沖縄旅行(1日目)

昨晩はなぜかくりこが夜中覚醒し、全く寝ず
 
私は運転手なので2時に寝させてもらったけど、断捨離様はずーっとくりこの寝かしつけをして3時就寝
 
それでも予定通り5時起床して支度
断捨離家、初日から満身創痍です
 
 
朝早く、T-CATからリムジンバスで羽田空港
 
T-CATを本来の目的で使うの初めてかもしれん
マックとケユカがある建物、という認識しかなかった
 
定刻通り20分ちょいで到着
 
羽田ではキッズコーナーで遊ばせようと思ってたのに、ついうっかり張り切って保安検査場通過してしまった
 
ラウンジも搭乗口から遠いしめんどくさー、と
待合がものすごく空いてたので、その辺を自由に走らせてました
 
そのうち疲れてぐずるくりこ
{11FEDE2C-68E2-46D5-AB29-E5FADCBBC9C2:01}
くりこ「寝不足で頭くる!!!」

 

自業自得じゃん

 

しかし怪我の功名
くりこ、搭乗から寝始め、離陸~1時間経過くらいまで就寝!!
{FDA8692D-2690-41E2-B0FB-FEA40ADDC8CC:01}
よくやった!!!

起きて水分補給
{9CD26255-96A9-4FD6-836A-9FE850D4C816:01}
くりこ「起きぬけの麦茶しみわたるぜ!」

 

今回、幼児用飲み物をたくさん手持ちするの面倒だったので、ペットボトル用ストローにしました



行きの便は、壁際の席をチョイス
もう少し小さければバシネット(※)付けるんだろうけど
くりこはもうバシネットの上限ギリギリの体重10kg弱

 

使わなければ邪魔になるだろうし、つけませんでした
※飛行機用の簡易ベビーベッド

 

結果的には、こんな感じで終始立って遊ばせられて良かったです
{328D16F9-1408-459B-BF8B-477A6A5B509B:01}
くりこ「なかなかの遊び場である!気に入った」

 

ちなみに、機内サービスのスープが入っていた紙コップで小一時間真剣に遊んでました
これは神対応!!

 

トイレにもデッキにも近い席だったので安心感

 

デッキには、グズる子をあやすお母さんが入れ替わり立ち替わり

 

うちのくりこはまさかのノーグズりでしたが、とりあえず空の景色見せたくてデッキに行きました
ポカーンとしてましたね



ということで、壁際の席は素晴らしかったのですが、デメリットが一つだけ

 

荷物が前の席の下に置けないので、でかいマザーズバッグを上の荷物入れにしまわなくてはなりませんでした

 

その後飛行中に上からわざわざ出すのも面倒なので、せっかく準備したキラーコンテンツ達(絵本、iPad miniなど)は結局使いませんでした

 

辛うじてハンドバッグに入れていた赤ちゃんビスケットに救われました
 

 

さて那覇空港に到着
レンタカー手配でアホほど待たされ、疲れました

 

今回の旅のコンセプトは「のんびり」

 

あちこち精力的に回るのではなく、ホテルで完結してもいいくらいのんびり過ごしたいと思っています

 

とはいえ、荷物を極力少なくしたので水着を現地調達する必要がありまして

 

とりあえず沖縄アウトレットモールあしびなーに行けばあるかな、と行き当たりばったりに向かいました


アウトレットに着きました

まず旅の目的、A&Wがあるじゃないですかー
{A83980E6-42E6-4F47-BB25-3B8F7F86BA1C:01}
とりあえず私はルートビア行きましたけど、現地の人って飲むのかしら?

東京人が東京タワーに上らないのと一緒で、実はあんな不味いの飲むのは観光客だけだよね?きっと

でも私は意外と好きなので、沖縄くると必ず飲んでしまいます

くりこは今日は無礼講、チーズバーガーをあげました
(卵入ってないことを確認済、調味料はケチャップだけにしてもらいました)
{66F52B28-96FE-46E1-B738-101A06ED702F:01}
くりこ「なかなかジャンキーであるな」


水着は、opでめちゃくちゃセールやってて、かわいいのが安く買えました
ABC-MARTでくりこのビーチ用シューズも1000円でゲット
 
 
そして高速をかっ飛ばしてホテルへ
 
夕方到着、海も景色も綺麗だわー
でも海は台風後だからか?かなり荒れてました
 
夕暮れ、ラウンジでオリオンビール
うますぎる!この一杯のためにここに来た!!
{7714DC0E-2ED3-4843-9537-E8741511156C:01}
くりこ「飽きたから早く飲んでくれ、暴れるぞ」

 

くりこが奇声を発するなど不穏なのでそそくさと退散



館内をいろいろ散策してから、今日の夕飯はバイキング!
{5B2C4E74-63FA-4BD0-B5B8-918141412FA0:01}
くりこ「だいたいここは何処なんだ、いつ帰宅するのか」

くりこは終始ふてくされていましたが、三線持って生歌歌ってくれるお姉さんが来たら機嫌が直り、リズムとって喜んでいました

グッジョブ!ヘンなおじさん!!
お約束だよね、ハイサイおじさん歌うサービス

沖縄民謡聞いたら沖縄来たなーって実感がわいてきました

その割に食べてるものは普通のバイキングですがー
{4422EC5B-A0EF-4F1F-9B3C-25D152F00B0F:01}
今のところ、ゴーヤとか海ぶどうとか一切食べてませんね
 

そして部屋にもどってくりこを風呂に入れようとバタバタしていた時にハプニング発生!!

風呂の準備や部屋の片付けなど、両親がバタバタ働いてるのを見て、うろうろと追いかけ回していたくりこ

手に断捨離様のiPhoneを持っていたのですが…

風呂場の入り口の段差で転び、思い切り床にiPhoneを叩きつけたらしい
{D6AC4F93-796C-482B-BA8D-CEB4177736E3:01}
パリンパリーン!!


先月くりこに壊され修理したばかりだというのに

断捨離様、旅先なのに完全に落胆…

 

調べたら、沖縄にもApple認定拠点があるらしいので、聞いてみて即日直るようならドライブがてら修理に持って行こうと思います

 

全く観光そっちのけになりそうな…

 

帰宅してからでもいいとも思いますが、ガラス破片とか危ないし、連絡も取りづらく不便なので、できるものなら修理したいと思います




さて!くりこがやっと寝ました
私も寝不足なので、ゆっくりお風呂入って寝たいと思います

 

ではまたー!