【2018子連れハワイ】1日目②チェックイン〜ワイキキパーク ホテル

1日目その2です
 
今回ハワイの前半戦、ワイキキで宿泊するのは
 
ハレクラニの姉妹ホテルで、向かいにあります
私は以前泊まったことがあり、実に14年ぶりくらいなのですが、その時も好印象でした
なお、今年秋に改装のため閉館が決まってるそうです
 
Tギャラリアとかロイヤルハワイアンセンターが近く、ビーチウォークも至近
初日ブラブラして、立地の良さを実感しました
 
なお、次の記事で紹介しますが、デリ併設のかなり大きいABCストアが至近距離
これまためっちゃ便利です
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
今回、楽天トラベルアワードという賞を取った記念の大盤振る舞いプランが楽天トラベルにあったので、ここに決めたのですが
それにしても、その大盤振る舞いぶりがすごい
 
1無料アップグレード
213:00アーリーチェックイン(通常15:00) 
3Parc a.m.での毎朝食ブッフェ付
4リゾートクレジット1泊1室あたり$20付
6赤ワインボトル&チーズアペタイザー付
7ロクシタンのアメニティーセット
 
 
特典1のとおり、部屋がアップグレードなので
プライムオーシャンビューというカテゴリーにお得に泊まれました
 
ちゃんと2アーリーチェックインもできましたし、ありがたし
 
5ハレクラニアフタヌーンティーは、明日の午後に予約済
楽しみ楽しみ!!
 
4リゾートクレジット、4泊なので$80ももらえます
ハレクラニのレストランやスパ、ショップで使えるんです
まだ何に使うか未定だけど、ハレクラニのパンケーキミックスとかも買えるなーとウキウキ
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
 
さて、お部屋
 
オーシャンプライムビュー
こんな感じで海とハレクラニのプールが見えます
カヴェヘヴェとかいうパワースポット(真水と海水の混じる場所)も見えてます…よね?これですよね?(自信なし)
なお、左はもろシェラトンビューですが、そこまで近くないし、左を敢えて向かないと見えないので、私はそこまで気にならないです
ラナイでくつろぐ半裸の男性が多いなーと思いつつ

 
室内は思ったより広く、ハレクラニ姉妹ホテルだからか?白基調で清潔
ミントグリーンの壁がさわやか
 
 

特典7ロクシタンアメニティはこれ

こんな立派なポーチ付き
これとは別に、シャンプーリンス等のアメニティは付いてますので、そっち使ってます
実はロクシタンヴァーベナより使い心地良いかもしれない
 
 
コーヒーセットもあり
ロゴ入りマグがかわいい
 
そして私しか得じゃないですが
特典6ワイン&チーズ
思いっきりフルボトルですがな!!!嬉しい
ちなみに、ブドウがめっちゃ甘かったです
 
そして、このホテル
金曜夕方には、ワインレセプションがあり
みんなにワインと軽いおつまみが振る舞われます
おつまみは、特典のチーズアペタイザーと同じ内容でした
 
ちょうど金曜なので参加しましたよ
断捨離様とくりこには、ソフトドリンク
なんかパパイヤっぽいミックストロピカルジュースでしたが、これがめっちゃ美味かったです
明日の朝食ビュッフェも楽しみだな
口コミだと、ハレクラニのパンケーキ出るって書いてたけど、ほんとかなー
 
 
余談
バスルーム&トイレはこじんまりで清潔ですが
一点、今回の妥協点はウォッシュレットじゃないこと
ということで、くりこの流せるおしりふき持参で解決としました
すみません、最後にトイレ話で
 
クローバークローバークローバークローバークローバー
今のところ想像以上にホテルが良いので、ついホテル紹介でまるまる1記事使ってしまいました
改装後も楽しみです
 
次、1日目その後に続きます!!