【2019子連れハワイ】2日目:くりこ&BF、ハワイde両家顔合わせ会?

9/7 Sat
 
さて、2日目です
 
BONVOYプラチナの選べる特典で、ザ・ベランダでの朝食無料を選んだので、張り切って早起きして食べに行きます
 
コールドミールやら
 
パンはめちゃ種類豊富
グァバジャムとかグァバストロベリージャムとかありました
 
 
フルーツもたっぷり
 
 
1日目は、エッグベネディクトをチョイス
作り置きですが、めっちゃ美味しかった
 
 
くりこは安心の白米+ふじっ子等
 
 
そして、2日目はくりこを連れて朝イチからプールへ繰り出しました
 
…が
モアナサーフライダーのプールは、泳ぐプールじゃないんですよ
プールを眺めながら傍らのチェアでゴロゴロするやつです
ただの池ですね
 
それならばと海に繰り出しましたが…
サーファーやボディボードの人がノリノリで楽しんでいるくらいの波の荒さ
我々、浮かんでチャプチャプしたい人種には不向き
 
波打ち際でモタモタしてたらビッグウェーブ到来
頭から塩水かぶって嫌になり、即撤退
 
結局プールいてもつまらんし上がりまして
 
そうそう、このラウンジですが
くりこがいたく気に入ってしまい、滞在中とにかく頻繁に利用させて頂きました
朝食以外、必ずポテチとポップコーンとナッツがあるんですよね
事あるごとに「ポテチのお部屋行きたい!」とな
 
なんと太っ腹なことに、ポテチ等を部屋に持ち帰るための紙袋や、コーヒー紅茶・ジュース等を持ち帰るテイクアウトのカップと蓋がありまして
 
滞在中、飲み物やおやつを一切買わずに済んでしまいました
 
 
さて、お昼はインターナショナルマーケットプレイス、略してインタマへ
 
若干水遊びコーナーで足止めくらいまして
断捨離様に見てもらい、ウインドーショッピングしてきました
 
お昼はインタマにある日本食スーパー、ミツワの中のフードコートで山頭火
 
これも前回きましたから既視感
 
 
朝ごはん食べ過ぎてお腹いっぱいなので、塩ラーメン・ライスのセット
 
母はスーパーで¢99のバドワイザー
 
 
バドも安くて驚きましたが、それ以上にビックリしたのが、一番搾りの値段
なんじゃこりゃーーー!!!激安過ぎ
そもそも定価すら$16って、日本のビール価格より断然安いですよね
 
今回はラウンジでタダビール飲めるので、こんなに飲みきれるわけがなく買いませんでした
 
その後、JCBカードで無料でピンクトロリーでアラモアナセンターに行き、帰りはANAのホヌバスで帰るという軽いお散歩をして
 
飛行機飛行機飛行機飛行機チューリップ黄
 
そして本題
ちょうど、くりこのボーイフレンド一家が数日前にハワイ入りしていたので、ファミリー会を開催
 
保育園で「この夏誰と何がしたいか」の発表をさせた時、このBFが「くりこちゃんとハワイで結婚式をあげたいです!」と言ってたらしい
 
それではこの会は両家顔合わせか!?
今後ともよろしくお願いします、なーんて
 
お店は昨年も行きましたがマウイブリューイング
 
ハッピーアワーなので、ピザが$10、ナチョス$8、ビールall $2 OFFとかめっちゃお得な上に、お友達家族がワイキキビーチコマー泊だったのでさらに15%OFF
張り切って飲み過ぎました
 
ハッピーアワーなのにOpenTableで予約できるのもGood
 
くりことBFも終始ラブラブ
ほんと仲良くて素晴らしい
とっても楽しい会でした!
 
 
3日目につづく…