【2017子連れグアム】1日目①出発〜往路フライト

ども!今日から断捨離家はバカンス to グアムですよ
今は既に到着して、断捨離様とくりこは寝ました


朝、くりこは寝起きはいつも通りイマイチでしたが
「海とプール!」と呼びかけたらガバッと起きました
{22BBDCA6-A47D-4C10-808C-E0266EA4F9BB}
くりこ「待ちに待ったこの日!!」

 そして車で成田へ
空港はあまり混雑してませんでした
さすがにね
{C42345AB-4F7D-4A0F-93E6-B49AFC01955E}
ユナイテッド、自動機で楽々チェックイン

カウンターの案内の方、くりこを抱っこして自動機を操作させてくれたり
とても親切で好感触

出国も並ばずあっという間
中のカフェで時間潰して待つ
{C361BD78-AF6F-4D2C-974C-3C19FC9FFB78}
飛行機は機材到着が遅れたとかで、45分くらい遅れて飛び立ちました

くりこさん、念願の飛行機で大興奮
{7477CB11-22AA-4A27-BB45-AB800804F853}
くりこ「菓子も食えるしな」

ユナイテッドは、事前に調べていた通り
モニタ無しの機材でした
ということで、くりこのiPadAmazonプライムビデオ
{E8366032-4E70-4607-B499-0936C74BC4A9}

くりこ、ヘッドホンつけて大喜び
{0048BED7-AC58-4A63-BD69-61C3ED4FAF55}
くりこ「ヘッドホンって何か特別感あるよな」

母は、最初ユナイテッドの機内アプリでモアナでも見ようかと思ったんだけど…
{F40412B7-D8F1-49BA-8BB0-9C3F0EA0149E}

結局母もポケモン見てしまいました…
{D52DE3C8-0EBC-4DC5-938A-3E030E6CCE81}
サン&ムーンは舞台がアローラ地方(ハワイがモデル)なので、少し気分上がります
相変わらずマサラ人と黄ネズミは無駄に暑苦しいのだが


使いませんでしたが、コンセントもある安心感
{EDD172D0-8B03-4B94-A8B1-006F26B28BFA}


程なくして、食事タイム
ユナイテッドといえばクランベリージュースですかね
{CC1BC7E1-7591-4C07-9995-F82C7A1F0E12}
さっぱり甘くて美味い!!

さて、事前リクエストしておいたチャイルドミール
くりこ的には大当たりでした!
{B7309F84-9E44-42B9-B931-E28474BD532A}
ケチャップライス、卵焼き、唐揚げ、ハンバーグ、ウインナー、フライドポテト
大喜びで完食しましたね

さすが日本でアメリカンダイナー(フライデーズとか)連れて行きまくって慣れさせた甲斐がある


大人の機内食
カレーソースのチキンをチョイス
{A3D56EBE-723F-4C7A-A1E1-26A5318AA80E}
断捨離様は辛いって言ってましたが
フツーに美味しく頂きました

食後のコーヒーはilly
そして、ユナイテッドのペーパーナプキンかわいい!
{89D48207-41BC-4EC4-986B-AA9BC03FEEE6}

一方、子供へのサービスは…
{C3E25630-6A07-480C-926B-468605806DCE}
バッチかい
要らねえな…

食後は、ポケモン塗り絵をやったりして
{201E37F0-5BBA-44C0-AE80-BEAAB6BDB7DE}
くりこ「そうこうしてるうちにもう着陸だってよ」

いやー…一昨年の地獄絵図は嘘だったんじゃないかというくらい楽勝でした

一昨年は、とにかく早く着いて欲しいと願うばかり、時の経つのが遅くてたまらなかったですが

さすがもう約4歳、全く手がかからず
断捨離様なんて終始うたた寝してたし
母も動画見たりする余裕あったし

そして、ユナイテッド
CAとてもやさしくて気がきくし
エコノミーの機内食もフツーに美味しいし
全く問題なかったどころか、むしろ今後も乗りたいくらいでしたよ

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

そして、あっという間にグアム到着
Hafa adai!!!!

そして2017年なうの情報ですが
早くイミグレ済ましたければESTA必須です!

少し古い情報だと、ESTAあっても全く意味無しという意見が大層でしたが、今は全然違う

相変わらずの1〜2時間想定の大行列を尻目に、我々は自動チェックイン機で瞬殺

セルフでパスポート読み込ませて写真と指紋取って、印刷された用紙をESTAの人専用の窓口(行列無し)に出すだけでした

そもそも我々のESTAは昨年ハワイの為に取ったもので、今回の為に取ったわけじゃないですが
これだけ審査が早いなら、この為に取ってもいいんじゃないかと思うくらいですよ

そして税関抜けて受託手荷物も受け取って、タクシー乗り場へ

黄色いポロシャツのMIKIタクシーを探してるのに、よくわからんタクシー案内の兄ちゃんが
「こっちだぜ!」と言う
「あなたMIKIタクシーなの?」と聞いても、曖昧な返事してこっちに来いという
見ると、全然違うタクシー

「ヘイヘイヘイ!こっちはMIKIタクシーに予約してルるっつの!」と抗議したら
ふーやれやれ、みたいな顔をして
MIKIタクシーの案内人(黄色いポロシャツ)に「そっちの客だぜ」と引き継いでいった

で、MIKIタクシー
案内のお姉さんに「定額なの?」と聞いたら「いえメーターよ」と
なんだ、定額じゃないのか…
でもまぁ、結局ホテルまで込み込み$25でした

ということで、無事ホテル到着しました
{722691E7-B94B-4E92-8D0C-B2226F6317CD}
わぁい!絶景かな

その後は次の記事にしまーす
ではでは!!!