【202010 GoTo】東京ベイ潮見プリンスホテル宿泊記

2020年10月某日、東京ベイ潮見プリンスホテルにお一人様ステイした時の宿泊記です

 

ホテルステイの動機

2020年10月から、とうとう東京もGoToトラベル対象になりましたよね

 

そんな折、家のマンションが平日日中に長時間断水になることになり、在宅勤務の私はトイレも使えないことに…それならばいっそ前日の夜からホテルに泊まってしまおうと画策(こじつけ)

 

チェックインなど昼休み中にサクッとすませ、夜は戻って父娘の夕飯など終わってまたホテルに行けばいいなと思い、近隣のホテルを探したところ、東京ベイ潮見プリンスホテルがちょうど前月(2020年9月)にオープンしたとな!知らんかった

 

潮見といえば江東区陸の孤島的な駅…えぇ、そんなところにプリンスが?完全に盲点でしたが、面白そうなので泊まってみることにしました

 

30時間ステイプラン、開業記念でお安い上にGoToトラベルクーポンが2000円もらえるので、即決!

 

それにしても、どうして東地区とか千葉あたりって東京ベイってネーミング付けたがるんでしょうね…逆効果と思うの私だけ?

 

さて、潜入

潮見プリンスのある江東区は、名前の通り川が多く橋だらけ

チェックインのために自転車でひーこら橋という橋を越えホテルに到着!

 

誰得情報かわかりませんが、ホテル駐車場のところにちゃんと駐輪場もあります(無料)

 

ホテルの中に一歩足を踏み入れると…
あれ、プリンスっぽくない!
なんか、某モクシー的な…見間違えそうな

f:id:niconicokuriko:20210419211036j:image

 

ファンキーなお江戸風景アートも
f:id:niconicokuriko:20210419211055j:image

 

そしてフロント、ロビーに入ると広々!
開放感があって気持ちいいです
ちょっとしたワークスペースもあったり
f:id:niconicokuriko:20210419211025j:image

 

ソファでくつろいだりもできますね
f:id:niconicokuriko:20210419211043j:image

 

なお、ホテル内にはファミリーマートが併設しているので、夜のお酒やおつまみ買い出しもバッチリです!

 

お部屋はこんな感じ

そしてチェックインしてお部屋へ
1061号室でした

f:id:niconicokuriko:20210419213244j:image

 

スタンダードなダブルルームですが、広々!
f:id:niconicokuriko:20210419211047j:image

 

このソファが広々でくつろぎ感抜群

f:id:niconicokuriko:20210419213143j:image

 

おひとり様ですし、ソファひとりじめでゴロッとしたらこんな感じですから…
夜中にハイボール飲んでテレビ見てごろごろしていたら、うっかりベッドで寝ずソファで朝を迎えるところでした

f:id:niconicokuriko:20210419213513j:image

 

備え付けはお茶と紅茶のみ
コーヒーがないのな…

f:id:niconicokuriko:20210419213559j:image

 

30時間ステイなので、スタバのVIA持っていって正解でした!
お水は2本無料でついていましたので、携帯ブリタの出番はありませんでした

マグカップやミネラルウォーターの絵柄は、潮見を中心としたお江戸マップがデザインされていて、なかなかおしゃれだなーと思いました
f:id:niconicokuriko:20210419211051j:image

あと、アイスペールが備え付けてあり、フロアには製氷機があるので、夜のハイボールタイムは完璧でした☆︎

 

お部屋からのビューはというと
潮見駅かっっ!!
f:id:niconicokuriko:20210419211031j:image

ま、カーテンは開けなくて良さそうです

 

写真には撮っていませんが、洗面台、お風呂、トイレはそれぞれ独立していて、これまた広々使い勝手よかったです!

