2015バカンス1日目(その2):ツイてない初日

さて、ホテルに到着!

今回のホテルはハイアットリージェンシーグアム

クラブフロアだから楽々チェックインね、と思ってたら悲劇が…

ボーイに12Fのクラブフロアフロントに連れて行ってもらったら、機械が壊れていてここではチェックイン出来ないという

取り急ぎ、ボーイが部屋に通してくれて
断捨離様が1Fのフロントまでチェックインしに行ってくれました

…が、しばらくして戻ってきました
デポジット代わりにクレカを持っていかなくてはならなかった

ボーイさんに持っていくもの確認したら「パスポートだけで良い」って言ってたのに!

さらに「ユーは6/26到着予定だろ!部屋用意してないぜ」みたいなことを最初言われたらしい

しかし書面を見せてもらうとDeparture(出発)6/26と書かれており、断捨離様が指摘すると改めたらしい

このチェックイン騒動で少しこのホテルに不安を感じたものの

ま、でもハイアットだし大丈夫っしょ!
根拠なし
なんせ南国だしそんなイライラしてもしょうがない、ノンビリいきましょー

なんて断捨離様と話していました
セッカチ夫婦なもので

部屋の景色もいいよー
ばっちりオーシャンビュー!!
{FF933B56-26D7-44B9-8463-402F9696F8F2:01}

ちなみに…ホテル選びには買い物至便なウエスティン、この6月新規オープンのSクラスホテル、デュシタニと迷いましたが

エスティンは建物の向きからして、部屋からの眺望イマイチ
円安すぎて買い物そんなにするつもりないし

デュシタニはオープニング直後すぎてバタバタしてたら嫌だな、ということでハイアットにしたのです
口コミが賛否両論だったのが引っかかりつつも

この選択が吉か凶かはまだわからず…

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

さて、せっかくなのでクラブフロアの特典であるラウンジでの飲食を
{F6AE6C5A-81C5-456A-8034-BABF27E75BC0:01}
海を見ながらノンビリ
おつまみも結構たくさんありました
肉多し

私は白ワインとサーモンとケッパーがあればそれでいいぜ

くりこも少々飲食
{C1A35CD4-326D-4BD5-AA87-D2B1E662B7F0:01}
くりこ「毎日食べ放題できるなんて夢のようだ!」

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

さて、街を散策がてら夕食へ
時間も時間なので、定番のOUTBACK

テラスでもいいですかー?と聞かれ、ついうっかり日本のノリでOKしてしまった
グアムは屋内は禁煙だがテラスはOK
しかも蒸し暑い…
失敗したー

子供にはクレヨンと遊べるノートを渡してくれます
{C5B74221-62FA-4FED-9B69-D0F25D392BD9:01}
くりこ「なかなか良いサービスである!」

すぐ飽きましたけどね

当然ブルーミン・オニオン頼みますよね
{BD48935B-6FD1-44B6-AA7E-371C1B3F8764:01}
あつあつ、サクサクでビールが進む!

蒸し暑いからバドワイザーが水のようにウマイ
日本じゃ絶対飲まないけど、グアムだと何故か美味しいのよね
{AE4DD436-156C-4B05-B5DD-9515D89473A8:01}


そしてステーキ!
リブアイ400gドーン!!
{A179C497-51C1-4FBD-B54A-A20829E3DC86:01}
柔らかくてジューシーでウマし!!
くりこも、かなり気に入って爆食いしてました

私はこの付け合わせのパンが美味しくてついつい食べてしまいました
ホイップバターとかほんと反則!
{3F56434D-647A-4241-A82E-E292D030E630:01}


しかしここでも問題発生
お会計をお願いしたのに、いくらたっても来ず

そのうち、伝票が届いたので店員にクレカ渡す

…その後、あとからあとから、違う店員が伝票を次々持ってきて
「既にクレカ渡してますが、今どうなってますか」と話すと、確認しまーすと言って帰っていく

繰り返すこと3回、そして誰も戻ってこない

最初は、南国だしゆっくり待とうかー、と断捨離様と話していましたが
さすがにクレカの件はキレますわな

断捨離様が「一体どうなってるんですか」と問いただすと、やっと調べてくれた

結局、最初に伝票持ってった店員がクレカ持ったまま他の人のサーブをしてたそうな

食事は美味しかったのに、非常に残念でした

帰り道、ジェラート屋に寄る
{50AD33F5-54C4-4DDD-B27E-357AC11FEF64:01}

ストロベリー!美味かったー
くりこも少々なめました
{A14F404C-7D69-4BA6-B0DE-A79607FB6274:01}

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

そして部屋に戻り、お風呂
さっぱり気持ち良く汗を洗い流して寝る準備OK

しかし…
バスルームの方から定期的にピィーーーーー、ピィーーーーーーーーと嫌な周波数の音がして、気になって眠れない!!

頭にきたくりこ母、ゲストサービスに電話
しかし英語は多少読めるが話すのは苦手なくりこ母
夜は日本語スタッフいないからちょい緊張

日本語話せるスタッフいないか?と聞くと「ワタシ、スコシヨー」とか言うから日本語で話したら
全く通じず

結局「バスルームのファンからうるさい音がして眠れねーよ!」と片言で

すると、優しい作業員のおじさんが来てあっという間にファンの部品を交換していきました
時既に22時半、今更部屋変えるのも面倒と思っていたので、交換で済んで良かったー

しかし…今日はなんてツイてないんだ
嫌なことばかり起こるよ
飛行機からして大変だったし…

断捨離様、ポツリと
「わざわざ海外来てこんな嫌な思いするくらいなら、沖縄のほうが良いのでは」と言ってはいけないことを

わー!それは言わないで!!
くりこ母は今後もいろいろ海外行きたいよー

ちょっとブルーな1日でしたが
くりこが楽しそうにしてたから、まぁいいか

ことあるごとに「ぐあむ、ぐあむー!!」と連呼してるし

いつの間にか挨拶も「はろー!!」に変わった

さすが保育園で英語やってるだけあるな!母よりよっぽど上手いぜ

{FE1FD674-932B-45F8-A6C6-9AE1AF016838:01}
くりこ「バカンスなんだからウジウジせずに楽しくやろうぜ!」

そうだねー
気を取り直して、明日からいいことあると良いね


ということで1日目の記録でした
ではまた!!