【2018子連れハワイ】2日目①朝食&グズグズくりこ

2日目です!
ブログ更新後、母もよく寝ました
 
そしてホテルの朝ごはん
量、種類とも必要十分
サラダ・フルーツコーナー、パン・ペイストリー、基本的なオムレツとかソーセージの温菜、シリアル、ごはんみそ汁
 
飲み物は店員さんが持ってきてくれます
コーヒー・紅茶・ジュース各種
牛乳はシリアルコーナーにあり
 
朝ビュッフェ楽しみな人には物足りないかもしれませんが、我々はランチ・ディナーに全力を注ぐので、朝はこれくらいがありがたい!
 
てなわけで、母はこのくらい
 
しかし、全力でスルーできないエリアが…
ハレクラニの高額なパンケーキミックスを使った焼きたてパンケーキコーナー

プレーン、バナナ、チョコが選べます
シンプルにプレーンをチョイス
 
かわいいサイズに焼いてくれます
もちふわでウマい!!

なお、くりこ氏はホームシック&病み上がりから、食欲なし
 
当初トマトとフルーツばかり食べてましたが
それでも、味噌汁かけごはんをあげたら食べが良くなりました
くりこ「これぞ日本人の求める味よ」
 
フレンドリーな店員さんが話しかけてきて
娘さんは何歳?ボクにはいま7ヶ月の娘がいるんだよ、まだ歩けないよ
 
Oh、それはそれはShe must be cuteドキドキ
 
すると、戻ってiPhone持ってきて写真沢山見せてくれました
親バカは国境を越える\(^O^)/
 
ビュッフェの外にはハレクラニみたいにコーヒーテイクアウトコーナーがあり、気が利いてる!
部屋でもコーヒーを楽しみました
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
その後、アラモアナセンターに行こうと思ってサラトガ通りのピンクトロリー停留所まで延々と歩く
 
その道中、くりこがやたらと絡んできまして
昨今見たことないくらいのグズりっぷり
 
ママが前を歩け
ママとパパは歩きながら会話するな
疲れた暑い抱っこ
もうホテルに帰りたい
 
まだ10分しか歩いてないやんけ!!
母ぶち切れて大げんか
 
そして、なんとトロリー乗り場に着いてから知ったこと
 
カラカウア通りで大規模なパレードをやってて、トロリーは迂回してるのでこの停留所には来ないよーとのこと
何やらカメハメハ大王の記念日が6/10らしいので
 
うへぇー、グッタリ
 
まぁアラモアナはあきらめ、パレード鑑賞
うわーこれはこれで楽しい
みんなかわいいよー
 
…しかしくりこ氏、暑いもう帰りたいの一点張り
 
母だけLong drugsでお土産偵察
噂通りかなり安いぜ!
 
あと、家族で使うウォータープルーフ日焼け止めを探してたら、棚卸してた店員さんが話しかけてきて、成分とかオススメ品とかめっちゃ説明してくれました
 
子供にはミネラルでオキシベンゾンフリーが良いからね!と
さらに、このチケット持ってくと2ドル引きになるわよーと
 
めっちゃ親切!!!
おかげで良いものを安く買えました

今後のことも考え、ロンドラ会員になろうか悩む
 
その後もくりこがグズり続け抱っこ抱っこなので、Tギャラリアの楽天カードラウンジに行ってみました
その為に、普段はしまいこんでる楽天カードをわざわざ持ってきたのだ
 
受付の方たちはめっちゃ親切です
初めてなので、クーポンブックとウエットティッシュくれました
ウエットティッシュありがたいね!
 
しかし、中はカード会員で混雑してて座れず、ラウンジ利用は断念
 
ベビーカーも全て貸出中で出払ってました
乳幼児連れの方々、ここのベビーカー当てにしすぎちゃダメそうですな
あったらラッキーくらいだね
 
クローバークローバークローバークローバークローバー

そしてTギャラリアのショップを回ってるうちに、くりこが抱っこで寝てしまい
 
まぁ、やっぱ病み上がりだし、慣れないえーごの国だし(外国人達が怖いらしい)、時差ボケもあるだろうしね
 
抱っこで寝かせながらランチすることに
 
手っ取り早く、ホテル近隣のビーチウォーク
チーズバーガービーチウォークへ
 
 
次にアフタヌーンティーの予定が控えているので、無理せずBaby CheeseBurgerとSesamiAhi Salad
しかし!!!
ハワイのベビーは全然ベビーじゃないのでした
まぁやや小ぶりかな…?みたいなバーガーが2つも付いてるじゃないですか
思い切りモスバーガーサイズだわよ

ふつうに大人2人のしっかりランチとなってしまいました
ワイキキブリューイングのラガービールも飲み、お腹いっぱいタップタプですわよ
 
 
ビーチウォークでも、まつり イン ハワイやってました
ノリノリで楽しげでした
獅子舞風なのがいるし

くりこ氏はエンドレスに寝続けます
くりこ「Do not disturb」

まー、病み上がりに時差ボケに加えて大人が楽しいだけのワイキキ街歩きは暑いしつまらんよね
どこに連れて行かれるかわからんし
周りえーごの先生(くりこ命名)だらけだし
 
あと数日がまんして待ってくれ!
そしたらミッキーミニーしゃんと大っきいプールがあるから!!
それまでに体調整えて時差とえーごの先生に慣れてくれ!!お願いだーーー
 
くりこの遊びやおもちゃ売り場とかキッズスペースとかプールとかを優先的に予定に組み込むように心がけようと思いました
 
あとは、どこに行くよ、どのくらい外歩くから暑いからとね、か事前に伝えたりしようと思います
断捨離様に任せきりにせず抱っこも頑張ろうっと
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
さて、くりこのご機嫌と食欲は戻るか?
午後編に続きます