 

ホテル施設

せっかくの長時間ステイなので、ジムで存分に汗を流しました
f:id:niconicokuriko:20210419211001j:image

窓はないですが、広々してます
トレッドミルやエアロバイク、腹筋台にダンベル…一通り揃っています

 

お水と紙コップも完備
新しいジムは気持ちいいですね!
f:id:niconicokuriko:20210419210958j:image

 

あと写真はありませんが、このホテルには大浴場とサウナがあるのがポイント
ロングステイプランなので、何度も入りに行きました
タオルは脱衣所の鍵付きロッカーに完備してあり、部屋から持ち運ばなくてよくて楽々

 

ただし、女性の方はサウナが45度くらいの低温ミストサウナで、かつ水風呂もないので、ガチサウナー女子には物足りないかもしれませんね

 

私は、誰もいないミストサウナで長々とホットヨガもどきしまくり、水シャワーを浴びて脱衣所のベンチで涼んでととのおうと必死にがんばりました

それなりに…気持ちよかったです

 

レストランのランチ

せっかくGoToクーポン2000円分もらったので、ホテルのレストラン「Tide Table」でランチをすることにしました

内装はカジュアルで、光もたくさん取り入れて広々気持ちいいです

f:id:niconicokuriko:20210419210942j:image

 

この時はまだオープン1ヶ月も経っていない時期で、オープニングランチメニューがありました
ホテルランチで1500円…ファミレスっぽい??
f:id:niconicokuriko:20210419210946j:image

 

サラダとカポナータ
f:id:niconicokuriko:20210419210949j:image

 

アサリのスープ
f:id:niconicokuriko:20210419211039j:image

 

メインのハンバーグ
f:id:niconicokuriko:20210419211028j:image

 

メニューではコーヒーとしか書いておらずわかりませんが、飲み物はドリンクバーがあり、ジュースなども飲み放題でしたよ
f:id:niconicokuriko:20210419210953j:image

正直、やはりファミレス感があるカジュアルなランチでしたが、場所柄を考えるとちょうどいいのかもと思いました
見た目はともかくお味はやっぱりプリンスホテル、とてもおいしかったです

 

おまけ:潮見駅付近居酒屋情報

せっかく父娘からお暇をもらって宿泊するのですから、ホテルに行く前にちょっと一杯ひっかけたいなーと事前に調べて行ったのが、こちら

r.gnavi.co.jp

f:id:niconicokuriko:20210419211017j:image

まずはハイボールでひとり乾杯!
お通しが立派な一品、砂肝ポン酢でしたf:id:niconicokuriko:20210419211013j:image

 

こんな立派なお通しもらえるんだったら不要だったかもと思いつつ、絶妙な火入れ加減のとりわさ美味しい!
f:id:niconicokuriko:20210419211008j:image

 

そして焼き鳥
一本一本丁寧にこだわりの焼き加減で仕上げてくれます
f:id:niconicokuriko:20210419210937j:image
f:id:niconicokuriko:20210419211021j:image

 

シメに焼きおにぎりと鶏白湯スープ
もちろんおにぎり半分食べたらスープ内にINで鶏白湯茶漬けに!最高すぎた
f:id:niconicokuriko:20210419211101j:image

なかなか潮見に用事がある人はいないかもしれませんが、もし潮見プリンスに泊まる際には是非是非行ってみて欲しいお店です!

 

まとめ

なんとなく半信半疑で泊まりに行った東京ベイ潮見プリンスホテルですが、新規オープンしたての綺麗さもあるし、広々としたロビーや室内、そして気持ちのいい大浴場など、非常に満足できるホテルでした!

 

確かにマイナーな立地ではありますが、考えてみたら潮見駅京葉線の駅で、東京ディズニーリゾートのある舞浜まで3駅なので、ディズニー行く時のステイ先にも良さそうです

もちろん東京駅も逆方向に3駅なので、都心方面にもアクセスいいですしね
京葉線の東京駅がほとんど有楽町なことはさておき

 

あと、場所柄でしょうか、アスリート系の団体が結構泊まっていましたね
江東区はオリンピックで使われるようなスポーツ関連施設がたくさんありますので、合宿ですかね

 

写真を見てもわかる通り、ラグジュアリー感があるホテルではなく、カジュアルでモダンな感じですので、気軽なステイにはとてもフィットしそうですよ

 

どなたかのホテル選びのご参考になれば幸いです!