【軽井沢】ツルパト戦利品2017AW【TSURUYA】

さて、前記事まで軽井沢帰省本編でしたが
今回はツルヤ・パトロール略してツルパトの戦利品ご紹介です

とはいえ、断捨離家の一員なのと、前回以前の失敗からの教訓もあり、そんなに買ってません


購入品総覧
{4C649840-056D-416F-B116-A43A77C11333}

かつおと昆布の天然だしパック
{51FFE043-6CF8-4257-9D65-777D931C516A}
お味噌汁やかけそばのつゆ作りに
ポンと鍋に入れて水から煮るだけで重宝
塩・化調不使用



ガラスープ顆粒
{173C6F14-F365-4CCE-8286-B463E0DA7978}
以前見かけなかったなーと思ったら、新商品のようです
国産鶏ガラ&化調不使用が良いですね


しそふりかけ
{037D08C8-E528-4829-BC27-56652AD14D10}
食べてみたけど、少し甘みが!?
三島のゆかりの方が好みだな、私的には


八割そば
{C28E98D2-D233-44A7-8F57-6A154771F1F5}
これは我が家の定番品
コシもあり、乾麺にしては蕎麦の香りもあって美味しい
蕎麦好きくりこも納得のお味


千曲錦純米大吟醸
{13DB9368-4FB6-4DEE-8335-12D6DD36C1FF}
フルーティーすぎず、あっさりしててどんな料理にでも合うと思いました
これは普段呑みに良いかも
飲みすぎ防止にもなるので、最近はこのサイズがあると嬉しい
もちろん4合瓶もありました

今度はツルヤオリジナルワインも飲んでみたいです


デリシャスディップソース
バーニャカウダ風
信州味噌マヨ
{91E013BF-401F-49D6-BBDA-1D9C8397811D}
前からネットで話題になってましたが、今まで見かけたことなくて
今回初めてお目にかかったので買ってみました
とりあえず信州味噌マヨは食べてみた、なかなか美味しい
くりこ大喜び


青唐みそ、野沢菜炒め(瓶)
{78856D66-00FD-4D4C-919E-BD95D11F1290}
ごはんのお供に
美味しくて太るー


有機くるみのたれ(個包装)
{B2D16B80-8875-4949-85DA-E311A70AD7D9}
美味しいけど、そこまで使用頻度高くないので、個包装待ってました!!


ツルヤオリジナルの丸山珈琲
{0A534183-88D3-486B-935F-F1E34ECC86B3}
これも我が家は必ず買う定番品
美味しいですよ
コーヒーは断捨離様が淹れてくれるので(コーヒーメーカーで)、どの豆が美味しいとか比較したことはないですが



今回買わなかったもの

半生ドライフルーツの類
→おいしいんだけど、そんな常時食べないから余らせることが多い

りんごバターやフルーツバターの類
→くりこがピーナツバター一辺倒なので、お休み

くるみのたれ(瓶)
→3人家族なので、そんなに使わなくて余らせることが多い

サバオリーブ缶等
→雨だったので、帰宅してからの持ち運びが大変
駐車場から家まで濡れる箇所があるため


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

お買い物の後は、ミカドコーヒーのモカソフト
{CBEC8B15-5609-49B4-92CA-8C5D04A1ECBF}
くりこ「濃厚でうまし」

以上、戦利品でしたー
ご参考まで!