【2017子連れグアム】5日目①ホテル朝食・JCBラウンジ・TCATチェックイン

とうとう最終日!
長々と旅行記綴ってますが、もうすぐ完結します
今しばしお付き合いくださいませ

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤

朝、窓が濡れてたからスコールあったのかな?
今回も、雨季入り始めとはいえ、全くと言って良いほどスコールに合いませんでした
2日目、朝マックの最中降ったくらいかな

前回同様、非常にラッキーです
{B275723B-71CE-4EEB-95FD-9D883E1E5F37}


最終日くらいホテルビュッフェの朝ごはん食べようかということで、aquaへ
{82FA3798-8EC8-4E8B-8B8D-E57B5D0BF5B9}

7時台に行きましたが、すでに行列
その後どんどん大行列になっていきました
{91094959-DB18-45F3-AA4D-6A0B54A2BA0B}
料理は、意外にフツー
せっかくだから、グリーンカレートムヤムクンの一つもあっても良いのに!!!

日本人のために納豆とか味噌汁がありましたが
近隣テーブルの韓国人客はキムチ山盛り持ってきてましたね

両方の観光客に配慮して頂けるとは、ありがたいですよね
つか、キムチ食べたかった


くりこは、最初こそワッフルなんぞチョイスしてましたが
{C9AA4EE8-01A6-4978-B3CE-4ECF460CDB0D}
くりこが前の日と同じ洋服なのは、気に入ったものしか着ないお年頃だからです
手洗い洗濯してました…その話は時間があれば後日談にて

その後、味噌汁かけごはんにシフトしてました
さすがに日本食が恋しくなったか
{3C8553C7-D28A-4643-A736-FA3BE6C9FC82}
くりこ「行儀悪くて済まないが、米がパサパサなので工夫を凝らしたのだ」

ねこまんま好きなくせに


母のチョイス
{F5C0C0E2-821E-4321-9728-CEA335928AB0}
名付けて、スパムの中心で愛を叫ぶプレート
もうね、たくあん巻き寿司とスパム、エンドレスリピートで美味しすぎてつらい

この後もスパム2回くらいおかわりしました
好きなんです

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

さて、その後11時近くまで部屋でダラダラしたり荷物パッキングしたり

そして名残惜しいけどチェックアウト
デュシタニよさらば

さすが微笑みの国資本のホテルだけあり、従業員が皆暖かくて本当に良かったです

海外って血も涙もないくらい冷たい人多くて、傷つきやすい母には辛いんですよね
そんな中、ほんと笑顔が多いホテルでしたよ
ホテル総括は、時間があれば書きたいと思います

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

その後、The Plaza内の、JCBプラザラウンジへ
{751FBC98-24EC-449B-A297-0ACE223AA188}

中広いしガイドブックとかも多数
インターネットもできるし飲み物もあるし
少し休憩しながら調べ物とかしたい時便利そう
(利用にはJCBカード必須)

予約ならそのままカウンターで日本語スタッフにお願いできるようですし、ありがたいですよね
{264A3D48-21CD-47EB-A030-3A07761A512F}

今回、断捨離家は機内持ち込み荷物を、空港行くまで一時預かりしてもらいました
{7872B820-310A-40B0-BF9E-6C5629AB7F3A}
快く預かってもらえて、ありがたいっす


そして、スーツケースを引いて、Tギャラリア内のTCAT(ユナイテッドチェックインカウンター)へ
{3266F4E5-3B5B-4747-8EFF-3139CD011C3F}
先日ブログに空いているとコメント頂きましたが
6月も空いてました!!!
先客1組しかいなかったな

あっという間にチェックイン完了
搭乗券をもらい
TCATからの無料シャトルバスチケットと、Tギャラリア$10チケットもらう
{22E401C0-FD9F-421A-BB6C-9CB20E62F17D}
ただし、$10は$100以上の買い物でないと適用されないのです
もう大物買う気ないので、これは無駄になったけど

もう一枚、割引チケットがもらえました
{62A38113-46A1-4A5E-A6FC-CE1ED51007EF}

で、その後この中のどこかに行くんですねー
さてどこでしょう?

正解は次の記事で!!!
すいません、勿体ぶった終わり方してみました