【202104南紀白浜】②南紀白浜マリオットホテル・ステイ編

2021年4月2日〜3日に、春休み家族旅行で南紀白浜に行ってきました

今回はホテルステイ編です

 

今回のお宿は南紀白浜マリオットホテル

南紀白浜はとてもコンパクトな観光地なようで

空港からもアドベンチャーワールドからも、とれとれ市場からも車で15分以内でホテルに着くことができます

 

落ち着いた感じの玄関

f:id:niconicokuriko:20210412214055j:image

 

ロビーは窓が大きくて開放感があります

窓の向こうにはチャペルがあり、結婚式もできるみたい

f:id:niconicokuriko:20210412214000j:image

実際、滞在中に結婚式と披露宴が催されていました

思いがけず幸せオーラを浴びて、ハッピーな気持ちになりましたね

 

今回のお部屋…アップグレードは?

今回、予約は温泉ビューバス付きオーシャンビューを予約していました

 

そしてチェックインの時、フロントの方から

「(ステータス会員なので)アップグレードのお部屋をご用意しています」と言われまして…

 

それがジュニアスイートではあるものの、山側で海は臨めないし、温泉ビューバスも付いてなかったんですね

 

断捨離様の希望は客室温泉風呂付だし、南紀白浜に来たのに部屋から海が見えないのも寂しいなと

 

しかし、プラチナになってスイートにアップグレードしたことなんて1回しかないし、せっかくなぁ…と悩みました

 

結局は初志貫徹、断捨離様がくりことビューバス入りたいという目的があったので、アップグレードを選ばず予約の部屋にしました

 

ホテル側はアップグレードを選ぶとふんでいたのか、ジュニアスイートの方に事前に依頼していた追加アメニティを準備していたようで…後で持ってきてもらいました

 

お部屋はこんな感じ…

温泉ビューバス付ツインルーム

広くはないですが、家族3人ならちょうどいい感じです

ソファもあるし

f:id:niconicokuriko:20210412213910j:image

そして奥に見えるのが温泉ビューバス

家族3人で入ってもゆとりがある広い湯船でした!

 

窓からは白良浜がばっちり見えます
f:id:niconicokuriko:20210412214050j:image

南紀白浜地ビール「ナギサビール」をお風呂で飲もうと調達してきたのに、部屋に栓抜きがなく…

借りようと思ったけど面倒で、結局缶のサワーとか飲んでました

悔しいからビールと温泉写真だけ撮りました

 

南紀白浜マリオットのラウンジは…

まずはティータイムにお邪魔しました

きちんとビニール手袋とアルコール消毒液が配備され、安心な雰囲気でしたよ

 

そしてそもそも、この日はほとんど我が家家族以外いなかったので開放感!ほぼ貸切状態

 

ティータイムの食べ物、飲み物は…

f:id:niconicokuriko:20210412214106j:image

f:id:niconicokuriko:20210412213942j:image

アジア太平洋地域のBONVOY会員の子供はアイスをもらえます

南紀白浜マリオットはピノ数種類と、棒のミルクアイスでした

f:id:niconicokuriko:20210412213955j:image

もらえるだけありがたいやね

 

次にお伺いしたのは夕方

酒!酒を飲むぞ~(母だけ)

 

最初はロゼワインと桃のお酒、他いろいろ置いてたと思うのですが私はそれしか飲まなかったので他をチェックし忘れました

f:id:niconicokuriko:20210412214034j:image

食べ物はだいたい下記のラインナップ

(他にあったかもしれないけどちゃんとチェックしていません)

  • サーモン、サラミ、ボローニャソーセージ
  • 一口サイズのテリーヌ(スプーンに乗っている)
  • オリーブマリネ
  • 手羽先焼
  • チャーハン
  • 焼きそば
  • サラダ
  • バゲット
  • うめぇ~棒、梅クランチ、チュッパチャップス、フルーツ類(昼と同じ)

 

遅い時間に和歌山ラーメンを食べたのであまりおなかすいていなかったのですが、どうしても食べたかったのがこれ

f:id:niconicokuriko:20210412214040j:image

パンダの赤ちゃん誕生記念バーガー!!!

かわいいパンダのバンズで出てくるというものですから、ぜひ食べたくて

 

で、こちら

ポテトとオニオンフライも含めて一つのセットです

f:id:niconicokuriko:20210412213854j:image

 

パンダちゃんの顔にMの根性焼きが!!!!

f:id:niconicokuriko:20210412214111j:image

…というのは冗談ですが(でもジュッてなってるよね)

 

ハンバーガーは肉汁ぶしゃー系ではなく、赤身のミンチ肉がぎゅっと詰まった、かめばかむほど旨味がでる系でした

これはこれで美味しかったです

 

ほぼ貸切状態で、ロゼスパークリングのボトルを一本空けてしまった私

お兄さんが笑顔で、すかさず次のスパークリングを持ってきてくれました
f:id:niconicokuriko:20210412213946j:image

しこたま飲んだ!

