【2020JGC修行】その2&3:那覇2連発!

修行2連発

那覇なのでまとめてしまいますね

那覇をおまけみたいに思ってしまう国際線修行僧

どうにも感覚がマヒしてますね…

 

修行その2

2020/01/22 Wed

 

会社を午後半休して、モノレールで羽田

サクララウンジは使えないので、パワーラウンジ(カードラウンジ)へ

f:id:niconicokuriko:20200312142710j:image

長年ANAしか乗ってなかったので、目の前の飛行機が青くないことに地味に驚きです

 

搭乗、まだこの頃コロナは流行ってませんが

1月平日午後便だからか、ガラッガラ
f:id:niconicokuriko:20200312142725j:image

 

3時間ちょいもあるので、氷結をひっかけながら
f:id:niconicokuriko:20200312142713j:image

今年から、JALの機内でもらえるご当地シールがアプリに変更になったようでして

CAさんのお手隙の時に声をかけてバーコードを読み取らせて頂きます

f:id:niconicokuriko:20200312142727j:image

よくわかってないのだけれど、CAさんの出身地?

とりあえず一発目は「東京」

面白味なくてすみません…って謝られた

むしろ一番重要ですよー

 

そして那覇着、長いなー
f:id:niconicokuriko:20200312142739j:image

めんそーれ

 

すぐさま空港食堂へ

結構混んでた
f:id:niconicokuriko:20200312142642j:image

券売機並んでる時、後ろのオバサンオジサンが

「先に席取らずに並んでる奴らばっかり、情弱ねー、ギャハハハ」とか言ってて

なんて感じ悪い人達だな内心思いつつ

座れなかったらガチで情弱だなとドキドキしましたが、普通に座れました

ホッとしました

 

タッチなのでさらに攻めます

国際線フードコートへ
f:id:niconicokuriko:20200312142702j:image

ポークたまごおにぎり、略してポーたま

沖縄の味、油味噌をチョイス
f:id:niconicokuriko:20200312142735j:image

腹パン過ぎて動くのがつらい…

しばしラウンジ華で休憩

f:id:niconicokuriko:20200312142628j:image

昨年も華来たなーと思いながら

そういや結局ステイタス取ったのに、那覇ANAラウンジまだ入ったことないわ

 

その後、昨年&今年の修行仲間で私が姉と慕っているお友達が久米島から那覇空港に飛んできたので短時間空港内でお会いしておしゃべり

いかにも修行っぽくて楽しい!!

 

そして頼んであった空弁、大東寿司を二箱受け取り、搭乗

当日食べるつもりなかったんだけど、なんだか小腹がすいてついつい…
f:id:niconicokuriko:20200312142639j:image

そして腹パンのまま約2時間のフライトが終わり

飛行機が少しだけ遅れて最終リムジンバスが超ギリギリの為、降機後バス乗り場まで猛ダッシュ

普段こんなに全力疾走しないし、心臓止まるかと思った

 

那覇〜羽田最終便には2度と乗るまいと心に誓いました

 

修行その3

2020/02/15 Sat 〜16 Sun

 

この日は泊まりで那覇です

 

MIカードゴールドを持っていると年一回もらえるクーポン4200円分を握りしめて意気揚々と羽田の伊勢丹ストアに向かったはいいが、なんと肝心のMIカードを忘れました

 

買うものを店員に伝えて、新しいものを奥から出してもらっていざ会計というところで…

うわーん私のばかちんーー!!

 

意気消沈してパワーラウンジへ
f:id:niconicokuriko:20200312142731j:image

そしてフライト、今回は青森スタンプゲット
f:id:niconicokuriko:20200312142654j:image

故郷のスタンプうれしいなー

 

で、那覇に着いたのは夜

宿にチェックインし、すぐさま夕飯

 

赤嶺の魚屋直営食堂魚まるへ

f:id:niconicokuriko:20200312142659j:image
このお刺身定食が1080円

オリオン生ビールも入れて1518円

最高です!!

美味しくてペロリとたいらげました

 

 

気を良くして2軒目はしご

守礼そばと沖縄料理

ついビールとてびちそばを食べてしまい、腹パン
f:id:niconicokuriko:20200312142720j:image

 

腹ごなしに赤嶺のサンエーで買い物して宿に戻り、さっさと就寝しました

 

翌日は6時に早起きしてタクシーで瀬長島へ
f:id:niconicokuriko:20200312142647j:image

 

こんな朝焼けの中、龍神の湯でサウナと温泉を存分に楽しみました
f:id:niconicokuriko:20200312142717j:image

 

そして9時ごろ那覇空港へ着き

ポーたま食べたりして

f:id:niconicokuriko:20200312142621j:image

 

10時開店と同時にステーキハウス88にも行き

ハイボールも飲み

f:id:niconicokuriko:20200312142631j:image

 

そして昼のフライトで帰宅しました
f:id:niconicokuriko:20200312142625j:image

佐賀スタンプゲット

 

那覇戦利品はサンエーと空港の大東寿司

f:id:niconicokuriko:20200312142705j:image
ジーマミー豆腐めちゃうまだし常温保存なので、またリピしようと思います

修行2〜3回目編は以上です!