【2019SFC修行2回目】その1:ANAラウンジ堪能&深夜Cクラス!

2019.04.12 Fri
 
またも金曜出発
定時ダッシュ→くりこ習い事送迎→断捨離様に引渡し→銭湯→羽田空港
おりゃー!今日は往路からANAだから真ん中のチェックインカウンターだぜ!!
でも預け荷物ないし、人と話すの面倒だしキオスクで発券する
 
真ん中の保安検査場はなにやら中華系の団体がいたので、めっちゃ混んでて辟易
エアアジアの時は穴場すぎて誰もいなかったのに…
 
羽田空港はただのビジネスクラス搭乗者には優先保安検査レーンは無いのです
上級会員でないと使えない
注:修行当時の話です 今は使えるようになったみたい
 
羽田でビジネス搭乗券持ってドヤ顔で通過しようとして門前払いくらったという恥ずかしい口コミを多々読み、なんとも言えないしょっぱい気持ちになる
先に知っておいて良かったーーー
 
成田ではただのビジネス客OKなのにー!!
覚えてろ、早くプラチナになって復讐を誓う…
 
って、解脱後フライトはハワイで成田だから、羽田リベンジは出来ないのでした
がっかり
 
 
 

気を取り直して

今回はビジネスなのでANAラウンジが使えます
空いている114ゲート近くの方へ
 
どやーー!!頼もう!!!
 
実は前回ハワイ時、カードラウンジのつもりが間違ってここの受付に入ってしまい、「お客様は隣のドアでございます」といわれ恥ずかしい思いをしたのでした
うわぁ…しょっぺえ……
 
今回はリベンジを果たした!!
 
 
入ると、目に入るのは酒ばかり
あぁ飲みたい
 
でも仕事帰りはまずビールよね
評判のチキンカレーや豚角煮と共に
これが美味すぎてビールが進み
予定外にもビールおかわり&スパークリングまで行ってしまいました
でもお酒強いので酔ってません
 
そして搭乗!優先搭乗するでぇー
 
って遅れてる
我先にとイキってたダイヤモンドメンバーやビジネス客、グランドスタッフさんにたしなめられ一旦待合椅子に戻される
 
いやー、イキって立ち上がってなくて良かった…これまたしょっぱい
 
 
その後無事搭乗し、離陸
 
安定飛行後すぐ飲み物のオーダー
佐賀のお酒、天山純米吟醸をチョイス
これがまた美味すぎてお代わり
日本酒なのになみなみ注がれておりますがな…
孤独のグルメ観ながらちびちび
おつまみは枝豆だけにしようとしたのに、CAさんから
 
「どちらも日本酒に合いますので、全部お試しになってはいかがでしょう?残していただいて構いませんので」
 
そりゃ頼まないわけには行かないし、残しづらいわ
全部いただきました
ナッツは腹にたまるよねー
 
 
でも負けるわけには行かない!!
今回目当てにしてた、一風堂の味噌ラーメンを頂きます
バターを入れると風味が増しますので、とCAさんが仰るので…
日本時間深夜2時前に恐ろしいものを食べてしまった
 
 
中距離線なので、アメニティは簡素です
いま長距離線だとグローブトロッターコラボのアメニティなのよね
KUL4回じゃなくてSYDかJFK行けば良かったな…(少し後悔)
オリジナルアロマカードが良い匂いで、結構眠れました
ANAアロマ、修行中に入手しようと誓う
ラウンジとかCクラスのおしぼりとか機内トイレのハンドソープとか、全部同じ香りなのれす
とても好きな匂い
 
 
で、2時間くらいぐうぐう寝てましたが
はっと目を覚ましたら、朝ごはんの準備が始まっており、CAさんと目が合ってしまって
もう用意してよろしいですか?と
 
もうすこし寝かしてくださいとは言えない小心者
なかなか美味しかった
この高度でとろりとしたエッグベネディクト出せるなんてすごい技術なんでしょうか?
 
暗いですが、左上のデザートはピエール・エルメのものらしいです
が、うーんって感じでした💦
ふつうにヨーグルトとかが良かったのう
 
 
ということで、クアラルンプールに到着
エアロトレインにのり、入国審査もサクサク一瞬
 
前回は様子見で空港ビルで過ごして終わりましたが、今回はエアポート急行であるKLIA Ekspresに乗って市内に入ります
 
このKL Travel Pass
KLIA Ekspres往復+市中電車・モノレール2日間乗り放題+Touch’n Go(クアラの交通系IC)機能が全てそろった便利カード
デザイン、ペトロナスツインタワーやKLタワー、モスクにマレーシア国旗をあしらった男前デザインで気に入りました
 
KLIAの電車乗り場窓口で勧められて購入を決めたところ
「OK、ちょっと待っててね」と滑舌良いマレー英語のおじさんとアシスタントの女性が端末に向き合い、再鑑しながらひとつひとつ手動でICカードに入力してるではないか…
 
気づくと私の後ろには窓口に用のある客が長蛇の列
非常に気まずい思いをしました
 
どうやらこのパス、券売機でさらっと買えるようなシロモノではないらしい
クアラルンプール、微妙にやはり先進国になり切れない感じが愛らしいです
 
 
さて、次回は市内観光編です
お約束のアレがでてきます、乞うご期待
 
ではでは!!