【2019子連れグアム】2日目:様子見デー

2日目総集編
 
前の晩は、くりこが微熱状態なのと、夕方発夜着の便だった為、寝るのが現地時間1時くらいになってしまい(時差JST+1)
 
2日目の朝はゆっくりめ
そして遅く起きた朝は…朝マックでしょ
 
実はihopに先に行ってみたんだけど
店員が無愛想に小声で何か言ってたの聞き取れなくて
断捨離様(話せないけどざっくり聞ける)が45minutesとか言ってた?というので諦めたのだが
あとから考えたらそれfor a minuteじゃね?
ただ戻って無愛想店員に聞き返すのも面倒だしやめた
席はそこそこ空いてた…
 
くりこさんは、ハッピーセット(Happy Meal)
 
ハンバーガー、ポテト、additional side(りんごのすりおろしパウチ?)、おもちゃ
断捨離様は、ビックマックwithベーコンみたいなの食べてたかな
あと、店員さんに何か勧められて?ポテトがこんなことに
でも美味いけどねー

私は、どーしてもローカルメニューが食べたくて
頼み方忘れちゃったので、ネットで検索した画像みせてCan I have...like this? (モジモジしながら)って言ったらメニューが出てきました
 
メニュー表にLocal menuって書いてたので、おそらくDo you have a local menu?で出てくるであろう
今後のためにメモ
 
メニューは3種類
スパム+たまご
ポルチュギーズ+たまご
スペシャル(どっちも)
 
当然「Everything!! 」と言ったら、店員のお兄ちゃんOkeeey!!って親指立ててたよ
 
で、これね
お醤油どこにあるかなーと思ったら、カトラリーのビニールの中に入ってた
コメと卵に醤油かけて食べるのがローカル風…っていつぞやのグアム旅行記にも書いた気がする
 
グアムマックフラグ立てられて大満足
そういや私、グアムのマックでハンバーガー食べたことないかも…ということに気づく
 

そしてアウトリガーのプールやらビーチやら散歩したり

 
JPスーパーストアぷらぷらしたり
ミッキーのお人形がついたミニブランケットかわいかった(左上)
ベアフット・ドリームス(カシウェアみたいなやつ)のもの
 
前記事にも書いたけどケイトスペードのエコバッグ(左下)
近所のスーパーがレジ袋有料なんで、買おうかな
 
キャスの小物もたくさん置いててかわいーの(右上)
筆箱とかほしい
 
 そしてくりこは、家のうし、ちびのお友達(Jerry catのウサギ)が山積みされてるの見てやや引いてた(右下)
 
ぬ、今下の写真見て気づいたが
この花柄エコバッグもケイトスペードじゃないかー
あとで買いに行こうっと
たしか$20くらいだった気が
ちなみに、マイクロネシアモールのKIDS&HOME館にケイトスペードのキッチン用品コーナーがあります
時間の都合上行きませんでしたが、なかなかめずらしいですよねー
いつか行きたい
 
 
くりこはおもちゃコーナーでひたすら楽しんでましたね
そういや、一昨年あったポケモングッズが無くなってて残念!
ハート形モンスターボールポーチとか欲しかったぬん

 
そしてホテルに戻り、せっかく朝食券あって使わなかったので、ロビーのカフェでサンドイッチ・フルーツ・コーヒーのセットに替えてもらう
なかなかごっついよね、全てが
 
その後、Tギャラリアを見て…
そしてレアレアトロリーに乗ってマイクロネシアモールね
 
センターコートのインフォメーションで、メイシーズの10%引きクーポンをもらうのがお約束
 
以前はCan I get a Macy’s coupon?みたいに言わないと貰えなかったのですがね
今回は隣の棚にあるわよーと言われました
ほんとだ
 
これね!
そうそう、マイクロネシアモールにところどころキリル文字があったり
クーポンもロシア用ってのがあるんだけど
 
ロシア人の来島多いってことか!?と調べたら、数年前にビザなし入国可能になり直航便もできたんだと
ほうほう…
 
 
で、マイクロネシアモールにきたら一応ラルフローレンを見るお約束
そして3回連続、グアムではゲットせず
ハワイだと買うんだが…何かのジンクス?
せっかく安くて可愛いのに、自分でもなんでだろう
 
そしてまた部屋に戻りのんびり
あ、ニッコーホテルの横に新ホテル建設してますね
 
グアムの旅行客事情
日本人は減少したというけど、フツーにたくさんいますよ
韓国の方もたくさんいらっしゃいますが、半々くらいに見える
先日見たサーベイも割合そんな感じでした
あと、欧米人もけっこう多いです
 
ほとんど?まったく?見かけないのは中国人
春節真っ只中なのに、Tギャラリアでも福みたいな飾り付けしてたのにな
 
前に職場の中国の方が「我々にとってはビザなしで行けるサイパンの方が楽です」と言ってたけど、隣の島にみんな行ってるのかな?

 
閑話休題ですが
ホテルのクーポンでディナービュッフェへ
アイスティー、アルコールは別料金
せっかくクーポンなのにコスト発生させるの悔しくてビール飲まなかったけど
隣の客は正規料金払ってるようで、ビール飲み放題しまくりーのでうらやましかった
 
すさまじいシーフード
 
カキ美味しかったなぁー
 
幸せ、シーフード食べ放題
 


リブ切り分けもありました
気のいいおばちゃん店員がMore?といって返事する間も無くモリモリ盛り付けてくれました
フィナデニソース(グアムサイパンのローカルソース、ピリ辛ポン酢みたいなやつ)がとっても合います
 
ついついカキおかわり
そしてポケやら刺身やら寿司やら
頭の中をノロウイルス…という単語がグルグルしながらもカキ食べまくりましたね
今のところモウマンタイです
あと、ナスのキムチ(サラの下の方)が酸っぱ辛くて美味しかったな
 
天ぷらとか
あと焼きパイナップル、意外に美味かった
 
 
デザートもねー
 
くりこさんは、パン2つと枝豆とトマトやら食べ
自分で茹でるラーメンは、麺が粉っぽいモソモソしたタイプで好みじゃなく、食べませんでした
 
そして、断捨離様とくりこが風呂ってる間にプラザとギャラリアで買い物
無事、事前に買おうと思ってた欲しかったものが全て買えたので満足でござる
少ないですが、戦利品は後ほど
 
 
そんなこんなで2日目おわりー
無事マイクロネシアモールフラグ立てられました
3日目に続きます!