【2019春・鬼怒川旅行】1日目①とぉーぶわーるどすくうぇーあー

2019.04.19 Fri

朝8時半くらいに出発、東北道ではるばる鬼怒川へ
今回は軽井沢帰省はいったんお休み
 
朝ごはんは佐野SAで佐野ラーメン
うっかりこってりタイプを選んだら、凄まじい背脂
 
 
以降、栃木ではやたらめったらレモン・いちごを目にすることになります
いちごはともかく、レモン牛乳があまりにも有名なことは知ってますが
そもそもレモンの産地じゃないですよね…??
 
 
そしてこれまた至る所で目にする、いちごのフリーズドライにホワイトチョコを染み込ませたお菓子
めちゃくちゃ美味しいので、どこかで見かけたら是非に!!
 
いろんな種類試食しましたが、味に大差ありませんでした
 
ネットで得た情報ですが、東京でもカルディとか無印とかで売ってるらしい??(未確認)
 
実はANAの4月の国内線機内販売にありまして、修行がてら買ってきたのですが、あっという間に食べ切って苺チョコロスに陥ってたのです
それが1週間経たないうちにまた食べられるとはラッキー
 
 
 
そしてまた車でひとっ走り
着いたのは
とぉ〜ぶわ〜るどすくうぇあ〜♪
…でおなじみの、東武ワールドスクウェア
 
アド街観てると必ず耳にするあのCM
関東圏だけですかね
 
いつか行ってみたいみたいと思いつつ機会がなく
やっと念願叶いました
 
 
まずはでっかくスカイツリー
かなり本物っぽい!!さすが東武系列
 
 
東京駅!これは丸の内南口
向こう側のヤンマービルまでよくできてるー
その奥に生垣がなければ本物と見間違うかも
 
成田空港2タミの背後にスカイツリーと山々…
ぶっちゃけありえなーい♪
 
サグラダファミリアの背後に東京タワーとスカイツリーとか
 
スフィンクスとピラミッドー
 
京都観光もできるぜよ

大人としては「いやぁ、良くできてるなぁー」「本物見てみたいなぁー」ってなりますけど
くりこにはつまらないかな?とちょっと思ったりしましたが
 
ご心配なく
 
彼女なりに楽しめたようです
中には動く模型もあったりして、電車走ってたりね
 
ただ、もうちょっと小さい子にはキツイか
疲れた帰りたい抱っこーと号泣するお子さんをチラホラ見かけました…うむむ
 
ちなみに飽きたお子様向けにこういうコーナーもありました
くりこ、あなたにはもう要らないんじゃ…??
くりこ「まだ幼児だから遊ぶ権利はある!!」
 
また、このお子様施設内にはキレイなお子様トイレに、かわいいトイレットペーパーがあり、くりこ大喜びでした
 
 
その後、チェックインまで時間があるので鬼怒川温泉駅前へ
 
バウムクーヘンが名物とは知りませんでした
店の前で焼くの実演してて楽しい〜
実演バウムは日本橋三越にもあるけど、またそれとは違う趣
 
 
テイクアウト、栃木ならではのいちごソフト
下にバウムクーヘンが入ってて美味しかった
 
金谷ホテルベーカリーのパンも買えたりしますが、父母で炭水化物制限中につき、見ただけで自粛
 
そしてホテルへ…続きます!!