【2018秋軽井沢帰省】2日目:オサレ朝食とおなじみ行程

秋の軽井沢帰省、2日目

朝ごはんを食べに行くため、ホテルを8:00頃にチェックアウト

ハロウィンフォトコーナーで写真撮っときました
なにその渋いポーズ
くりこ「アンニュイに決めてみたぜ」

そして、朝ごはんへ
ばぁばから教えてもらった、シェリダンというお店
最近新しいホテルやら何やら出来て熱いという、塩沢湖方面にあります
子供には階段の手すりのところが危険だとばぁばが言ってましたが…ほんとだ


夏ならテラス席も良さそう
大型ワンちゃん連れがいました


かぼちゃスープ単品
シカゴパンケーキ+ハンバーグ型ソーセージ
スモークサーモンとクリームチーズのオムレツ
セットのコーヒーはたっぷりポットで提供
オムレツはスフレでふわっふわ
パンケーキもふわっふわ
全体的に優しいお味で、ホッとします

オムレツにはトーストとポップオーバーが選べ
ポップオーバーをチョイス
んー、これはトーストの方が良かったかな
好みの問題ですが

たまたま居合わせたオバサマ軍団がギャハギャハと大騒ぎしてたので、くりこが静かに思えるほどでした
優雅に食事してた初老夫婦は迷惑そうに帰っていった…
我々幼児連れはそこまで気を使わずに済み、助かりましたが
普段はきっと静かで優雅な朝食スポットだと思われます


その後、義実家におじゃましまして
またくりこが神経衰弱したがりまして

その後もUNOやったり
じぃじにくるみ割ってもらって食べたり

じぃじばぁばに遊ぼー遊ぼーとエンドレスでじゃれつくので、一旦小休憩
外に連れ出す


公園で少し遊んでから、またハルニレテラス
めっちゃ混んでた
充電させてくれませんか効果とかあるのかしら
唐沢寿明来てたよね、ハルニレに

特に川上庵が大行列
外国の方多し

席が多いので割とすぐ入れます
いつものセットなので集約写真
翠露野沢菜、上天せいろ、鴨せいろ
くりこはお子様そばセット
杏仁豆腐付きます

相変わらず美味しかったです
くりこ「蕎麦サイコー!!」

いつも読んでくださるブロ友さんには既視感しかないと思いますが

軽井沢アウトレット、行くけど何も買わない

そしてツルヤでツルパト
戦利品は次記事で

そして帰宅後早く寝たいので、千ヶ滝温泉に入ってから帰ります

そして義実家で豪華ステーキの夕食&シェ・カジワラのショートケーキを頂き、腹パンで帰途

美味しいもの頂きすぎて、軽井沢から戻った後は常に美食ロスになります

次はまた来年春の予定!
楽しかったー

以上、既視感たっぷり帰省旅行でしたー