【2016ハワイ】往路フライト〜到着でトラブル

さて!もうすぐ3歳、イヤイヤクライマックスシリーズなくりこ選手を連れての往路フライト状況です

飛行機に乗り込み、さっそく子供のおもちゃもらう
くりこに選ばせたら、飛行機のふうせんをチョイス
くりこより、断捨離様(飛行機好き)大喜び
{F68DF601-B903-4FDD-82FD-57CC5C828231}
くりこ「ナイスセンスと言ってくれ!」

そして定刻通り離陸
すかさずチュッパチャプス(耳抜き用)
{1696308D-31A2-49E6-B4EC-A34E258D7614}
くりこ「いまいち効果が感じられん、甘ったるくてかなわん」

すぐ放棄しました

まぁ、耳痛くなったら水飲めとかつば飲めとか言ってわかる年頃なので、これは好き好きかな


離陸タイム、なんとかチュッパチャプスとモニター画面でなんとかしのぎ
ズーラシア見せたがあまり刺さらず

安定飛行に入ってから、おもちゃタイム突入
断捨離様渾身のアイテム、ルービックキューブは速攻飽きました…
アンパンマンぬり絵も刺さらず

結局、一番刺さったのはこれ
{CCFE7641-471E-4218-939C-B8F52A096290}
スイスイおえかき(ハローキティ)

ペンに水入れて特殊なぬり絵を塗ると、色が出てくるというもの
またすぐ乾くから、繰り返し使えていいですね
欲を言うと、ペンにキャップが欲しいぜ

程なくしてキッズミール
{F20C728B-297B-4E0B-B220-8882529399D5}
くりこ、いなり寿司だけ食べて後は全残し
回転寿司がたたったか?
納豆巻少ししか食べてないのになぁ

大人の機内食(エコノミー)
{BD61CD9F-49D7-4702-AEBA-A85ACD4EABDA}
ふわふわうなたま丼と、パンケーキやら何やら
…まぁ、多少頂く

何かが当たったらしい…
{797A64A9-CA5C-41E3-814D-C7ECEE1F5CE6}
朝になって、ハワイで使えるクーポンみたいなのもらいました
ゴディバのソフトクリームとかセブンのスパムむすび無料券は素直に嬉しい


くりこ、機内が暗くなったらグズらずに自然に就寝
23:30くらい
{F991D9A1-A403-414A-867A-E90121769CB1}
よっしゃぁぁぁぁ!!
勝利のガッツポーズ

しかし、肝心の自分と断捨離様
なかなか寝付けず、結局2時間くらい断続的にウトウトして終わり
くりこ母は寝不足問題なしだけど、断捨離様がなぁ

くりこは、到着1時間前になって、機内が明るくなっても全然起きず
しめしめ…
{BB531A88-C28F-4DC3-A830-2FA5BD36EB9C}

配られた軽食
マフィン、ポップコーン、歌舞伎揚
{E132590D-2641-47A1-B890-6418C0011E15}
昼のために、セーブして半分残す

結局寝てて食べなかったくりこミール
{6A6ADFC1-FE0E-4988-AD64-39E3DD8940A5}
まぁ…起きてても食べないかもな(ゼリー以外)

そんなこんなで到着
ノーグズリでした!良かった良かった

イミグレもめっちゃ空いてて、6月ハワイサイコーじゃん!!と思いましたね

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

しかし、到着後プチ問題発生

予約していたタクシーに連絡する為、電話をかけようと思い
電話機の前の両替機でくずそうとしたら、全く受け付けず

しかたないから自分の携帯のアメリカ放題(SBの、Sprint社ローミング)でかけてみたところ、フリーダイヤルはかけられないらしく、繋がらない

しょうがないので、空港の職員のおっちゃんに両替したいんだけど、って聞いてみたら
出発ロビーの方にあるスタバに行ったら?と言われまして

はい、ハワイ初回入店は空港スタバでしたー
{8EDE50B0-CD80-435E-B854-4C8697F9CD83}
アイスカフェラテ買って、その他に両替もしてくれました

その後、やっと電話つながり、タクシーも10分くらいといいつつ、実際3分くらいで到着

良かった良かった
無事、ホテルまで着きました

取り急ぎこの辺で!!