【2019子連れハワイ】7日目:帰国!ホノルルANAラウンジ体験/蛇足

さて7日目、帰国日です
 
朝ごはん、サーフラナイ
結局初日以外は室内の席を敢えて選びました
それでもハトはギリギリまで攻め入って来るので油断なりません
 
最終日は大好きなポルチュギーズソーセージとスクランブルでセルフ丼
 
それにしても、ロイヤルハワイアンのサーフラナイの方のお味噌汁はなかなか凶悪でした
かなり酸味が…サンラータンレベルで
 
 

ラウンジの方はマルコメの自動機でしたが、こっちは未食

 
 

11:30の便ですが、ラウンジ満喫する為に早めにチェックアウト

 
 
空港まではチャーリーズタクシーで
平日朝は混むから余裕持った方が良いとタクシー運転手さん
特に高速乗るまでが渋滞でした
 
 
ダニエルKイノウエ空港では優先チェックインと優先保安検査が使えるので、修行効果でサクサク出国できるかな?と思いきや
時間かかる組が何組か続いていたので、少し並びました
 
断捨離様の小容量な膀胱はすぐ限界に
保安検査前のトイレもタイミング悪く掃除中で入れず
優先だからすぐ入れるよ!とウソついて申し訳なかった
 
とりあえず出国したので、ラウンジへまっしぐら
 
今までは搭乗口まではるばる歩いてたけど、ホヌはサテライト的なところにあるので、ANAが用意した送迎バスに乗ることができました
 
サテライト到着
帰りはニコニコのカイ君です!!
 
 
満を持して、ANAラウンジへ入場!
明るい色調で爽やかな印象の入り口です
 
ロゴの上にはカメちゃん親子、かわいい


結構人がいらしたので、全景は撮りませんが
食べ物はしっかりと撮っているという
左から
トマトのビスク(スープ)、バーベキューチキン、豚の生姜焼き、けんちん汁、野菜カレー
ホットミール豊富です
 
 
ゆかりおにぎりとか
 
 
パンやプレッツェルも各種ありました
 
 
お茶類とかいろんな味のミルクポーション
 
 
サラダ、フルーツ
 
 
やはりラウンジといえばカレーを食べてしまう
 
 
味噌汁のお椀にトマトビスクというシュールな絵面
 
なお、くりこはラウンジがかなり気に入ったようで
特に豚肉の生姜焼きを5回くらいおかわりしてました
機内食絶望的
 
で、搭乗
プレミアムエコノミー以上の人はそのままラウンジから搭乗できるのですが
我々エコノミーの場合はラウンジの外に出ます
さらばハワイー
次は再来年以降に来ます、多分
 
そして機内
映画、アラジンと名探偵ピカチュウを視聴
画面でかいから快適です
くりこはドラえもんエンドレス
 
食事は天丼をチョイス
正直、奇をてらった日本発便のBillsコラボよりよほど美味しかったです
 
ホヌはとても乗り心地いいですね
離着陸もマイルドです
さすが、空のホテルと評されるA380だけあるね
 
写真ないですが、成田には定刻通り到着
そして、入国審査は長蛇の列のところ、幼児連れ枠でごぼう抜き
 
荷物は優先タグついてますが、それ以前にファースト様、おダイヤ様がいらっしゃるので全く出てこず
かなーーーり待ってやっと出てきました
ほんと、修行して良かったと一番思った瞬間です
 
成田空港は、ANAの到着ラウンジが使えるので、立ち寄ってジュースを頂いてみたり
おにぎりはガマン
 
そして、空港ビルのとみ田でラーメンを食べ
すでに成田帰国時の習慣になっている
 
 
そして渋滞の中延々と運転して帰宅し、マッハで荷物を片付けました
 
そして、片付け後に時差ボケにムチ打ってママ友飲み会に参加
この無茶が功を奏し、強制的に時差ボケを直すことができました
 
旅行記本編はここでおしまい
お付き合い頂きありがとうございました!!
 
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機
 
番外編(完全なる蛇足)
さらなる無茶
翌日、大阪に飲み会に行くという元気っぷり
 
何気に大阪に飛行機で行くの初めて
初伊丹
 
新世界で飲み会でしたー
 
 
恐ろしい本数の串カツ
 
 
そして翌日昼に伊丹から帰宅
空港内、搭乗口のたこ焼きですらハイレベルに感じます
 
 
ついうっかり保安検査に突入してしまい、551の豚まん買えなかったので、蓬莱本館の方を買いましたが
これも美味しいものですね
蛇足おしまい
 
次回、戦利品(たいして買ってませんが)を晒してハワイ編はおしまいにしたいと思いますー
 
ではでは!!