【2018秋軽井沢帰省】1日目:ポケGO、希須林、プール

恒例、秋の軽井沢帰省です


1日目(10/12 金)
いつもより遅めに、朝7時頃出発
外環道の渋滞以外は概ね順調

くりこも車内でスヤスヤ寝てたので、上信越道 横川SAまで一気に進む

最近ポケモンGO再開しまして
記念に横川のジムに私のバン君を配置
なかなか健闘して戻りました

朝ごはん
横川のパン屋で黄金のカレーパンとプレミアムメロンパン
最近どこのSAでもメロンパン売ってるよね

そして軽井沢到着
そのままハルニレテラスへ
ポケストップを回す断捨離様

お昼ごはんは希須林
行ってみてビックリ
改装され、席がカウンターOnlyになっておった
以前あった子供椅子も見当たらず…もはや乳幼児連れには厳しそう
くりこ、なにかをゲット中

断捨離様、あんかけ焼きそば
シェアするつもりが、まさかのくりこ拒否

母の麻婆豆腐定食から
…って白ごはんとトマトしかない!!
それでいいというので渋々あげる
後からばぁばにお蕎麦と鳥照り焼き食べさせてもらったので良いのですが


そして昼過ぎに義実家へ
じぃじはまだお仕事から帰ってきておらず

着くなりばぁばと神経衰弱
圧倒的強さを誇るくりこ
くりこ「これが新鮮な脳みそパワー!!」

若いっていいわねー

テラスで新聞を読む(ふり)
くりこ「優雅な軽井沢の午後である」

新聞逆ですけど


今回の手土産はソラマチチーズガーデンで買った御用邸チーズケーキ
美味しかったです
くりこ爆食い

そして15時、いったんホテルにチェックイン
いつものホテルですが、今回は洋室
荷物置いた後でごちゃついてますが
じゅうぶん広い

このソファの大きさ
ソファベッド2台なので、家族でくつろげます
気に入りました
株主優待で、格安ビジホなみの値段で泊まれるので、毎回非常にありがたいです
株自体は、つい最近の株価急落でやられてますけど

これまた恒例になりつつある、ホテルのプール
今回はMyビート板とMyヘルパー持参で特訓!
プールめっちゃ寒かったので、大浴場で温泉に入ってよく温まり、ホカホカ


義実家に戻り
豪勢なお刺身といくらで晩御飯頂きまして
くりこもいくらとおでんmgmg
美味しかったー!!


そしてじぃじ、パパとどうぶつしょうぎ
将棋・囲碁好きのじぃじ

くりこが数手先まで読んで詰みに気づき「やーめた!」(降参)と言ってるのを見て、感心してました


スケジュールは完全に定番化してますが、楽しい1日目でした

つづく!