【2019子連れハワイ】5日目①:ロイヤルハワイアンとプール三昧

例年と違い、遅々として進まないハワイ記事です
 
5日目に入る前に、そういえばロイヤルハワイアンのラウンジについて書いてなかったなと
 
ロイヤルハワイアンは、マイラニタワーの宿泊客は皆クラブラウンジが使えます
 
しゅわしゅわの冷たい泡がある!
モアナサーフライダーは赤白ワインだけで泡がなかったので、これは良い点
となりにくりこのパンダエキスプレスのジュースを置かれ、ステキ感が台無しに
 
そして、ラウンジの食事…
サラダっぽいもの
 
カレー…??
 
クスクスかチャーハンかわからないもの
という感じで、ここで食事が完結するってわけではなさそうです
 
あと、ラウンジに見たことある旅行系YouTuberさんがいて、食べながら自撮り撮影してたのが面白かった
ああやってやってるのね…
アップされるの楽しみ
 
 
4日目、バタバタだったけど無事カードケースも回収できて一安心
サンセットみて癒されるねー
くりこ「このままここに住みたいぜ」
 
 
ダイヤモンドヘッド側は、先端くんしか見えません
 
 
そして夜にお風呂に入って、全員素っ裸でドライヤーだのなんだのしてたら、ドアノック
 
かろうじてパンツをはいた断捨離様が出たところ
「お水やアメニティ足りてますか?チョコをどうぞ!」とな
足りてるのに、さらに水の補充
そしてコインチョコくれました
 
その後も毎晩来てチョコをくれたので、夜のちょっとしたおやつになりましたよ
 
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機
 
9/10 Tue
 
さて翌朝!!!
ロイヤルハワイアンでのはじめてのモーニング
 
マリオットプラチナ特典はサーフラナイでの朝食にしました
マイラニラウンジの朝食はかなり残念な感じだったので…
 
このビーチサイドのロケーション!!
これが後々悲劇を生みますよ
 
 
ロイヤルハワイアンの朝食は、モアナサーフライダーよりも種類は少ないですが、オトナなラインナップ
サーモンとかハラペーニョソーセージめっちゃ美味しかった
 
 
有償で朝ごはん食べると、オムレツとかパンケーキとか一品作ってもらえるのですが
特典朝食では、それは別料金扱いです
 
せっかくなので、有名だというピンクパンケーキを頼んでみました
 
アップで撮ってるのでサイズ感わからないと思いますが、実際は10cmちょいの小ぶり
たしかにピンクですね
アラカルト料金$18ですが、会員割引で$10くらいで食べられて良かったです
 
なんだか平和そうに綴ってますが
サーフラナイ、ハトの襲撃がヤバすぎます
ふつうに人のいるテーブルに乗ってパンとか奪っていきますからね
 
くりこはもちろんのこと、周囲の女性達もかなり悲鳴をあげており
近くの席のハネムーン客?のお姉さんはくりこ以上に金切り声を上げ、くりことこわがり同盟むすんでました
 
 
そんな中、少しだけ霧のようなスコールが一瞬あり、その後虹が!!!
 
ハワイで虹を見ると、また戻って来られるというジンクスがあるそうですね
 
ウェイターのお兄さん
「僕たちにとってはいつものことだよ、ダブルレインボーだってザラさ、hahaha」とのこと
うらやましいわぁ
 
 
食後は、マイラニラウンジでコーヒーをもらって部屋で飲みました
紙コップ置いてくれてるのありがたし
 
 
そのあと午前中早々から、くりこ念願のプール三昧
 
ロイヤルハワイアンに宿泊すると、シェラトンワイキキのヘルモア・プレイグラウンド(ファミリー用プール)が使えます
 
 
くりこはもうとにかくスライダーやりまくり!!
ギャハギャハ行って発狂寸前くらい興奮してました
 
今回そういえば工事中のアウラニを断念したから、その差額でプラチャレしてマリオット系に泊まってるようなものなんですが
 
アウラニの工事中写真をSNSで目にしたところ、本気のガチ工事でしたね
リゾート情緒全くなし
お高いアウラニ行かなくて良かったなと思いました
スライダーも全く並ばずやり放題
何十回やったかわからないくらい
くりこも大満足そうでした
 
 
海にも入ります
ワイキキは波高いからちょっと怖いね
 
 
ダイヤモンドヘッド、絶景かな
 
てなもんで、朝イチから昼前までがっつり遊びました
早々にベッドメイクも頼んでたので終わっており、さっぱりシャワーして街に繰り出します
 
ではまた次回〜