【2016ハワイ】2日目③:バーガー・肉・エビ・かき氷

さて、2日目後半戦
…なぜかカメラロールにピンポイントに食べ物の写真しかないので、間を文章で補足しながら行きます

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

マラサダ後、バスでワイキキに帰還
一旦部屋に戻って休憩

本来、その後プールに入ろうとしていたのですが(16:00)、くりこが明らかに眠そうなので方針転換
眠いのにさらに疲れさせると夕飯食べずに寝てしまいそうだった為

ということで、早めに晩御飯を食べに行くことに

晩御飯の方針決めは断捨離様

ハワイの風に吹かれて浮かれすぎているのか
空からお肉降ってこないかな~
などと意味不明発言をかましていました

空からは降ってきませんが、2日目夕飯はテディーズビガーバーガー
オアフ島ハンバーガー屋で1、2を争う美味しさだとか
それは是非食べねばと

ベビーカー&徒歩で移動中、くりこが「くりこちゃんもう眠い…寝てもいいの?」と
普段父母が夕方無駄に寝かすまいと必死な相談をしているのに気づいてるのかね…
寝ていいよ、と言ったらものの数分で寝ました

ワイキキ中心部から15分くらいで到着
クチコミどおりコンボをオーダーしようとしたが…メニューに見当たらない

日本語メニューがあるというクチコミ?ブログ?があったので、そっちに書いてるのかと思い
断捨離様が日本語メニューあるかと聞いたら、ないという

とりあえずコンボを下さい、と言うと
残念ながら聞き取れなさそう
発音が悪いから…?カンボゥ、ダメ?

なので、バーガーとフレンチフライとドリンクがセットのやつだよこの野郎!と英語で話す
そっちだと通じるのか…
そもそもコンボなんて名称のメニューがない!?

サイズをbigでオーダーしたら「Biggest?」と聞き返される
まるっきり通じねぇ
いやフツーにビッって言ったけど!?日本の義務教育の英語の授業で習った発音で!!←むしろ恥ずかしい?

トッピング
とりあえずチーズはチェダーを選択し
ベーコンを頼もうとしたら
店員のおじさん、訝しげに頭上のメニューを指し「Biggest?」

だーかーらー
ちげーよ!!なんでそんな最大なやつに誘導しようとするの?罠なの??
悪かったな、ベィクンみたいな発音じゃなくて!!

ぜぃぜぃぜぃ
ということで、面倒なのでbaconはトッピング諦めたが
注文はまぁ…できたみたい


特大ドリンク(ダイエットコーラ)飲んで待つ
{196463AE-8F24-46FF-B718-D6E7E2FA4F87}

5分くらいでバーガー到着
{DA58A619-300A-4A8F-B433-B3608F2C0FD9}
最小サイズでも大きすぎるからシェアした方が良い、というクチコミがありましたが
全然フツーサイズ…!?

半分にカットしてくれました
{1B3456B5-9E7B-4D0F-AF33-234393685F00}
お味は…確かにビーフパティはジューシーで美味い
けど、パンがなんか想像と違う
粉々しているというか
フォカッチャみたいな感じ

断捨離家的には、ブラザーズ(人形町)の方に軍配

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

で、ハンバーガーが期待した程ではなかったのと、サイズ的に大したことなかったので

次行けるってことじゃん!リベンジ!と盛り上がり
ロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ

そしてこれ!!

ええ、また肉とエビですが何か
{B9E19DE7-E663-47B2-B16C-50073D6E377B}
私的にはもう肉→エビ→ポケの無限ループで良い

ネットの口コミは評価マチマチでしたが
肉は柔らかいし、ガーリックシュリンプブルーウォーターシュリンプと違ってさっぱり塩味系で美味かった!!
断捨離家的には大満足

そして食後
これ行っとくでしょ?
Island Vintage Shave Ice
{3D0659AF-F935-472A-BA58-B70768B3673B}
店の看板メニュー、ヘヴンリーリリコイをチョイス

まだ寝ているくりこ選手
{BBA200DB-2281-4514-B0B1-E9E74B0718EF}
くりこ「抜けがけ許すまじ…Zzz」

25分待ちと言われたけど、15分くらいで出てきました

どどん!!
{FAB530DB-CDE5-454C-9550-C4BECF7178DD}
かき氷には、リリコイとイチゴの天然果汁を使ったソースがかかっており
かき氷を食べ進めると、中にサッパリ&なめらかなフローズンヨーグルト

トッピングにイチゴ、リリコイの種、甘いイクラみたいなやつ(マンゴー味とライチ味)

これはもう…最高に美味いです!!
コココーヴのポケとならんで私的No.1

ラナイで食べている間、くりこ選手まだまだ寝る
{35F033B5-28EB-4EA4-8F28-946D431419B2}
くりこ「なんだこの可哀想な待遇は…Zzz」

そんなわけで、夕飯食いっぱぐれたくりこ様
ただでさえ偏食・食わず嫌いなのに、外国の食べ慣れない料理ばかり出てきて疲れたろう

ということで、ローソンで大好きなうどんを購入したら、急にスイッチ入ってモリモリ食べました
{B20CB8FB-517C-4F55-ADC3-9900EC215B70}
くりこ「やはりうどんが最高に美味いです!!」

※前の日記写真でも頻繁にこのポーズしてますが、これが「最高に美味いです」のポーズです

母はさらに晩酌タイム /w ハワイアンおつまみ
{1C2EF12F-1766-4E27-9118-D3FD014874D9}
マウイブリューイングのビッグウィルIPA
苦味も効いててうまかった!!!


…ということで、2日目も食べてばっかでした
3日目に続きます!!!