【2019子連れグアム】3日目①:くりこ本格始動!GPO&チャッキーチーズ

グアム3日目
くりこの熱は完全に平熱に戻りました
良かった、良かった
 
くりこちゃんお熱下がったらどうするの?プールいく?」と何度も聞いてくるのをなんとかなだめすかして、まずはレアレアトロリーに乗ってグアム・プレミアアウトレット(略してGPO)へ
 

真っ先に行ったのはFAMOUS footwear

前回6月に行って見かけたが、購入を見合わせたミネトンカのボアモカシン
すぐ利用できないものは買わない派なのれす
これこれ、これを買うために今冬はGUとかで取り急ぎ買うの見合わせてたんだよー
でも一昨年は24ドルだったのよね…まぁ日本の正規代理店価格(1万円ちょい)より断然安いから買うけど
 
これで、冬場の保育園の送り迎えの時に靴の脱ぎ履きが断然ラクになります
真冬も暖かいしすばらしいー
 
内勤でファッションに緩い職場なのでそのまま履いてても無問題
ま、屋内暑いから社内履きに履き替えるけどね
 
 
くりこのためにおもちゃ屋にも寄りました
 
セールのチラシ渡される
でも前回も違う時期だけど渡されたので、年中何かしらやってるんじゃないのかな
 
 
せっかくのおもちゃの数々をスルーして、くりこに唯一刺さったのは勉強のパネルコーナー
得意げに覚えてる国旗を読み上げたり、12までの足し算ボードを見てドヤ顔で答えを読み上げたり
意識高い系なのかオメーさんはよ…
いつまで勉強好きでいてくれるやら
 
海外版公文もありました
そして、GPOの目玉というべき、ロスドレスフォーレス…
前回とか全く興味なかったんですけど
 
先日買ったオサレーな子連れグアム本の著者の買ったもの写真を見たところ、めっちゃオサレーなアイテムあるじゃないの
この本ね
 
ということで、今回はじっくりゆっくり見たいので、断捨離様に
「先にくりことチャッキーチーズ入ってから、ママだけ途中で抜けて見に来て良い?」と申し出たところ
 
「常に3人揃ってた方が安心だから、ここで待ってるからゆっくり見てきて」と
 
何ぃーーーー!?
それは断捨離様の、新手の買わせない作戦なのか??
こんな広大な店内、人を待たせてゆっくり見られるもんかーーー!!!
 
まぁたいして欲しいものもないのにロスなんて見ちゃいかんよなと思い至り
断捨離家勘当されても困るので、早々に退店しました
 
で、くりこのお待ちかねチャッキーチーズへ
大喜びで駆けていくくりこ
 
日本語メニューできてたよ
セットメニュー#1と、追加でトークン80枚購入
 
まずは腹ごしらえ
くりこ「なんかめっちゃ美味いです」
 
普段宅配ピザとか全くといって良いくらい食べないくりこ氏ですが、チャッキーチーズのピザはモリモリ食べるんです
何が決め手だろう?具の少なさ&チーズ・バターの風味かな

そして、ゲームで遊びまくり
このゲームばかりやってましたね
シャボン玉を画面タップして割りまくるという
 
 
父母も交代で遊びました
母はミニバスケゲーム中腰で遊びまくって腰痛めました
もう若くないぜ
 
ゲームの報酬、チケットがわんさか集まりまして
 
チケット読み取り機に読ませて…
 
691枚もありました
 
691枚もあれば立派なおもちゃがもらえるかと思いきや…ドーナツに棒がついたような、なぞの空気入れるおもちゃ
本人楽しそうだったのでまぁ良いか
そのあとソッコー壊れて捨てましたが…


ということでGPO編終了
3日目後半戦に続きます!