【2016ハワイ】3日目①:ハウツリーラナイ&ZOO

3日目
母はまたも5:00起床
朝イチでさっと洗濯
さすがの朝イチはシェラトンのランドリー空いてます

そして部屋のコーヒーを淹れて、海を見ながらラナイで飲み
{C768AC9F-0FC9-4A2D-8825-266B6028E2C2}
なにこの優雅な朝

ただでさえ満足なのに
今朝は朝からいいもん食いに行きまする
TheBusに乗り込み向かったのは…
{616BF9F0-142F-4D3E-82FA-CC8A3AEC8B9C}
くりこ「今日は早起きできた!朝からなにを食うんだ?またエビか?」

じゃん!ハウツリーラナイでした
眼前が海と砂浜、気持ちいい~
{63A44270-E2BD-48DF-9086-70BFD4CD4E31}
一番の特等席に座れました

OpenTableで7:30に予約してたんですが、うっかり7:00ジャストに着いてしまい
そんな混んでなかったので、早目に入れてもらえました
{43E69C0E-D6BE-4583-9F71-6B2A405774FF}
くりこ「なにが出てくるのか?楽しみだぜ!」

そして頼んだのは
フレンチトースト~
フルーツもりもり
{0C7544A1-8C6D-4586-A107-CEBAEE71A5C8}

そして、やはりこれでしょ!
スーパーカイマナベネディクト
{959B2060-BEB0-4466-819A-90C39028925C}

ポーチドエッグをとろりと絡めて…うんまーい!!
{61D9D319-8494-4C47-A216-22F295C04FBB}

くりこは、最初こそ敬遠してましたが
フレンチトーストの美味しさに目覚め、パクパク
{55895AC9-8413-4B0C-BF84-5E376F478283}
くりこ「こりゃカリふわでうめえ!!」

あっという間に3人でペロリとたいらげ、ごちそうさま

席を立つ時、断捨離様が思いっきりハウツリーに頭ぶつけてましたね

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

次までちょっと時間があるので、その辺のスタバへ
{29335A09-9942-456B-9765-958CFEFBD0E6}
中心部から離れており、ローカルオンリーな雰囲気のスタバ
気さくなローカル達に話しかけられ、くりこ
英語の先生たくさんいてこわい~!!」と
彼らの言語が英語ってわかってるのか
保育園で英語習っているので、英語を話す人=先生だと思っている

そういやハワイにきてから、やたら英語の歌をスラスラ歌ったり
「Sunny,cloudy,rainy,snowy…」とか覚えたての英語話してるし

なかなかすげえぜ、くりこ
母はベーコン通じないのにさ…←根に持ってる

あと、分かっていることだけど
接客・オペレーションがあまりに日本のスタバと違いすぎて笑える
店員同士で、物を投げ渡したりしてたもんね

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

そして時間つぶしたので、次の目的地へ
{B1D9C181-3CF9-449E-A183-5523083C93E5}
ホノルル動物園!!

くりこの保育園マークのペンギンさんがお出迎え
{9C738A7F-283A-4EAE-B98D-731F8B6C44D1}
くりこ大喜び
先日のすみだ水族館では怖がってたのにね…成長したのかな

キリンさんとか
{5FDA27AC-AFFD-4B70-B94F-882B362D8B37}

シマウマ氏もいました
{96970072-65A6-4B90-99F0-5977F52ADC2C}

カメめっちゃこっち見てるし
{A8879AE6-A2A6-42EF-949C-A14FB1C08C75}

断捨離様(ナショジオ好き)は、アリゲーター見て喜んでた

母的には、象が一時不在?で残念でしたが
あと、メスライオンはいたけどオスが出てこなかったり

敷地面積の割には動物少ない印象
朝イチだから?

そして、終わりの方に遊具コーナー
てこるさんのレポを見て、これは是非行く!と思っていたのです
{F894E342-BDB6-4FF3-A788-B8EC03B6EBB4}

狙い通り、くりこ食いつく
{69DCC7B7-B836-4A73-BBA2-6F68C4281E53}
くりこ「うををーー!登るぜ!!!」


{AE78DBBD-0B13-4F89-88B3-D3C194E38F38}
くりこ「動物園本編よりこっちがいいわ」

だろうね
動物には割とビビってたしね

そんな感じで、しばらく遊ばせまして
{71038CF7-1566-47E7-8875-B0505133CB32}

ご満悦で動物園を後にしました
{A878A333-ECBD-4873-BFB6-B12F08B5A7C1}
くりこ「ハワイ来てから一番楽しかったひとときだ」

だよね、ショッピングセンターとか免税店とか見ててもつまらんよね
今日は午後もお楽しみだよ!!
{F2357B51-2B44-4FF9-A446-0728EBEFC354}
くりこ「マジでか!?それは早く戻ろうぜ!!」

カラカウア通りを絶叫しながら駆け巡ってました
恥ずかしい…

そういや、あまりにも有名な、オウムを勝手に肩に乗せて写真撮って金を請求するおじさん、昨日も今日も見かけました
モアナサーフライダー前

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

3日目前半戦は以上です
後半戦に続きます!!