【2019子連れハワイ】4日目①:カハラモールで本格バーガー/事件、警察のお世話に!?

9/9 Mon
さてハワイ4日目です
 
モアナサーフライダーはチェックアウト日
ザ・ベランダで最後の朝食です
この焼いてくれるオムレツがチーズびよーーーんで美味しくて、毎日食べてました
家で毎日こんなの食べたいわぁ(そして太る)
 
 
 

日本でゲットできないポケモンもちらほら

イルミーゼかわいい
 
 
 
そしてこの日は、The BUSに乗ってカハラモールへ
 
カラカウア通り、ロイヤルハワイアンセンターのアップル前のバス停から22番に乗るのが一番楽ですね
 
ダイヤモンドヘッド周囲を経由していきますが、バスの中からは近すぎてただの山林にしか見えないという
 
 
そして15分もあれば着きます
 
シナモンガールとか可愛い洋服屋
ソーハリビングみたいなリビング雑貨店がありますが、まぁワイキキにもあるので目新しくはないね
 
私たちのお目当ては、ホールフーズとザ・カウンターでハンバーガーを食べること
 
くりこ母はまずホールフーズ散策
断捨離様とくりこはスーパーに興味ない&店内寒すぎるらしく、カハラモール本体の方でウインドーショッピング
 
そして合流してザ・カウンターへ
広々として光が入って明るい店内
 
昼からビール
とにかく隙あらばビール
ほんと幸せ
 
 
ザ・カウンターの特徴は
Create your own burger
 
バンズの種類、パティのサイズや焼き加減、トッピングやソース、サイドディッシュまで全てカスタム可能
以前は英語しかなかったはずが、日本語も出来たようなのでハードル下がります
店員さんにも日本語堪能な方がいました
 
断捨離様は楽しそうにカスタムしてましたよ
 
もちろん面倒な人にはシグネチャー・バーガー(おススメ構成)もあります
面倒くさがりの私はそれにしました
それが一番美味しいに決まってる…
 
パティ肉厚!ミディアムレアにしてジューシー
添えられたアイオリソースはバーガーにつけるもよし、ポテトにつけるもよし
 
スイートポテトのフライドポテトもあるんですが、炭水化物過ぎてこれ以上デブりたくないので自粛!
 
 
さて、腹も膨れて再度ホールフーズ

いろいろ見ましたが、ゲットしたのは
ガーリックソルト&ブラックトリュフソルト
 
 
お決まり、ホールフーズのトート
カハラ限定バージョン
作りはしっかりしてるけど、正直この縄みたいなヒモが持ちにくいっす
 
他にはホールフーズのリップとかお土産いろいろ購入
 
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機
 
そしてワイキキに戻るバスに乗り込んだ後、断捨離様が「カードケース落とした…」
 
 
えええええ
 
カードケースにはクレジットカード2枚(うち1枚はキャッシュカード一体型)、免許、保険証
ちーん、完全に終わってる
 
実は持って行ってないことを期待してホテルに戻りましたが、やはり無し
落としたの確定
 
もうカード止めるしかないので、日本のカード会社に電話
ソフトバンクアメリカ放題、日本への通話無料ってほんとだった、ありがたい
 
1つは私が本会員のカードだったので私から電話しました
+81(国番号)の+って0長押しなのね…国際電話なんてかけないから知らなかったわ
 
断捨離様は海外で落としたらまず出てこないだろうと完全に諦めていたのですが、私は諦めきれずに意を決してカハラモールに電話
 
電話で英語で話すの一番苦手なので、日本人の方いませんかと聞いたら、快く替わってくれて
日本人の従業員の方、ものすごく親身に話を聞いてくれて、見つかったら電話かけてくれるという
本当ありがたかったです
 
そして、モアナサーフライダーをレイトチェックアウト後、そのまま隣にある警察で紛失証明書を書いてもらいました
 
ポリスの屈強なおばさん、最初は怖かったけど、くりこを見て「Cute baby〜♡」と言ってニコニコしてくれました
グッジョブくりこ
 
 
さて、この顛末と次のホテルについては次回
続きます!