【2018子連れハワイ】4日目①アラモアナ・キッズコーナーと$1ビール

どもー
4日目、実質ワイキキ最終日です
 
ホテルの朝食、ご飯・味噌汁・ポルチュギーズソーセージの組み合わせがヤバすぎて、つい箸がすすんでしまいます
ワイキキパーク、何気に味噌汁がなかなか美味いです
くりこも喜んで飲んでます
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
さて、今日はトロリーに乗りアラモアナセンターへ
 
JCBカードの、ワイキキトロリー(ピンクライン)無料特典を使いました
 
せっかくだから、Tギャラリアから乗り、カラカウア通り〜クヒオ通りと遠回りでワイキキ観光
くりこ「風が心地よいぜ!!」

ワイキキビーチもウキウキな感じでいいねー
いやー、ハワイだねー

そしてアラモアナセンターとうちゃく
 
 
秋にユニクロ出来るらしいっすね
今は期間限定?ポップアップストアがオープンしておりました
まぁ、日本で買えばいいやね…
限定とかあるんだろうけど興味なし
 
断捨離様が大好きなカルティエでカードケースを探している間、くりこも知ったような顔して商品にベタベタ触りたがるもので
 
いやいや、さすがのカルティエでそれはやめてよ!!と、引きはがし説教したらくりこが逆ギレ
 
おっと、つまらないお買い物にお付き合い頂いているのに、ご機嫌損ねてはいかんいかん
 
アラモアナの3Fに新しく出来たキッズスペースで遊ばせることにしました
とても立派でおもしろそうなジャングルジム?
網で囲われてるから落ちる心配もなし
 
めっちゃ子供達たくさんいました
そしてジムの日陰で親達が寛いでました
なるほどね!
 
 
くりこも、すぐ慣れて楽しく遊び出しました
くりこ「買い物の合間に遊べるのは気に入ったぜ!!」
 
断捨離様にも、ジムの下の日陰に行こうと誘ったのですが
「こっちの方が暖かいから」と言って、ずっと日なたのベンチに座ってました
どんだけ寒がりよ…?
 
くりこがしばらく遊んでて断捨離様が見てくれてたので、くりこ母はちょろっと近くのTARGETを偵察できました
 
楽しいねー、アメリカーンなスーパーは
 
 
その後、断捨離様とくりこにはフードコートに先に行ってもらい、母はニーマンマーカスへ
 
一昨年、ロンシャンのル プリアージュの激安セールを見ながら、色を選り好みして買わずに帰ったことを大変後悔していたのでした
 
今年もやってる予感がして、行ってみたら…
ほらキターーー!やってたーー!!
 
既に$125→$93と値引きされてるのに、additional 25%ですと!!!
しかも今回は前々から狙ってたフラワー(ピンク)が!しかもリュックとミニトート!!!
これは買うっきゃなーい、どちらか選べないからどっちも買う!
 
 
メールでe-レシートが送られてきましたが
$146.08
今のカードの換算レートだと16,000円ちょいです
 
 
後から日本のロンシャン公式見ましたが、それぞれ12,960円
トータル1万円弱お得に買えた!ラッキー
 
なんなら青とかオレンジも欲しかったけど、断捨離様のジト目を思い出し、止めておいた
孫悟空の金の輪並みに、無駄買い抑制効果があります
 
やーいい買い物できて大満足
 
 
で、マカイフードコートで合流
 
くりこ氏、自らラーメンをチョイス
食欲出てきて良かったー!
 
断捨離様は、夜に備えて少量食べるとのことで
何やらパンダエクスプレスに興味を持っていて、キッズプレートを買ってきた
全然キッズサイズじゃない…多いわ
 
母は安心のブルーウォーターシュリンプ
やー、うまいわー
さらに、エビ食べ終わったソースにご飯ぶち込んでコーンとぐちゃぐちゃかき混ぜて食べたら至福でした
 
 
食事は終わりましたが、母がどうしてもアラモアナで行きたかったNewスポットに付き合ってもらうことに
 
それは…白木屋の$1ビール!!
Always happy hour!! なんて素敵な響き
 
白木屋ジャパンビレッジウォーク
新しく出来たフードコートですが、マカイとはまた印象が違って、気軽に食べられる和食が多い
 
たこ焼きとか焼きそばとか、うどんそば、ラーメン、たむけんの焼肉など、面白い店が並びます
 
初めからこっちで食べても良かったなーと思いつつ
やはりハワイならではのブルーウォーターシュリンプを取ってしまった
横浜で食べられるのはさておき
 
で、$1ビール、あったあった!!

$1なのはプリモ1銘柄だけですが、他も$2〜と激安
ちなみに、プリモビールは由緒あるハワイアンラガー
…って待て待て、ピッチャー$4!?そっちのが驚きだわ!
だから周囲の人々はピッチャーで頼んでたのか
 
税もかからず落とし穴もなく、リアル$1でした
しかもフツーにグラスでかい
思ったより水っぽくなく、味わい深いビールでした
いや、美味いよ!$1だと思うから尚さら
 
くりこは、謎のmogumoguとかいう怪しいメロンジュースを好んで飲んでました
何がモグモグなのかと思ったら、中にナタデココ入ってるんですわ
 
 
ビールも楽しみ、お後がよろしいようで
買い物に時間をかけない断捨離家は、早々にアラモアナから撤収します
くりこ「買い物付き合ってやったから、早く帰ってプールだぜ!」
 
 
てなわけで、戦利品ー
良き良き


4日目後半戦に続きます!
ではー