【2017子連れグアム】4日目③うしゃが仲間に加わった/ラスト海&ディナー

Kマートからタモン中心街に戻り
JPスーパーストアでお土産を買いまくったら、$25金券を頂いたので
くりこのパーティーに仲間を加えてあげました

名前は「うしゃ(原文ママ)」です
{5A8D9800-7A0C-46DF-A797-061EDFE3C253}

JELLYCATというロンドンのメーカーで
キャサリン妃セレクトでシャーロット王女がうんたらとか
英国王室に興味があるわけでないので知らなかったけど、めっちゃ手触り良いです
とても安全な素材を使ってるので赤ちゃんでもOKとか

ちなみに、このデュシタニでもらった象は
くりこによって「パオーンちゃん」とリネームされました
うしゃもパオーンちゃんも女の子なんだって
{A04E45DC-801A-43E9-9CA8-92B2E0F201F6}
どんどんくりこ勢力が拡大していきます

その後、最後の海・プールを楽しみ…
{11E5ED7A-27B3-4702-8F9A-E4772988F144}

小一時間ばかり昼寝させてから、いざ最後の晩餐

今回の旅行、あまり肉どどーんな夕飯食べてませんでしたので
最後くらい良い肉食べようか、と

デュシタニ内のステーキハウス
アルフレードトスカーナ ステーキハウス」へ
{A1774336-08A7-4FA5-9668-E926B3176B79}
店内広々して落ち着いた雰囲気

窓側リクエスト通りました
プール・海ビュー!!
{B61CE9F4-1F70-4CD0-B5F2-F567A44110CC}
若干西日がまぶしいですが

お通しのポケに、パン
{68DB0512-6A0E-418E-9839-ACF6CB87B39F}
パンにはバジルペーストとマサラペースト?がついており、美味しい
くりこはグリッシーニにご執心

前菜のシーザーサラダは、値段の割に「え…これだけ?」な内容
$14
海老スキャンピのオーブン焼きは、ニンニクと白ワイン風味で美味しかった
{84E83764-C256-437B-B4B5-CF624F140C33}
…が、切り分ける時にソースが盛大にはね返り、頭からかぶってしもた

テーブル係にはなかなか気付いてもらえず、母ここからイジけだす

この辺りから、周囲のテーブルでビジネスディナー×2件が始まり、当初のテーブル係が全く来なくなり、さらに母イジける

Tボーンステーキが来た!
大きさは小ぶりですが、やわらかくてウマイ
{A72BD883-35DD-49FB-A095-E1943D8F4EB6}
自分で切るのはメンドくさい…
ウルフギャングなら切れて出てくるのに
というのはワガママすぎるでしょうか、すみません

赤ワインすすめられ、メニューくれと言ってるのに
「軽いのか重いのか?」と聞かれ、軽いのを頼んだところ
勝手にピノノアールをチョイスされ
メニューには4種類くらい赤グラスワインあった気がするのだが

しかも、ビンの残りを注ぎ切られ
オリも入れられたぞ…しかも少ないぞ…
{B27ACB6E-E3D6-4A58-B37B-64C5AF0FC07D}
忙しいとはいえ、これはちょっと酷いと思いました
抗議のため、チップは少なめにすることを心に誓いました

付け合わせは別料金です
アスパラをチョイス
レモンバターでうまし!!
{370632C8-644A-4283-94D9-23C3F59351E7}
裏技として、残ったレモンバターに肉を付けて食べたら、サッパリしてこれまたアリでした

お味はとっても美味しかったんだけど、サービスイマイチだなぁーーと思いながら

もうテーブル係来なくなったので、別の店員にデザートとコーヒーを注文したところ
30分くらい待たされました

もう、くりこは飽きてイライラするし
待ってる間はサイアクの気分でした
最後のディナーなのに、なんてこった

このアイス盛り付けるのになんで30分もかかるのかは謎ですが
味はまぁまぁ
つーか普通?
{E08491BD-7597-45DF-87B9-367CA81965BB}
ミルクジェラートと、メロンジェラート

くりこは機嫌持ち直し、大喜びで食べてました
{B5850C94-8D60-44AA-AC96-10BDF519D9E2}
くりこ「終わりよければ全て良しだ」

少なめチップ込みで$180でした
残念だな、せっかく味は美味しかったのにな
次はないかな

でも、サービス良くても味が悪いよりはマシだな
うむ、美味しかった!良し!

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

最後の夜
くりこ「グアムたのしかったねー」
「えーご、いっぱいしゃべった」
「プールと海たのしかった」
などとニコニコしながら感想を述べ
うしゃと一緒にスヤスヤ寝ました
{09120DB7-F4EB-4FAA-AE0F-835251905FAA}
くりこ「今年も最高のバカンスだった」

まー、旅行中何回も雷落としましたけどね
でも、くりこが楽しんでくれたのが何よりも良かったです

さて、いよいよ次は最終日
これを書いている今は既に帰国しています

続きます!!