帰省旅行1日目

12/29(日)

本日、オットの実家へ帰省します
くりこ、とうとう初の旅行です
胸アツ

問題のベビーカーに乗り東京駅に連行される宇宙人
{ACD7EF5C-4303-4FA1-8983-3437F1D66E50:01}



交通手段は新幹線でございます
オムツ替え台付きトイレが近いグリーン車にしました

ベビーカー置くため一番後ろの席をえきねっとで確保しておきました

目の前超積み上がってる
{F2B03FC3-846C-47C7-9DEE-C0CC0833E2EA:01}




軽井沢までは小一時間なので早い早い
{0FC49954-F18E-42DF-B217-DB4E4183C75B:01}

くりこ「何これ!景色すげー流れてるけど!?」

景色や車内のあれこれに興味持ちまくり
そうだよなぁ、いつも移動は地下鉄ばかりだもんな

おかげで全く騒ぐこともなく到着


そして義実家へ
義父母はステキな別荘地で第二の人生悠々自適に暮らしているのです

ほんとうらやま

そしてローストビーフにしーすーに
中軽井沢駅内の店で買ったキッシュにお土産のどら焼きに
大量に食べまくり

うに、大トロ中トロいくら…
ほあぁぁぁ(昇天)
海の宝石箱やぁ~

軽井沢のお肉屋さんのローストビーフもしっとり~まいう~

もう彦摩呂石ちゃんがWで降臨ですよ
すげー豪華なグルメ番組だなオイ


そしてばぁばは自分は全然食べずにくりこをずーっと抱っこしてくれていた
ほんとありがたい

私は手伝いもせずただひたすら食べておしゃべりしていた(ダメ嫁)

そろそろ授乳?ってオットに言われても
「あと肉1枚食べてから!(キリッ)」って拒否してましたね(ダメ母)


そして医師であるじぃじにくりこのおでこのブツブツを見てもらったり、今まで処方された薬について意見を聞いたり

小児科にわざわざ行くほどでない疑問など、気軽に聞けるのは本当ありがたいです

ただ、くりこがじぃじの顔見るたびギャン泣きするので軽く凹んでました


ちなみに
帰省する時は、義実家に泊まるのではなく近隣のホテルに泊まります

観光地だから旅行気分も味わいたいし

オット家族も嫁に気を使わせないように配慮してくれて、ホテル宿泊を推奨してくれるのです

ほんとありがたいことです

ちなみに今回の宿は子連れに素晴らしく優しいので、次の記事でご紹介したいと思います!