【2017子連れグアム】3日目②チャッキーチーズ

GPOでのウインドーショッピングを楽しんだ後は、くりこ向けのエンターテイメント

チャッキーチーズへ!!
{D2BEA666-4E55-49C6-B8BF-BD57D6D60EF6}

チャッキーチーズは、子供用の遊具やゲームがたくさん置いてあるゲーセンに、ピザのレストランがくっついたようなお店
全米展開していて、ハワイにもあります

グアムでは、GPOの敷地内にあります
LeaLeaトロリー乗り場近く

まずはゲートで、ブラックライトで光る数字のスタンプを、親子で同一のものを押してもらいます(防犯対策)

その後は…
ゲームで遊ぶだけなら、トークン(いわゆるメダル)を購入
{055A3416-1FC2-4E34-93ED-FCA0E78DBA53}

ピザを食べるなら、Value Deals というお得なセットあり
{7AD24765-8C91-472F-9430-CF48F4BDAFC8}

ちょうどお昼時間だったので、Value Deals の1番をチョイス
小さいピザ、2ドリンク、トークン15枚のセットです

トッピング一種類聞かれるので、ベーコンをチョイス

トークンとからの紙コップ、取り皿とピザを受け取るナンバープレートを渡されました
{BFF360B2-3C8F-4970-B170-78EF5E21A0B4}
あとはトークン$10で30枚買ったので、45回ゲームで遊べるぞ!

そう、チャッキーチーズは全てのゲームが1トークンで遊べるのです
良心的


ピザのナンバープレートはテーブルに挟むところがあり、こうして掲げておくと店員さんがピザを持ってきてくれます
{ED0EA2E7-4BBF-4A67-8F89-15B716C49534}

ちなみに、Value deals の他に、くりこ用にkids drink を注文したら、紙コップがひとつ追加されただけ

そして、ドリンクバーにはくりこの飲めるような飲み物は無し…
コーラとかファンタとか、炭酸ばかり
ミニッツメイドは残念ながらオレンジではなく、レモネード

くりこと同年代キッズには不要かもですね


で、くりこさんといえば
{438D64A5-AA70-4AAE-96BD-B8D77DB4A42F}
くりこ「これ全部遊んでいいのか!!すげーーー!!!」

非常に大興奮、大喜びでした
良かった良かった

日本ではゲーセンなんてまず連れて行かないからね
思う存分楽しむがよい

そして、ピザ到着
{EE0CFCCB-2607-4B14-A86D-79E72E9AD456}
一番小さいサイズといいつつ、デカい
普通にドミノとかのMサイズかそれ以上あり

味はシンプルで食べやすく、クラストが少しバター風味でした
全然期待してなかったけど、十分食べられます!

他のテーブルでは、アメリカーンな特大ケーキで誕生日パーティーやってるローカル客もいましたよ
そういう使い方もできるんですね!なるほど

で、断捨離様にしばらくくりこを任せまして
{78BDABD3-609B-4914-B641-F5A31052A714}
↑プリクラならぬ、手書きイラスト風ポートレートを印刷してくれるサービスをやってます

母はテーブルでレモネード飲みながらダラダラしたり、コメントお返事書いたりしてました
チャッキーチーズ、フリーWi-Fiあり

その後、母に交代し…
なんか足で踏む音ゲーやりましたよ
久々に
{086334A8-9E40-4035-A0B6-011D153FABA3}
ひぃー、ジャンプ疲れる!

ダイエット成功中とはいえ、音ゲーの全盛期からはまだ体重+5kg、年齢+20歳くらいありますからね
無理ゲーです

なお、ゲームをやると、成績に応じてか?このようなチケットがでてきます
{5256A904-A470-4BAE-A507-3CF158C06566}

また、1時間に一回くらい?
このようにチャッキー(着ぐるみ)が出てきて子供達を集め、ひとしきりダンスを踊った後にチケットをばらまきます
{7B57E950-AD6A-42EC-83C0-ADAE956BA2C6}

床に這いずり回ってチケットを必死に集める子供達…
なんて光景だ!!
くりこも、お兄ちゃんお姉ちゃんに負けじと拾ってましたね


で、集めたチケットは
退店前にこのマシンで数を数えます
{B12FADB2-BBDD-441C-B4D3-BFADFBD2CEC7}
数えたらボタンを押すと、枚数が書かれたレシートが印字され

それを、この景品カウンターに持っていくと、おもちゃと交換できます
{F91F1AE3-3168-4885-8DC3-1567B7A151B9}
このチケットの単位がハンパなくてですね
マトモなものもらいたければ100〜1000以上集めないと無理

くりこは90枚ちょっとでしたから、ショボショボの景品しか選べませんが

ま、遊んだ記念だからね
チャッキーのメダルをもらっておきました
{C345C582-EEB6-4D07-B636-7AB5CBDA742B}
くりこ「おぉ!私優勝できたのか!!」

こんなものでもくりこ大喜び
まさに、子供だましってやつだね

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

ということで、昼からめちゃめちゃインドアに遊び倒したくりこ
何気に断捨離様もゲーム楽しんでたし

疲れたので、ホテルに一旦帰還
その3に続きます!!