【2019子連れハワイ】戦利品おひろめ!!

さて、本編終わりまして総括
 
戦利品ですが、いつにも増して少ないです
 
おそらく、ここ最近海外旅行に頻繁に行っていることもあり、一回あたりの購買意欲が薄れているのかも
 
あとは、やはりハワイは物価高いから、掘り出しモノを爆買いって感じにはなりませんねー
 
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機
 
まずは、成田のANA Festaでボーナスマイル欲しさに購入したもの
ANAラウンジや機内のハンドソープ、ビジネスで出てくるフェイスシート等々に使われている
ANAオリジナルアロマオイル
さっそく家のトイレのアロマストーンに垂らしたら、ANAラウンジのトイレっぽくなりました
それがいいかどうかはさておき
 
 
 
これは購入品じゃないけど
ホヌの日本発便でキッズミールを頼むともらえる、ANA×エジソンママのホヌカトラリー
うん、見事に男子向けだなー
くりこには一切刺さらず
飛行機好きの母がお弁当用に使おうと思います
 
ちなみに、メルカリでめっちゃ出品されてます…
 
 
 
次、ワイケレアウトレットに行って唯一の戦利品
$29だし、このかわいさ!いくつも欲しい
のわりに、履く場面があまりない
 
ホールフーズで買ったもの
PBのリップと、KULA HERBSのマウイソープ
 
 
BURT’S BEESのティントリップバーム
薄づきだし潤うから、秋冬の手抜きメイク用
 

カハラモールのホールフーズ限定トート
とりあえずヨガ行くとき使ってます
正直、縄の取っ手が使いづらい
中のポケットはチャック付きなのはGood
鍵とか入れても安心
 

ホールフーズPBのガーリックソルト
黒トリュフ塩
ガーリックソルトは早速活躍中
家で作るコンソメ野菜スープとかミネストローネの味が物足りないときに一振りとか
手羽中に振りかけてグリルとか
 
トリュフ塩
ポテトとか豚肉グリルにつけたりしたら、そりゃうまいですわ

他どんな食べ方したら良さを引き出せるか模索中

 
 
 
ホノルルクッキー
めっちゃ大量買いしましたね



 
ハワイアンサン バナナマカダミアパンケーキの素
ロングスドラッグスでセールしてた
$2台だったので、バラマキ用といくつか自宅用に
 
焼いてみましたが、この通り
水118ml(半端)を入れて混ぜて焼くだけで、この通りふわっふわにふくらみます
これ、一袋で焼けた出来上がり量です
バナナの香りはまぁ人工的だけど、そこまで気になりません
美味しくて3人でペロリとたいらげました

 
 
レスポ 水玉ウィークエンダー(小)
これはいい買い物した!!
黒に黒の水玉で派手すぎず
光沢感もあって安く見えないし
底にチャックがついてて、上と下で入れるところを分離できるので、下には靴とか着替えとか入れられそう
ジムバッグとか小旅行に便利だなーと
 
 
今回の旅行では、国際線機内販売でANA×ひとりっぷコラボのレスポライアントートを買おうか悩んでたのですが
修行のオトモダチ界隈が結構買ってるし、かぶるなぁ
しかも黒は飽きはこないけど面白みもないかな?とか思ったりしてたところに、これを発見
 
しかも30%OFF、そりゃ即決しますわ
15000円弱で安く買えて大満足


 
そして機内販売
アンジェリーナのマロンペーストチューブ
いくつかはお土産でお友達へ
うん、買ったはいいが使いどころ…
ラテとかパンケーキにトッピングかね
 
 
機内販売その2
カイ君ぬいぐるみ
 
復路、カイ君に乗ったにも関わらず、機内に準備されてたのはラニ君(青亀)
購入ハガキを渡され帰国後投函し、1週間くらいで届きました
ちゃんとエンジン4つ付いてます
 
腹にANAマーク
 
しっぽにも
 
くりこ、搭乗時はカイ君好きーー!かわいい!って騒いでいたので、記念に買ってあげましたが
いざぬいぐるみ届いたら「ふーん、かわいいね」と一言言ったきり、あまり興味示さず
 
くりこ心と秋の空
 
いいの、私が欲しかっただけだから
 
 
番外編
断捨離様の戦利品
 
カルティエのカードケース
成田の免税店にて購入
今回の買い物で一番高い
そういや、前回買ったカルティエ財布は一切使ってません
キャッシュレスだね…
 
買って即カルティエの箱や紙袋は成田で処分し
あまりに潔すぎる
カハラモールで紛失騒動を起こした曰く付きのやつです
 
買って3日で無くすなんて…と私にグチグチ言われかけてましたが、あって良かったね
 
 
ビルケンのサンダル

ビルケン、ワイキキ近辺の販売店を価格調査したところ、ワイキキプラザ(Tギャラリアの隣)の2Fにひっそりとあるお店が一番安かったです
オシャレな限定品や新作も揃ってました
 
私もビルケン新調しようと思ったけど、気に入ったものがなくて断念
というより、これ↓を超える銘品がないと買い換えられない
もうボロッボロなので早く買い換えたいのだけど

以上、戦利品報告でした
 
ハワイ旅行編、長々とお付き合いいただきありがとうございました!!