【2019子連れハワイ】1日目①:ラウンジホッピングとホヌ搭乗記

どもども!修行編を終わらせ間髪入れずにハワイ編です

リアルタイムでもハワイに居ります、今日3日目
6泊8日の旅程です
 
また旅行記事で恐縮ですが、しばらくお付き合い頂けますと幸いです
 
 
 
9/6 Fri
くりこと断捨離様は休暇、くりこ母は午後半休を取り、荷造りして銭湯でサッパリしてから車で成田空港へ
 
SFC修行の成果で、プライオリティレーンが使えます
さっそく恩恵
 
専用保安検査場でサクッと検査を済ませられましたが、くりこが調子に乗ってゲートを逆走しアラートが…
 
そしてサクッと出国し、ラウンジへ
まずはANAと同じスターアライアンス系列のユナイテッド航空ラウンジに入ってみました
ものすごく空いてて、広々として大人の空間
食べ物も海苔巻きとかパンとかパスタとかいろいろありまして、気に入ってしまいました
 
 
ANAアプリのガッチャで当たった免税店で100マイルゲットクーポンを使うべく、ANAオリジナルアロマ購入
ラウンジや飛行機のお手洗いのハンドソープとか、みんなこの匂いです
 
そして搭乗口近いANAラウンジへ
 
ファミレスかというくらいの激混みでした
片付けも回っておらず、空席あるのに食べ残しや使用済み食器が置かれていて、なかなか座る席が見つからない
 
カレーもセルフじゃなくて調理カウンターから出されるので、待たされる
 
うーん、時間にもよるのだろうけど、羽田のラウンジの方がいいなぁ
 
 
そして搭乗時間になり
ビジネス席が結構多いからか、優先搭乗も待たされました
 
往路便は定番のラニ君です
 
 
離陸後、程なくしてキッズミール
 
ホヌに乗ると、エジソンママのANAオリジナルカトラリーが貰えます
 
写真だと光ってて見づらいですが、実際はこんな感じ
 
それとは別に普通のカトラリーも付いてくるので、エジソンママは使わずに持ち帰り
ちなみにメルカリにめっちゃ出てます…要らない人もいるのね
 
そして…キッズミール
ラウンジで食べまくってたくりこは案の定あまり食べず
帰りはフルーツミールでいいんじゃないかと思いました
 
大人のミールは、Billsとのコラボ
 
 
なかなか万人受けしないであろう攻めたメニュー
断捨離様は首を傾げながらクミンシードの効いたパンプキンサラダを食べてました…
クセが強いからねぇ
そしてココナツカレーソースとご飯が…合わない…
就航当初のロコモコが良かったのになぁー
 
飲み物はブルーハワイのカクテルをチョイス
 
 
ホヌの座席は乗り心地も良く寝られそうだったのですが、まさかのくりこが興奮ギンギン
延々と夜中まで大画面ディスプレイで機内エンタメのアニメ(ちびまる子ちゃんドラえもん)を見ており、寝なさい寝なさいと小言を言ってるうちに朝が来たような
 
着いたーホノルル
超寝不足
 
 
着陸時、機内がレインボーカラーに
なかなか綺麗でした
 
そして到着、イミグレ大混雑で通過に40分はかかりました
 
いつものチャーリーズタクシーに乗り込み、ワイキキへ向かいます!
 
続く〜