【2018子連れハワイ】2日目②ハレクラニアフタヌーンティー&プール&山頭火

まいど!2日目その2です
 

日頃、二言目にはおっぱいおっぱーいとうるさい、恥ずかしいくりこですが


本日、路上で外国の方にニコニコされ、「おっぱーい!」と話しかけていたように見え、断捨離様がたしなめたところ
 
ちがーーーう!グッバーイって言ったの!
 
なんかえーごで話しかけてました
しかし誤解を受けるのは日頃の行いが悪いからだからな…
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
さて午後からは、ハレクラニアフタヌーンティー
ワイキキパークホテルの特典です
 
結局、くりこは直前の直前まで寝てました
ハレクラニのロビーで爆睡


さて、会場のオーキッズ
ガーデンサイドのステキなロケーションです
写真で木の陰に隠れてるのはダイヤモンドヘッド
海も一望できてすばらしい
 
ティーを選べます
煎茶とか中国茶もあったりしますが
ここはハレクラニの30th記念ブレンド
 
マフィン二種と、レモンとポピーシードのフィナンシェ
 
そして2段のやつ、キターーー
サンドイッチ各種とケーキ
ま、特典だからゴーカさはないですけど
すでにチーズバーガーで腹パンの我々には十分過ぎるほど
 
くりこ氏もよく寝て機嫌直り、ニコニコ
くりこ「素敵なアフタヌーンティーで大満足だぜ」

ところが!この素敵な場所に最大の難点が
それは、美味しい食べ物(エサ)を求めて、庭の鳥達が特攻してくるのです
 
くりこ、鳥が来て一度すさまじい悲鳴を上げ
隣の外国人マダムに謝ったところ
I know, I don’t like too(分かるわ、私も苦手だもの)と笑って慰められました
ありがとう、昼からハレクラニでワインを飲む素敵な心の広いマダームよ
 
その後は、鳥が来たらByeって言おうねと言ったら、気丈に対応し、平和に過ごせました
満足、満足
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
腹パン120%でこれはヤバいぜ、と
夕方、くりこを誘ってプールに入りました
断捨離様は寒がって入らず
 
見てくださいこの楽しそうな表情
ハワイに来たら、親は街歩きしたいと思ってしまいますが、子連れはやはりプールが重要ですな!

クローバークローバークローバークローバークローバー
 
プール後、お風呂も入って洗濯も干して
さて夕飯食べに行こうと
 
くりこは、ラーメンが食べたいと言う
ワイキキ横丁かミツワの山頭火が候補でしたが
 
腹パン過ぎてそんなに沢山食べられないから、くりこに少し食べさせて父母は味目程度で良いのですが
ワイキキ横丁の方は、1人一杯頼まないとダメそうなムードだし
ラーメン一杯$16とか意味不明な価格だし
 
これは山頭火の方が良さそうだなと、はるばるインターナショナルマーケットプレイス
 
あ、ワイキキ横丁は写真スポットだけ使わせていただいた
くりこ「どうだ、イケイケサーファーに見えるだろう」
 
つか、歌舞伎サーファーって何ぞ
 
 
で、インターナショナルマーケットプレイスのミツワへ行き、山頭火でちびラーメン注文
 
くりこが食べられるミニサイズで、$11だからまぁ良いかなと
くりこ「やっぱラーメンが一番だぜ」
 
くりこ母は、フードコートのそばうどん屋でビールが激安で売ってるのを発見
一番搾り、16oz≒473mlで$2.99!!
山頭火は$5だし、どう考えてもこっち頼むわな
なんとハッピーアワーは$2らしいぜよ
今回間に合わなかったが
 
うっかりちび辛味噌ラーメンも食べてもた
ま、ツマミですわ
 
ミツワのフードコート、めっちゃ穴場ですよ
だって、山頭火やそばうどんなどフードコートの店舗のだけでなく、ミツワのスーパーのお弁当や惣菜もここで食べられるんです
 
レンジやお湯も完備です
 
食の細い子供にのり巻きやらミニ弁当など食べさせ、親はラーメン&ビールとかできちゃうわけです
売ってるカップラーメンとかインスタント味噌汁もアリですよね
 
MACHA LOVEとかいうソフトクリームやデザートの店舗もあるし
子連れには、すごく柔軟な使い勝手だと思います
 
 
くりこが食べ終わるのを待つ間、店内フラフラしてたら、ビールの試飲をさせてくれました
これ、アメリカ限定キリンライト
めっちゃ薄かった!水かい!!
 
店員さん、普通の一番搾りも試飲させてくれ「やっぱ日本人はこれっすよねー」
全くもってDefinitelyでございます
 
大満足&リーズナブルディナーを終え
くりこの車遊びに付き合い

センターステージはローカルっぽい本格的なズンドコ踊りやってました
雰囲気ある〜
 
そして、帰路にあるCocoCoveでポケ購入
ハワイアンとスパイシー
安定の美味さ!!!
でもやっぱコメ付きで買えば良かった、後半飽きてきました
スパイシーは断捨離様は辛すぎて悶絶してましたね

そうそう、CocoCoveでお箸もらい忘れて、また途中のABCで売ってる箸買おうとしたら
You can have it for free!!って無料の箸を三膳もくれた
何も買ってないのに、優しすぎる
ありがとう、ABCの店員さん
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
そんなこんなで2日目終了
もう1/3終わってしまい、母は寂しい…
早く次の旅行計画立てないと
 
では次回3日目です!ごきげんよう!!