せっかくなので地元産と思われる桃のお酒もデザートがわりにロックで頂きました

これはこれで甘くてうまーい(酒ではないな、うん)

 

そして大浴場でくりことのんびり広い温泉を楽しんだ後、寝不足の母はバタンキューしてしまいました

断捨離様もこてっと寝ていて、気づいたらくりこだけが12時近くまで起きてアマプラを見ていたようです

普段ならやめさせるところですが、ホテルステイになると多少甘くなるね

 

朝食ビュッフェはこんな感じ

朝は朝食ビュッフェ、プラチナ会員なので朝食はサービスで頂けます

他のホテルだと最近選択制になっていたりしますが、南紀白浜マリオットは、朝食は無条件で付いてくる上に、選べるギフト(ポイントとかウエルカムナントカとか)となっていました

 

コロナということもあり、また混雑していることもありビュッフェ台の写真などは取りませんでしたが

サラダ各種やサーモン、コールドミールなどがあり
f:id:niconicokuriko:20210412213937j:image

 

オムレツはオーダーシートを書けば作って持ってきてくれます
f:id:niconicokuriko:20210412214121j:image

和歌山だし。。と、梅しそとそれに合いそうなトッピングを選んでみましたが、これが大正解でした
f:id:niconicokuriko:20210412213858j:image

ベーコンやソーセージなどのホットミールと共に

 

テーブルについて食事をとっていると、焼き立てクロワッサンのサービスがありました

炭水化物取らないようにしていますが、焼き立てには抗えないでしょう…
f:id:niconicokuriko:20210412214116j:image

 

自分でゆでて作るフォーがありましたが、これまたスープが美味しくて味噌汁代わりに飲んでいました
f:id:niconicokuriko:20210412214009j:image

和食コーナーにも筑前煮とか焼き魚などありましたが

ここはひとつ、和歌山や南紀ならではのしらすや梅干しでしょう
f:id:niconicokuriko:20210412214029j:image

 

ジュースは色々種類がありました(ちゃんと見てなかった)

搾りたてのオレンジとグレープフルーツジュースが美味しすぎて、少量ずつなので何回ももらって飲んでしまいました

あと、朝食会場でアイスコーヒーってなんとなく珍しいなと思って飲みました(暑がり)
f:id:niconicokuriko:20210412214100j:image

太るからあまりたくさん食べないようにと心がけようとしても無駄

全制覇なんかしていなくてこの量ですからね

十分すぎるビュッフェでした

 

チェックアウトまでのんびり

実は帰りの南紀白浜~羽田便、午後便を取っていたのに欠航になり、夜便になってしまったので、本当はレイトチェックアウトを希望していたのですが

さすがに土曜アウトはこれから来る人がたくさんいるので叶わないですね…

13時までしか無理でした

 

そのかわり、ラウンジは終日使えるようにしてくれました

ありがたい!

 

とにかく13時までは各自のんびりすることにしました

断捨離様はホテルのショップで梅味ポテトチップ大袋を買って爆食い

飲み物はビュッフェ会場でコーヒーをテイクアウトできました

くりこには牛乳を
f:id:niconicokuriko:20210412213931j:image

くりこはショップでパンダのぬいるぐみを買ってもらい

「パンちゃん」と名付けて可愛がっていました
f:id:niconicokuriko:20210412214019j:image

ホテルショップはステータス会員10%引きでした

ありがたい!

 

そして断捨離様と母は交代で部屋風呂に入ったりしていました

天気はどんよりしていますが、海はきれいだし温泉は泉質がぬるっとして気持ちいい
f:id:niconicokuriko:20210412213924j:image

 

ちなみに、温泉から身を乗り出すと白良浜の手前はホテル駐車場とか道路とか

見ようと思えば丸見えだな!
f:id:niconicokuriko:20210412213919j:image

 

午前中の大浴場は貸切状態でした

このかたい感じのバスマットが気に入っちゃった
f:id:niconicokuriko:20210412214045j:image

珪藻土かと思いきや、卵の殻でできてるんだって!

エコ~
f:id:niconicokuriko:20210412213915j:image

 

そして13時ぎりぎりまでゴロゴロしてからチェックアウト

その後はラウンジで、結婚披露宴の余興の音などが小さく聞こえる中、貸切のラウンジでのんびりさせていただきました
f:id:niconicokuriko:20210412213950j:image

 

そうそう、ホテルにはレンタサイクルがあり、クロスバイクと電動自転車が選べました

お値段も3時間550円~と結構お得な感じでしたよ
f:id:niconicokuriko:20210412214004j:image

TREKロードバイク いいなぁ~
f:id:niconicokuriko:20210412214015j:image

 

電動自転車はパナソニック
f:id:niconicokuriko:20210412213905j:image

ただし、ホテル周辺は急坂が多いので、電動のほうがいいんじゃないかなぁ

 

あとはホテルショップにうめぇ~棒が大量に売られていて

梅マヨ味もあったことをお伝え致します
f:id:niconicokuriko:20210412214024j:image

買って帰りたかったが、断捨離様にひどい呆れ顔をされたので断念しました

 

以上、しまらないですがホテルステイ編でした

雰囲気伝わったでしょうか…

 

あれっ!?

そういやくりこと断捨離様、一緒に温泉ビューバス入ってなかったわ

くりこが面倒くさがってね…

ま、ゆっくりできたからヨシ!!

 

次回はとれとれ市場と帰宅編です

(続く)