2015バカンス1日目(その1):飛行機、地獄絵図

どもども!無事到着しました
旅行記はじめますー

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

昨日は5時起きで荷物の最終確認
なんとくりこまでゴキゲンで起きてしまいました

7時出発、成田には8時前到着
成田空港の駐車場に予約していたので、すんなり駐車

いざ出発!!
{59A17433-F0A1-4D80-931E-A19939BB69D5:01}
くりこ「グローバルに活躍する私に乞うご期待だぜ!!」

せいぜい人様に迷惑かけないように気をつけろ

ちなみに最近このGAPワンピが頻出なのは、くりこがこれしか着てくれないからです
せっかく他にもいろいろ持ってるのにー

飛行機は安心のJAL

幼児連れなので、JALスマイルサポートカウンターで楽々チェックイン
{792CC732-7927-463E-8A03-9A66164067BE:01}
これは地味にありがたいっす

くりこは、スマイルサポートの机の下に潜り込むのがブーム
{B2D83E9D-AE67-4813-ABEE-415C41CB7631:01}
くりこ「なかなか居心地の良いカウンターである!気に入った」

せっかくカウンターの周りにキッズチェアとかあるのにね


そして出国審査後
出発ロビーの本屋でアンパンマンの本を持って断捨離様から逃げまどい、転んで頭をタイルの床に強打して号泣するというアクシデントもありました

落ち着いた後、隣のタリーズで時間つぶし
{4162E412-1BF0-4E95-BD15-271617FC951C:01}
くりこ「ちょっと出発前にはしゃぎ過ぎてしまったぜ」

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

さて、飛行機搭乗

すぐ、CAさんからひじきせんべいとバナナの入った袋を渡されました
{C571032B-8321-4972-ABA6-2BDDD12C9C0E:01}
バナナは見せずに封印
その後の機内食食べられなくなるからね

耳抜き用にチュッパチャップスも準備…
{AA5E5D27-039C-408F-BA0C-7F2D5419CD6E:01}
くりこ「甘ったるくて飽きるわ」

言葉が理解できる2歳目前ともなると、耳抜きはそんなに心配いらなかったです

水飲んでー、って言えば飲むし
そもそもくりこはせんべい爆食いで問題無し
一箱全部食べおった

周りは赤ちゃんがかなり多く、かわいい泣き声大合唱

くりこ、「あかちゃん、ないちゃったね~」などと余裕の表情でニヤニヤしてました
まぁ、子連れ多いとお互い様感あるよねー

{9C5FCDBB-8286-4322-87D9-4086347A8A45:01}
くりこ「赤ちゃんは泣くのが仕事だからしょうがないさ」

余裕の表情でシールブック(すぐ飽きた)

…が、その後すぐ自分が眠くなり、ドスのきいた声でガナり泣き
しかもこんな時に断捨離様しか抱っこダメ

お互い様とかいう次元を超えた泣き声が延々継続し、断捨離様ゲンナリ

せっかくのキッズ機内食も食べず就寝
{B579639E-78F4-49DC-954B-775B9B92828D:01}
断捨離様、久々に抱っこで寝かしつけた…とグッタリ
いまさらエルゴパッカブル買えば良かったかしら

1時間は寝たのですが、その後大人の機内食配膳のカチャカチャ音で目覚めてしまい、大激怒

それはもう地獄絵図、ずっと立って抱っこの断捨離様も疲れ果ててしまいました

断捨離様がなだめるのに席外している間、母は交代要員としてアップ
機内食を噛まずに飲み込み、プレモル一気飲み
{2147CA9F-8284-4C0A-92B3-8616EC4758D4:01}
ソラマメと生ハムのペンネ
んー、まぁ普通

さて食べ終わり抱っこ交代しようか、というところで断捨離様とくりこ帰還
やっと落ち着いたらしい

キッズ機内食食べさせました
{D4E8507C-8556-4A2A-BCC0-A560670DDA1E:01}
ぶろっこり、きらーい
それ(ミックス野菜)きらーい」とニヤニヤし、野菜は全拒否

母がワインのお供に頂きました
くりこが落ち着いたので、ちゃっかりおかわり

入国の書類を書きまくっていると、飛行機が着陸姿勢に

もうくりこは余裕な感じ
{CBF4A38D-6DA6-4A2D-8433-07037FBF9660:01}
くりこ「飛行機はモウマンタイなんだが、さっきは眠くてかなわなかった、すまんすまん」

くりこの想定外の早起きとか午前便の時間帯がイマイチとかいろいろ重なり、ほんと行きの飛行機は予想をはるかに上回る大変さでした
特に断捨離様が

帰りは夕方便だし、早くも憂鬱です

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

さて!到着しましたー
{BE286AD4-F18E-422C-83F9-AF3C6C791886:01}
ハファダイ!!
目的地の答えはグアムでした

皆さん、当たりましたかー
フツーな目的地ですみません
母は何度か来たことありますが、断捨離様はお初

できればワイハ行きたかったのですが、イヤイヤくりこと長時間飛行機はキツいだろうと
まずは小手先調べな目的地チョイス
しかし今回は3時間半のフライトでも疲れ果てましたから…
ほんとハワイにしなくて良かった


母のグラサンをかけたがるくりこ
{254B5459-18FC-40FA-B878-E482D8E728B2:01}
くりこ「よし、南国についたからグラサンでキメるぜ」

入国審査長っっっ!!!
そのうち飽きて床にゴロン
恥ずかしいからやーめーてーーー
{0367D79D-B62D-40F5-BC40-327DFEFFF632:01}
くりこ「満足に昼寝ができず眠いわー」

入国審査、長いといっても1時間はかからなかったかな
本当の夏休み時期とか大変そうだなー

{C33F69F4-C9C3-4BD5-9341-04F1E450794F:01}
外に出るとスコールの洗礼
送迎車でホテルに向かいます


続きます!!!