【2016秋軽井沢帰省】2日目:朝ビュッフェ・公園・ツルヤ

さて2日目
断捨離様、一晩寝たら一時的に平熱に戻る
毎日そのパターンです

くりこさんおはよう
{2C70DAA5-92CB-41C6-B93D-38FFF9EDB7C0}
くりこ「あと5分…」

でかくなったなーーー、な寝姿


で、軽井沢マリオットホテルの朝食ビュッフェです

ふぁーーーーーー
浅野屋のパン食べ放題!!!
入口からテンション上がります
{6BA8F996-E6D5-46EB-BC04-3AF06CCE620F}

料理は、やはり外資チェーンだけあって
洋食がシャレており、和食が少ない

並んで料理取ってた年輩のお客さんに「ねぇ、これ何の料理ですか?」とか聞かれましたね


{928AFF40-357E-4E31-A7AA-F3B461C5A69F}

生ハムとかサーモンとか
朝からワインですか!なメニュー

がっつり洋食取りつつ、でも和も捨てられないという中途半端な構成例↓
{D5A3F0E7-62EE-49B5-8EA0-217763D5FFED}


ワッフルやオムレツ、エッグベネディクトとか、頼めば焼きたてを持ってきてくれます
{04456DF5-009D-4845-8237-C623133446E6}
オムレツは中の具を選び放題
チェダー、オニオン、ハムにした

浅野屋のペストリー
{C65B2059-EA16-4324-983E-C0F717B5B339}
いちごにカスタード、美味くないわけがない

相変わらず、こんな美味しい食べ物満載の中
味気ないクラッカーを好んで食べるくりこ
{81A4EB21-B379-4B7A-9CBA-84692E6E60FB}
くりこ「このパサパサ加減がたまらんのよ」

品数はそこまでではないですが、満足な朝食ビュッフェでした

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

そしてチェックアウトし、義実家へ

断捨離様はじぃじに症状と飲んだ薬を伝え、なにやら診断してもらってました
さらにコレステロールの相談まで
食べ物というよりは、遺伝らしい

ゆっくり話聞いたり休んだりしてもらうべく
母とくりこは公園へ
{5517C00B-EBC9-4EAE-B22F-F9217054A03E}
くりこ「遊具ひとりじめ!遊び放題!!」


{70059DA0-5B52-4DBA-90AD-9D48A41BC125}
くりこ「これこうやって遊ぶので合ってるだろうか?」

軽井沢は紅葉始まってまして
くりこ「あっ!あかい葉っぱ!!」とか喜んでました


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


その後、くりことばぁばと3人で
長野県民が誇る地元スーパー、ツルヤ
気になるアイテムがっつり買い込んできました


お昼ごはんは、ツルヤ内にあるおいしいお菓子屋さんのおやき
割ってみたら、こんなにぎっしり野沢菜
{D4F366D5-8B83-4AE3-AC8F-32E8887F6368}
美味しかったー

その後はくりこ、断捨離様と3人で昼寝させてもらい
夕飯(これまた鰻やらステーキやら豪勢な)を頂き、18:30頃には義実家を後に

帰りはゆっくり休み休み走ろうと思いきや
気づいたら既に三芳SA

くりこ、ほうじ茶ソフトをねだり
大喜びで食べる
まぁ…2日間ほんといい子にしてくれたから、いいか
{3030635A-254E-4ECA-BF60-F9E2CC88B032}
くりこ「本当に甘々な親だぜ!!」


母は、その隣で名物のいも恋食う
{283AEFEC-F6EC-4B98-BA3A-8FCC9253B83E}
相変わらずうまい

そして無事帰宅しました
今回は、まぁゆっくりできたから良しとしよう

しかし、軽井沢アウトレットで長袖を買うつもりだったくりこ母
当てが外れてしまった
どうか急激に寒くなりませんように!
服捨てまくって、長袖がほとんどない状況

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

さてツルヤの戦利品
どん!!!
{9220D233-D457-41CD-A53C-CFADFF968974}
マストバイなアイテムばかり

丸山珈琲のツルヤブレンド
天然だしパック
やわらかドライフルーツ
シードル
りんごバター
しょうがジャム
くるみたれ、信州みそのくるみたれ
万能だし酢
オイルサーディン
鯖のオリーブオイル漬


どれもこれも食べるのが楽しみ


さっそく、半生なドライフルーツで
{F64AEA48-BBAE-4C73-BBA9-00429AAF471E}


紅茶に入れ、レモン&オレンジティーにしました
{E1E2D6B7-F790-45DB-AEBC-49932D229DA3}
さわやかで美味しかったっす

あー、もっと買ってくれば良かったにゃー
ツルヤ通販してくれればいいのに

次回、春にはもっと買い込んでこようと思います


以上、満身創痍な帰省旅行記でした!!