【2018子連れハワイ】1日目③インターナショナルマーケットプレイスとビール

さて1日目最後の記事です
 
そういやホテル紹介記事でプールのこと書いてませんでしたが、8Fにあります
かなりひっそりとして穴場的
 
寛ぎのベッドも、まったく争奪戦になる気配なし
 
ちなみにランドリーコーナーはこの8Fにあり、洗濯洗剤も無料で使えます
アメリカーンな粉洗剤ですが
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
さて、初日からバリバリ元気ですが
とりあえず軽いジャブで、ワイキキ中心部に新しくできたインターナショナルマーケットプレイスに行ってみました
 
SAKS 5th Avenueとか、いろんなお店が入ってるし
吹き抜けや、バニヤンツリーとか水辺を演出した素敵な空間

ところどころに椅子があり休憩スポットとしても秀逸
くりこ母はとっても気に入ってしまいました
 

センターコート?は人工芝で

ステージでは「まつり イン ハワイ」というイベントがやってました
 
和太鼓とかフラとか、日本から来たらしい演者が一生懸命やってましたね
このように、みんな芝生に直に座ったりゴロゴロしながらゆったり眺めてました

ここの広場には、じゃぶじゃぶ池があり、子供達が遊んでました
くりこも楽しそう
くりこ「病み上がりだからこのくらいで勘弁してやる」
 
プールは明日からね!
 
 
中にはミツワマーケットプレイスという日系スーパーがあり、日本の商品やお弁当などたくさん売ってました
お弁当も小ぶりでリーズナブルだから、アメリカーンな食事に飽きたらここに買いに来るのもありですね
むしろアメリカーンを好む断捨離家には不要ですが
 
高いけど日本の商品いっぱいあるよ


そしてイートインコーナーにらーめん山頭火あり
ちゃんととろ肉チャーシューとかあるんだなぁ
小さいサイズのラーメンもあり、ちょっと食べたかった
 
園クラスの仲良しパパから頼まれたホリスターTシャツもセールで安くゲットできたし
 
大満足だったんですが、途中あまりにくりこがグズグズ文句言うので母娘大げんか
 
く「ハワイに行きたいって言ってるでしょ!
母「何言ってんの、ここがハワイでしょ!」
く「そういうこと言ってるんじゃない!ハワイ行きたいの!
 
この意味不明会話…よくよく掘り下げて聞いたら、ハワイ=ハワイのプールということで
 
どうやら、「早くホテルに戻ってプールに入りたい、だからこんな店とか見たくない」と言いたかったようです
 
まぁ子供は店見て回ってもつまんないよね…
気持ちは分かるけど許せ、くりこ
 
まぁ祭りとかすごい車の展示とか見たら少しは落ち着きましたがね
くりこ「なんかスゲー車だな、これ欲しいぜ」

母はテスラの方が欲しいぜ
インターナショナルマーケットプレイス内にディーラーがあったが、入る勇気がなかった
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
そして本日の早めディナーは、昨年ワイキキにオープンしたマウイブリューイングカンパニー
 
きたきたー!でかい!
この一杯のために生きている!!

同じ顔してジュースを飲む父子
 
ハンバーガーを注文し、1/4カットを依頼
ポテトついてんの?(Does it come with potatoes?)と聞いたら、ついてないと言ってたが
ただ聞いただけなのに、気を利かせたのかつけてくれたらしい
頼んでないんだが…まぁハッピーアワー価格なのか?$3.50で安いしかなり美味しかったから良しとする
 
アヒポケタコス これで$21は高すぎだろ
美味しかったけどね
 
繁盛してて、料理がなかなか来ないのをいいことに、ビールをもう一杯
 
結局、ハッピーアワーだったのだけれど、何がお得で何が定価なのかよくわからず
そもそもハッピーアワーなことを忘れてて、お会計ちゃんとチェックしなかった
確かにビールとポテトは安かったが
 
ハッピーアワーでラッキー!感を実感できず後からモヤっとする
でも料理とビールは最高に美味かったです!
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
そして、前記事の通り、ホテルのワインレセプションを軽く楽しんでから、ABCストアに繰り出し
 
お目当てはこれ!!ポケボウル
このABCにはデリコーナーがあり、頼むとその場で盛り付けて作ってくれます
他にはステーキ9.99とかピザとかいろいろあるんですよ、興味しんしん
1/4があるから気軽におやつ感覚←で食べられますよね
といいつつ、今回1/2を買いましたけど
 
ポケは数種類あり
今回はオイスターアヒポケにしました
 
ちなみに9.99だと、2種類ポケ選べたり、ごはんをサラダに変えられたり、トッピングにアボカドとか選べるんだけど、まぁ今回はいいや
 
というわけで、部屋に帰って来ました
どん!!
大好きなGovinda’sのジュースと共に
 
お味は、私にはとっても美味しかった!ごま油効いててマグロもフレッシュ
でも断捨離様にはちょっと辛かったらしい
スパイシーとか書いてないのにな
 
うーむ、前回ハワイで大絶賛してたCocoCoveのポケもまた食べたくなってきたぞ…
機会あるかな!?
 
 
断捨離様は、ラナイで黄昏ながらポテチとチョコを爆食いしてました
 
このハワイ旅行のために、くりこ母は直前で無理やり4kg痩せて臨んだんですが、この調子だと帰る頃には戻ってそうだな…
 
ま、旅なんだから我慢せず楽しくいきましょい
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
さて、その後お風呂でさっぱりして朝までぐっすり就寝した断捨離様&くりこ父子、もう体内はハワイ時間になり、時差ボケも全く問題なさそうです
 
一方くりこ母だけは、真夜中に目が覚めてこうやってせっせとブログ更新しております
あぁ、もう朝だ…(現在5:30)
 
次は2日目です!ではまた!!