【2019子連れグアム】2日目:子連れグアムホテルの最適解=アウトリガー!

さて、グアム2日目です
うわぁ天国のような海!と思ったアナタ
上の写真はインスタのフィルターで補正かけてます、すみません(正直者)

でも実際の色はもう少し落ち着いてますが、遜色なくキレイですよ

おかげさまで、くりこはほぼ平熱に戻りました
まだたまに37.0-3の時があり、プールは明日入れるかな、遅くとも明後日なら行けそうかなーって感じです


昨日は夜だったんで、朝イチ窓をバーンと開けてみます
二方向が海!のナイスな部屋ですよ

ラナイからの風景、最高っす
これは補正かけてませんよ
くりこも元気だし気分上がってきたーー

そして、どうでもいいネタですが
南国限定のポケモンサニーゴがでます
アウトリガーの部屋から既に3匹捕まえてます
図鑑埋まってホクホク
ま、沖縄でも出るんですけどね

閑話休題
掲題の通りなんですが、くりこが生まれてから、何気に子連れグアム3回目なんですよね
1回目ハイアット、2回目デュシタニでした

で、3回目にアウトリガーなわけですが
おそらく利便性の点ではアウトリガー最&高です

もちろん前者達のようなハイクラスな感じではないんですが、オーシャンフロントなら景色の点でも大満足


個人手配の楽天トラベルが最強でした

1安いのにアップグレード確約でオーシャンフロント
上の写真のような部屋

2朝食ビュッフェチケットが泊数分付いており
ランチビュッフェや、カフェでのテイクアウトに振り替え可能
今日は朝マックにしたので、午後のおやつに、カフェでコーヒー・サンドイッチ・フルーツに振り替えることができました

3ディナービュッフェ1回分付
シーフード好きならかなりアリ
正直、お金払ってまでは食べないかもしれませんが
これが込みで付いてるなら嬉しいもの

ちなみにお金払って入ったらビール飲み放題らしい
楽天トラベルのプランでは、アルコールは有料、アイスティーは飲み放題です


4そして、まだ食べてませんが
カフェバーでのアペタイザー券付
さっき食べてる人見たけど、もりっとハンバーガーとか…もうランチとして十分過ぎる感じでした

ここまでは楽天トラベルの手柄ですが
その他、アウトリガーの非常に良いことは…

5ママの買い物が神レベルで捗る!!

プラザ(ショッピングモール)直通なので、外に一歩も出ることなく、ABCストアやレスポ、ビルケンマークジェイコブス、ロンシャン、ホノルルクッキーなどのお店にアクセス可能
アウトリガーのフロントから至近です
それこそ徒歩30秒レベル

さらに、プラザから外出てグアム一賑やかな交差点を渡れば、左にJPスーパーストア
家の近くに欲しいくらいJPスーパーストアすこ
センスが大好き、店内見てるだけでウキウキする
左下のケイトスペードのエコバッグ買って帰りたし

赤ちゃん子供グッズもわんさか!!かわいすぎる
男の子ママでも女の子ママでも、ママなら絶対ときめかない訳がない

そして右にTギャラリアですよ
昼も入りましたが、こちゃこちゃした化粧品とか、断捨離様とくりこの手前ゆっくり見られないじゃないですか

夜に、断捨離様とくりこが風呂に入ろうとしてる隙に、ササーッとギャラリア行って、欲しい化粧品やら買い回って戻ったところ、二人ともまだ風呂上がりで服着てないくらいでしたよ
そのくらいの感覚で、夜に気軽にショッピングに行けますよ

夜に外に出るのは交差点のところだけだし、繁華街で人たくさんだから、安全面でもモウマンタイ

ハワイより断然治安良さそうだし、ママの夜買い物に最適なわけですよ
明日もちょろーっと行かせてもらおっと!

6ママの洗濯も捗る!!!

どうやらランドリールームがリニューアルしたらしく、最新型の洗濯機、乾燥機が入ってます

どちらも、お湯や乾燥の温度が選べたり
洗濯機はそもそも洗剤が自動投入されるので、自分で用意する必要ないらしい
お値段は洗濯・乾燥 各$5で高いです
利用はクレジットカードのみです

あと、リニューアル前は他のホテルの人でも入れるようなところにあったようですが
今はホテルのルームキーがないと入れないので、安全面でも◎

高いけど、清潔感もあるし、高いからか空いてる気がします



そんなわけで、アウトリガーかなり気に入りました
楽天トラベルのプランがコスパ良すぎることが拍車をかけ、もう100点満点だわ
ハイグレードな方の部屋なのに、トイレのフタとか壊れてるのはグアムクオリティだけど

クラブラウンジ(ボエジャーズクラブ)がイマイチそうなのでクラブルームにする必要はなさそう
クラブラウンジ目当てなら、ハイアットやデュシタニのほうが断然良いですよ

そのかわりABCでグアムビールにマカダミアバラ売りやらポテチやら買って、広い部屋で酒盛りできるの、安上がりだしサイコーですよ
グアム1のアップルビール(右)、ジュースみたいでうめーっす!
今日はマンゴービールも飲むよー


てなわけで、アウトリガー(楽天トラベル予約)マンセーな記事でした
おそらくこのようなプランが続く限り、断捨離家はアウトリガー一択になりそうです


2日目サマリーはまた次の記事で
続きます!