【2019春・鬼怒川旅行】2日目 チェックアウト、日光そば

2019.04.20 Sat
鬼怒川旅行2日目
 
 
朝、くりこさんはこの通り起きません
お風呂後、ビュッフェ行くのにワンピースに着替えてそのまま寝てしまったようだ
面倒なのでそのまま帰ることにする
 
母は6時起きで温泉やらミストサウナやら満喫ー!

からの朝食ビュッフェ

日光らしく豆腐やら湯葉やらありました
なかなか美味しかったです
 
くりこ、ほうれん草とゆばのおひたしにハマる
珍しい、野菜大好き幼児(ピーマン以外)
 
 
 
ゆっくり11時チェックアウトの後、特にすることもないので鬼怒川温泉駅へお土産調達に行きます
 

もう鯉のぼりの季節ですねー

男の子ママさんは兜とか出すんですか?←よく分かってない
 
 
風車なんかかざってありきれいでした
足湯もありましたが、潔癖症の断捨離様は断固やらないと
温泉は体洗ってから入るけど、こういう足湯は洗ってない足をそのままつけるから…との弁
たしかにそう言われるとやりたくなくなる
 
駅前のバウムクーヘン屋、はちやさんでバウムクーヘン買ったり
 
栃木限定ルルルンってすごいですよね
これは女子に売れそうだ…
私はハワイ・グアム限定ルルルンをお土産によく買う人なので、栃木ルルルンまで買ってきたら、ルルルンバラマキおばさんになってしまうので買うのやめました
 
 
そして、今市インター近くまで行きまして
日光鬼怒川といえばお蕎麦でしょ!と
 
調べて評判の良さそうな古民家の蕎麦屋さん
報徳庵
 
せせらぎなんぞもあり、なかなか風流
 
天ざるをチョイス
コシが強くざらっとした田舎蕎麦は風味も良く食べごたえ抜群!!
そして天ぷらは野菜オンリーですがカラッと揚がって中はアツアツ
特に玉ねぎのかき揚げ、甘さがすごくて感動
いやー美味しゅうございました
 
軽井沢の川上庵とは真逆なそぼくなお蕎麦で、むしろ大好きな感じでした
 
 
そして帰路
 
佐野SA上り…ここにきて徳川デザインコーラとな
栃木はいろんな限定があっておもしろいね
 
最後の最後にレモン飲む
そこまで美味しいとも思わないけど、ついつい買ってしまうやつ
 
 
そして帰宅してロックバウムウマウマ
ノーマルバウムはGWのお楽しみ
断捨離様が爆食いしてしまうので、ストップかけている
 
ということで、鬼怒川旅行記事はおしまいです!
お付き合い頂きありがとうございました
 
そして順序逆ですが、SFC修行2回目編(またもクアラルンプール&那覇)に入りますので、またしばらくお付き合い下さいませ
 
ではでは〜