【マイルde弾丸子連れ札幌】2日目:グルメ旅、終始暴食

弾丸札幌グルメ旅
2日目も暴食しまくります

1日目寝るのが遅かったので、ゆっくり起床
ブランチ的な感じで海鮮丼食べに行きました

コテコテですが、場外市場の北のグルメ亭

断捨離様はオーソドックスに海鮮丼
すげーモリモリ


母はトロ・うに・いくらの三色丼
トロがとろけるー
うにいくらもプリプリ
海鮮丼でコメじゃなくて具が余るって素晴らしいわ

そして、店の前でもらったクーポンでカニ汁サービス
カニの出汁は薄目ですが、十分美味い
タダだからなおさら美味い

くりこは母からいくら&ごはんモリモリ
そしてカニ
くりこ「朝から豪勢だのう」

朝が一番豪勢だったわな


そして、断捨離家は市場には全く目もくれず退散
くりこ母は幼少の頃、青森の市場に週2、3回は連れて行かれて延々と買い物に付き合わされたのが少々トラウマです


その後、地下鉄で大通公園
秋晴れでテレビ塔が映えますねー
東京のとは事業者違うようですが
ちょうどお台場でもやってるので、今回はパス

札幌なんだからドイツビール飲んでないでサッポロクラシックでしょ!という固定観念があり…

そしてブロ友さんに教わったオータムフェスト
マリマリさんありがとです!

歩きたくない疲れたつまんないと文句を言うくりこをなだめながら…大通公園長すぎるぜ!!


ちょうどスープカレーというのが目に入ったので、ここの区画(6丁目)に立ち寄ることに


テーブルを確保してから買いに行くと
あ、奥芝商店なのね
北海道出身の後輩が勧めてきて、美味しいかどうか聞いたら「自分はエビ駄目なんで苦手っす!」って
なんだそりゃ…と思ってましたが
んーーーー
たしかにエビだわ、うーん
ごめんなさい、食べたかったのコレジャナイ感
断捨離様も苦手とのこと

残すか…と思ってたら
ねー、くりこお腹すいたんだけど食べていい?
くりこ「いい出汁でてるじゃないかよ」

そしてまさかのペロリ完食
ありがとうございます

母はサッポロクラシックがあれば良いんだよ

2杯目は、10丁目の肉串とともに
帰りは羽田から運転だから、この辺でやめときました
運転まで8時間ありましたので無問題


札幌、電子マネー浸透してて好感
基本、Apple WatchでiD決済の断捨離家、歓喜
使えなかったの、後に出てくる町村農場のソフトクリームだけだった

オータムフェストもiDで払ってましたが
LINE Payで払うと半額キャッシュバックキャンペーンということに途中で気づき、あわててチャージして使いました


大通公園、遊具コーナーがあったので
ぶーたれてたくりこも機嫌を直し


全ての会場を見て回り、オータムフェストを後にし

次に向かったのは大通ビッセのビッセスイーツ
スイーツ好きの断捨離様に、前述のエビ苦手後輩が勧めてくれたスポット
スイーツのフードコートみたいな施設ですね


母は、ひとめぼれしたきのとやのオムパフェ
これは美味いわーーー

断捨離様&くりこは、町村農場のソフトクリーム
お、たまには観光…?と思いきや
すみません、近道のために通っただけっす
もうお腹いっぱいで食べられないので、早々と札幌を離れ新千歳空港

ブロ友さんから、新千歳空港にも子供が楽しい施設があると情報を頂いたので
熊五郎さんありがとうございました!
食べてばかりの街歩きに飽きたくりこにご機嫌とりしようかと


しかーーし
地震の影響でキティの施設やっておらず、残念

でもまぁ、写真撮ったりして楽しそうでした

さらに、空港の温泉でお風呂済ませようと思ったが、これまた休業
残念でしたが、くりこは近くにあったアミューズメントコーナーでご満悦

あとはドラえもんの遊具コーナーでしばらく楽しく遊んでました

あとは、することは一つ
最後にラーメン道場でラーメン食べるでしょ

オーソドックスに白樺山荘へ
同じ顔してゆで卵を剥く父子
くりこ「ゆで卵食べ放題とか神かよ」

とても元卵アレルギーと思えないほどゆで卵マンです

そして、さすがに食べ歩きで腹パンなのでミニラーメンにしときましたが、十分デカかったです
いやーうんまいねー
しかもミニは550円、空港価格でも安いですね

そのあと、断捨離様とくりこはロイズのベーカリーでチョコパンみたいなの食べてましたよ
すごいね、あなた達…


ということで、空港でも満喫&暴食し、帰途へ
台風もギリギリ影響なく往復できて良かった良かった
21時過ぎに羽田到着
この通り、くりこははしゃぎ疲れて夢の中

いやー楽しかった&美味かった
食べ物、北海道で食べるとより一層美味しいマジック

飛行機だとあまりに近く1時間半で行けちゃうので
マイル旅なら、食べるだけなら一泊せずとも日帰りでいいんじゃないかと思えました
また行きたいなー

ということで、駆け足でしたが
マイルde弾丸札幌・暴食旅レポでした
以上です!!

空港内ポケモンストアでゲットだぜ!