【2019春・鬼怒川旅行】1日目②東急ハーヴェストクラブ鬼怒川

さて鬼怒川続き
 
今回も株主優待で東急ハーヴェストクラブへ宿泊です
株の方は年々含み損が痛いですが、お小遣いのような配当もあるし、年2回お安い値段でハーヴェストに泊まれるので良しとしています
 
洋室、広ーい
 
あちこち写真撮ろうと思いましたが、こんな様子なので諦めました
くりこ「ホテルステイサイコーだぜ!!」
 
 
部屋のお菓子もいつのまにか1つかっさらわれて行きました
 
 
ひと息つく間もなく、プールへ
これがまた、ちょうど良い広さでした
さらに、くりこが足つく100m水深部分があるので、泳ぎの練習に最適
 
しかし、断捨離様がついつい熱が入りスパルタ水泳指導しておりましたが、ふと我に帰り
「遊びに来たんだから楽しく泳ぎなさい」と
 
終始貸切状態だったので、自由に泳ぎまくりました
 
寒くなったらジャグジーで温まることができます
これも良かった
軽井沢のハーヴェストはジャグジー壊れてたのか、暖を取れなかったのよね
 
そしてプールの後は温泉へ
公式からお借りしました
広い露天はもちろん、内湯も広いジャグジーや寝湯などあり、あとはミストサウナや熱いサウナもあり、よりどりみどりです
 
 
温泉の後は、レトロなゲームコーナーでワニを叩いたりしてました
断捨離様、私物を断捨離し過ぎて、洗濯しないと翌日の部屋着が無いというので、ランドリーコーナーで洗濯
 
まさか国内旅行でランドリー使う事になるとは想像だにしなかった!ミニマリストにも程があります
 
 
そして、夕食の時間
今回は一泊二食つき、朝晩ビュッフェという危険なプラン
これ以上太るとヤバイぞ…と母が話してたところ、くりこが「じゃーごはん食べないでハイボール飲めばいいじゃん!太らないんだってよ、ハイボール」とか言い出しまして
 
そもそもどこで仕入れたんだ、その知識は…
母は教えてません
 
なのでおススメのとおりハイボールに致しましたです、ハイ
 
ビュッフェも控えめにね…
ちなみにカレーがとても美味しかったです
そして部屋で沸騰ワード10のJGC修行特集(JALの上級会員修行)を見たり、ゴロゴロしてたら全員寝てしまいました
 
これもまた旅の醍醐味(うっかり早寝)
 
1日目以上です
続きます!