【2018秋軽井沢帰省】今回のツルパト戦利品

どもー
今回の帰省でもツルヤ・パトロールしてきました
戦利品さらします!

過去何回かの経験から、もういいかなと思うものは購入しなくなりました
また、ダイエットしなきゃという気持ちの表れもあります

まずはいつもの丸山珈琲
ツルヤオリジナルブレンド二種
こちらは、行ったら必ず買います
ふつうにおいしいです
濃いコーヒーが好きな方向け


燻製ミックスナッツ
こちらはお初ですが、燻製とか言われたらつい手に取らずにはいられないタイプ


味噌二種
こちらもお初です
長野といえば味噌だよな、と思いつつ
なんで今まで買わなかったんだろうと思ったら、冷蔵品コーナーにありました
ちなみに常温保存可能です


レトルトカレー、シチュー
こちらもお初
化学調味料不使用というのがツルヤの売りですかね
美味しいことを期待
ツルヤに限らず、最近美味しいレトルトカレーはどのPBも力入れてますよね
需要が多いのかな

八割そば
ツルパトの定番です、間違いなく美味しいです


りんごバター
ツルヤといえばコレですかね
我が家はそこまでハマってはないですが、くりこが買うというので、小瓶の方にしました



国産野沢菜油炒め
この前食べてとても美味しかったのでリピ
ごはんのお供やおにぎりの具にGoodです


オイルサーディン
鯖オリーブオイル漬
こちらもリピ
あると嬉しい缶詰


牛乳かりんとう
安納芋グラッセ
かりんとうはリベンジ(前回期限切れ)
やさしい味で、くりこが気に入って食べてます

番外
シャインマスカット
まさに旬
義実家でも食べまくりました
大きさも甘さも抜群、これで東京よりかなり安い
本場うらやましいわー


今回見送り
新製品らしい、甘酒
通常なら買いますが、ダイエットする身としてこれは買ってはいかんだろうと、今回見送り
次回あったら是非買いたい
痩せてたらだけど


なお、余談かつ軽井沢関係ないですが
広い意味で長野ですが

若かりし頃毎週レベルで長野にスノボしに行っていたくりこ母ですが
長野で甘酒といえばこちら、よしのやさんの西之門の甘酒が最高に美味くて大好きです


便宜上楽天リンク貼ってしまいましたが、冷蔵品で送料高いので
長野に行くとか親戚がいるとかいう方、是非お試しください

よしのやさんは味噌もめちゃめちゃ美味いです
出汁がいらないくらい旨味があって濃厚です


ちなみに、全く回し者じゃないです


最後軽井沢関係なくなってしまいましたが、以上ツルパト報告でした!!!