帰省旅行記

昨日、東京は夏日でしたね
くりこも病み上がりですが半袖ワンピで断捨離様の実家へGO
{F4B51D69-4CBF-40A2-A4F3-8D7EAE17441C:01}
くりこ「駅すげー混んでる」

GWだもんね
しかも今年は日程的に近場旅行が多いでしょう
そんなわけで軽井沢激混み

今回新幹線のグリーン車は最前列or最後列が取れなかったので、デッキの荷物置き場にベビーカー置きました
{F7FFDD9E-BFE1-4880-A27E-6C53A8290C16:01}
くりこ「グリーン車広い!」

そしてあっという間に軽井沢に着き、義実家へ

くりこ、義実家についた当初は警戒心むき出しで床に座らせるだけで激怒していましたが、あっという間に慣れてレベル上げ開始
{D8750F1A-612B-4669-A107-6445D7D97E66:01}
くりこ「さるお君!新しいフィールドに戦いにいくぜ」


一日目はくりこより母がグロッキーでした
中トロやヒラメの刺身てんこ盛りや肉ゴロゴロビーフシチューを見てがっつかないのは絶対に異常

しかしどんなに具合が悪くとも、出されたエビスビールはちゃんと飲みました
猛烈にうまかった

しかしやはり頭痛くてダウン
昨晩はくりこもよく寝てくれたので助かった


昨日頂いた中軽井沢 和のどら焼き
うみゃーい
{71039C32-307E-472A-BF1B-C8409BD03E39:01}

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

2日目
警戒心がかなりとけたくりこ
じぃじに抱っこしてもらうまでに進歩
{157E5315-445A-4B12-9162-6289C314CE06:01}
じぃじとばぁばにくりこを預けて断捨離様とデート

軽井沢アウトレットは鬼のように混雑しているので、今回行くの中止
なかなか激混みのハルニレテラスへ

丸山珈琲にはすんなり入れたので
コーヒーとケーキを
{EDE60578-E67A-46D1-80CD-E07188359B3C:01}
そしてさっさと義実家に戻って荷造りして出発


帰りはちょっと前にデビューしたばかりのE7系
しかもグランクラスに乗ってみました
{90AD6F9F-6BB3-4698-B06A-6DF19ECEA03F:01}
なかなかかっこいいね

長野新幹線グランクラスは、金沢延伸後じゃないとフリードリンク・軽食などのサービスはやらないらしい

よって今はまだ「より高いグリーン車」的な位置付け

制振構造とかのせいなのかわからないけど妙に柔らかい揺れ
体調不良の母、珍しく乗り物酔い

※普段は荒波の釣り船に乗っても全く酔わない人です

そして車内は驚くほどの防音
大人のヒソヒソ話やポテトチップスですら迷惑に感じるであろうレベル

そこにこの空気読めない赤子ですよ!
{CC9F7497-DEED-4633-AC91-009EB4C72A33:01}
くりこ「どのくらい声が通るかテストしてみようか」

やーめーてーー!!

軽井沢からのたかだか1時間の乗車がどれだけ長く感じたか

それでもまぁ今回は終始いい子にしててくれたから肝を冷やした程度でしたが

今後はグランクラスは乗るまいと決めました
あそこは大人だけの上質な空間
赤ちゃん連れは自粛ですな

{8CBAB5B8-A176-4C2D-A301-54E36D233D16:01}
くりこ「あーあ、旅終わったな」

また行こうな

帰宅後ハッスルしてました
{AC6609B3-261C-4EB5-A46D-679DB83EE09A:01}
くりこ「やっぱ自宅が一番落ち着くぜ!」

以上です!