【2016ハワイ】2日目②:ゴディバソフト、絶品ポケボウル&マラサダ

さて、10時過ぎにやっとくりこ選手と二度寝断捨離様起床
{AC7206B6-1FD5-46A2-B6EB-642E1E8D2AAB}
くりこ「なんだこの毒々しい色の食べ物は!私は食わんぞ!!」

アサイーボウルはくりこには不評
美味しいのになぁ
断捨離様が気に入って完食

くりこが朝ごはん食べないので、急いで次の昼ごはん調達に
{A17B6EA3-EDE2-4C6B-89B7-0A7D48BB0B52}
くりこ「ポスト林家パー子と呼んでくれ!!」

あらためて見るとピンクだらけだな…

昼食の前にTギャラリアへ
飛行機で当たったソフトクリーム無料券を使うべく、ゴディバ
{B42C3F98-49FD-4EFF-8055-45C83D5A6225}

タダより美味いものはない
{3300B837-1738-4679-9168-15E5D9A8636A}
コーンの周りにチョコがついてて美味しかった

くりこ様も少し食べてご満悦
{41FDDE36-46E2-429B-A668-DDC0B5D04FF9}
くりこ「最高に美味いです!!!

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

今日の昼ごはん
肉とエビばかりじゃなぁと、ポケボウルを検討

かといって、有名店はどこもワイキキ中心部から遠いしなぁ…

と、昨晩ネットで検索したらありました
ロイヤルハワイアンセンターの向かいにある、CocoCove(コンビニ)にポケコーナーがあり、ポケボウルにもしてくれるらしく
それがとても美味しいという記事

さっそく行ってみました
店入ってすぐにあった、あった
{C54794D0-6B4B-4CC6-81CF-D50AEC798EFC}
ハーフアンドハーフにもできるので、ノーマルなアヒポケとコリアンサーモンをチョイス

くりこは何を食べるの?と聞いたら
鉄火のマキちゃん!!
{3DA35AED-DD79-4B7A-B3B1-19ED729C53FB}
※くりこが最近ハマっているアンパンマンキャラ

ということで、鉄火巻とサーモン巻のセットを購入

また、ホテルの敷地内の椅子で食べました
ここ便利です

オープン!どん!!!
{9DDEF22C-C9FE-49CA-9C52-1F594DCC8943}
ポケボウルは見た目以上にかなり大量モリモリなので、断捨離様とシェア

評判どおりめっちゃめちゃ美味しかったです!!
ごま油の香りがそそります

断捨離様も、今日までに食べたものの中でNo. 1だそうです
しかも、DHAをたくさん摂取できた気がします
良くなれ!頭!!

くりこも、鉄火巻をよく食べました
{7A8C30CC-F580-4EFF-8799-006EFB0F620B}
くりこ「最高に美味いです!!これで鉄火のマキちゃん並みに強くなれるだろうか」

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

午後は、The Bus(ホノルルの路線バス)に乗ってプチ遠出

このバス停マークが目印
{1D6AD2F7-9336-469B-AD2A-A0531AF5EF6D}
1人$2.50(お釣りでません)
なので、5ドル札で2人まとめて払います
5歳以下無料

iPhoneに公式アプリ「DaBus」を入れとくと便利
{B2E8EA97-3856-428B-83D6-6B700EBB04AA}
運行ルート、現在地からの最寄りバス停、そのバス停に何分後にバスが来るかなど調べられます

降りるバス停が近づいているかどうかはGoogleマッブで現在位置追っていけばOK
Googleマッブにもバス停表示あり

で、来たのはレナーズベーカリー
マラサダ(揚げパン)で有名な店です
{45E262D0-556F-4D9E-B413-61D4739D9694}
プレーンなマラサダと、マラサダパフ(カスタード入り)を購入

向かいのSafeway(スーパー)に併設のスタバでアイスコーヒーを買い、その辺のテーブルで頂きました
{0CDF2420-9C93-4946-9113-132BDB70B9B1}

どん!揚げたてアツアツでうまかったー
{22D33AF2-2E94-4089-9E5B-1F6797A05FB1}

クリーム入りもどん!
{7E59C2E1-A45F-41FE-9B18-8086CCABA1E5}

砂糖がまぶしてあるけど、中はふわふわで優しい味のパン
くりこさんも大喜びで食べてました
{9D2BA4CC-E499-47FA-8E0C-B7541CD493B7}
くりこ「ここは美味いものだらけだな!気に入ったぜ」

そして、逆方向のバスに乗って帰りました
食べてばっかですなー

しかし次もさらに食べてばっかです(予告)
③に続きます!!