【2018子連れハワイ】3日目②ルースズクリス&ポケはデザートです

3日目その2でーす
 
ワイケレからの帰路、少し昼寝して回復したくりこ、ホテルのプールで元気よくスイミング
今回は断捨離様が寒がりながら参戦
 
ハワイはグアムと違ってあまり暑くないから、プールは寒くて入れないと言ってます
明後日からプールメインなのにどうするつもりか
 
 
そして、16:30からルースズクリス ステーキハウスが開店するので、まだ泳ぎたいくりこを説得して、着替えてレッツゴー
 
ごめんねくりこ、ワイキキでは大人の都合で振り回して
明後日からは君のターンだからね!!
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
さて店に17時前にとうちゃこ
 

受付でHappy hour?と聞いたら No, prime timeと言われました

 
解説
ルースズクリスでは早メシ特典が2つあります
ハッピーアワー→カウンターでお得な酒・つまみ、予約不可
プライムタイム→お得なコースメニュー、予約可
 
それにしてもNoとは何ぞや、モヤっとする
満席とか言われれば納得できるんだが…
 
ハッピーアワーの席でプライムメニュー注文できるらしいので、あえて予約無しで行ったのですが、逆に残念
 
プライムタイムは予約無しだと、否応無しに外のテラス席に通されるようです
 
ま、涼しくて気持ちよかったけどね
くりこが鳥を嫌がるからな…
 
そして、17時過ぎたらどんどん待ち行列が…
人気高いですねー
 
 
$64.95コースで
シーザーサラダ、リブアイステーキ、クリームスピナッチ、マンゴーシャーベットを選択
 
プライムタイムメニューは一人前ですが、口コミを見る限りかなり量が多いし、シェアもできるとのことなので、1セットだけ頼んで前菜のバーベキューシュリンプ$21を単品で追加することにしました
 
 
しかし!テーブルに付いたウェイターが
これ一人前だからお肉小さいわよ!本当に良いの?だったらシュリンプをビッグサイズにしたらどう?マッシュポテトもついてくるから!
みたいなアドバイスをペラペーラとしてきまして
 
No thank you, we’re small eaters(キリッ)
 
 
 
…なんて言えなかった!!!
小心者の日本人ですよ私ゃ!!!
 
 
 
実際↓(心でモヤモヤしながら愛想笑いで)
Ooh so nice!  Thank you for your advice♡
 
せっかくのプライムタイムなのに、高額アペタイザー、オーダー入りました
なんでエビが$37もすんのよ…
まぁ美味しかったからいいんだけど
 
 
で、続々と料理が運ばれてきましたが
シーザーサラダのサイズからして、全然一人前じゃないわ
 
くりこがシーザーサラダのクルトンとトマトを選んで食べてたら、ウェイターが気を利かせて持ってきてくれました
くりこ「特別メニュー!!」
 
母もやったらぁーー!って感じでワイン飲みます
この後赤も飲んだよ
グラスサイズなんだけど、写真の通り小さいデキャンタみたいなのにたっぷり入ってるので、多少お得感感じる
 
 
パンと一緒に出てきた、瓦のような何か
くりこ気に入って食べる
 
 
写真撮ってくれました、サンキュー
 
で、肉きたきた
これはふた切れ取り分け後
やっぱ全然一人前じゃないわーー!でかいわ!!
この肉16oz=約450gだからね
日本人の2人前だからね、それ
 
 
エビ&マッシュポテト
やっぱフツーサイズで良かったんだよね
まぁ美味しくてペロリと食べたけどさ
 
クリームスピナッチも1人だと飽き飽きしそうなサイズだが、家族でシェアして丁度良い
 
マンゴーシャーベットもでかかった
そして、くりこにあげようとしたら、まさかの要らない発言
くりこ「腹一杯っすわ」
 
ホットコーヒーも頂き、結局しめて$180チップ込
フツーに頼むよりは、まぁお得だったかな、程度
 
でも!ハッピーアワーにノーと言われたり、意図しないエビを断り切れず注文した自分に腹を立てイジけてたので、途中少し辛辣になりましたが
 
味自体は最高でした!肉最高!!
実はウルフギャングより味好きかも
 
美味しければ全て良し!!!
ウェイターのお姉さんも親切で優しくて、くりこは「おねえさんかわいいー」と懐いてしまいました
 
今年度ハワイ初の本格ディナー、美味しゅうございましたー
くりこ「最高に美味かったです!!!」

 
で、母がスモールイーターしてたのには訳があり
またABCストアのデリでポケが食べたかったのだ
 
デザート状態ですわ
今回は、1/4サーモンポケボウルと、少量で量り売りしてもらったハワイアンアヒポケ
 
で、二色ポケボウル完成!!
 
ラナイで黄昏ながら食べました
ワインとともに
赤にはあまり合わないけどね…
 
ラナイから、ハレクラニのショーが見えるんです
歌も聴こえて、波の音とハワイアンソング、そしてポケとワイン
最高の夜だよ!(但し太る)
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
さて、ただいま2:54am
 
時差ボケが続いてるわけではなく
くりこと断捨離様が21時半とかに寝るので、一緒に寝ると、ショートスリーパーの私は夜中に目が覚めちゃうんですよ…
普段1:00とかに寝てるもんで
 
うーむ、早く二度寝しないと
でも目がギンギンだわ
 
さて明日はワイキキ丸一日過ごせる最終日です
お土産も買わねばー
 
ではではおやすみなさい!