【2017子連れグアム】1日目②デュシタニ/JPスーパーストア下見

さて!ホテル到着の続きから
{05AB033B-0D8D-4032-A498-9B6FD4D2CA5C}

今回泊まるホテルは、デュシタニグアムリゾート
一昨年オープンした、グアム初の五つ星・Sグレートホテルです
デュシタニ、聞き馴染みのない方も多いかもしれないですが、タイの名門ホテルブランドです

一昨年グアム旅行の際は、オープンしたて過ぎて時期尚早と思い、見送ってハイアットにしましたが
今回満を持して宿泊です

…が
2年経ってもクチコミがめっちゃ悪い
とくにエクスペティア
それがもう、あまりに悪過ぎて
何があっても驚かないようにしようと心に決めてチェックイン

ホテルで日本語カウンターに問い合わせたところ
そのままそこでチェックインできました

フロントでチェックインしてる人はウエルカムドリンクが貰えていたようで
遠くでそんな光景が見えた
少し残念な気もしましたが

日本語カウンターのお姉さん、くりこにゾウさんのお人形をくれたのは嬉しかった
くりこ大喜び
{407157D1-E50A-48A8-A903-6BFA7090DD4C}
デュシ君です(母命名、安直)


で、お部屋
わぁい!広いぞー
{F305F111-D08A-4131-BF6C-0DFF4DB95E43}
コミ通り、目の届きにくい隅々の清掃は雑かもね…
まぁ一昨年のハイアットもそんな感じだったし
お国柄というかお島柄というか
気にしない、気にしない


洗面所
ダブルシンク、いいねぇー
{C638E91C-A9D9-4A50-B422-2D2641152AD6}
くりこ「これならオサレに時間かけても大丈夫だな!」

あんた何オサレすることあんの


風呂!シャワー室と別!!
{E969C660-45E9-4F0B-9C34-F90801663979}

シャワー室
アメニティはロクシタンのヴァーベナ!
{D5D757A6-5838-48FA-9728-DF6B254BE0FC}
コミ通り、シャワー室から外に少しだけ水が漏れたよ…
でもバスマットにしみてセーフだよ
気にしない、気にしない



で、口コミの中でも特に気になってた、冷蔵庫…

Oops !!! マジでキムチkuseeeeee !!!
{A7388E79-5F77-433F-829C-EFEF87C5B4C7}
いくらなんでもまさかねぇ…と、念のため100均で冷蔵庫脱臭剤買って持ってきたが
こんなことならもっと性能いいもの買ってくりゃ良かったか?

ちなみに、この中の飲み物は一回限りサービス(無料)
ビールも2本あるし、ミニッツメイドはくりこ用かな
それはありがたし!

まぁ、キムチ臭いのはホテルのせいではなく
旅行者の割合が変わったことを如実に表してるだけで、特に気にしないです
デュシタニも韓国の方が多く泊まっている印象


口コミといえば余談ですが
エレベーターがビショビショで、プールから体拭かずに入ってくるマナー悪い客が多い!という口コミも事前に見てましたが、本当にビショビショでしたね
その口コミでは「何処の国の人だ」と怒ってらっしゃいましたが
ともすると日本人かもしれませんよね…
マナーはちゃんと守りたいですね

でもまぁ、ほぼ口コミ通りで想定内だったので
驚きもせず、こんなもんかと思えて良かった

また数日滞在して印象変わるかわかりませんが、今のところはホテルには満足ですよ

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

で、部屋で一息ついたらちょうど17時
クラブラウンジのカクテルタイムが始まったので、早速行きました

わぁーーー
何でも一昨年のハイアットと比べてしまいますが
クラブラウンジのメニュー、なかなかたくさんあるー
{935C8101-535D-45BF-A61A-E18947E6653A}
温かい食べ物4種類、ピンチョス、おつまみの小皿、巻き寿司、ケーキ、クッキーなどなど

30階、大きいガラス窓でパノラマビュー
どどーんと海!景色良し
{6A392F2A-AAA0-46CD-AE44-25516A517076}
ただし窓際はサンセットの時間、暑過ぎて近寄る気にならず

母は、さっそくキリッと冷えた泡もの〜
はぁ、沁みる
{D992149A-B673-485D-8A2D-F69BA8255683}
おつまみ、写真の小皿のサーモンのオーロラソース的なやつがめっちゃ美味くて、おかわりしました

 
…が、ここでまた盲点
このホテル、微笑みの国タイ資本
ということはーーー?

はい、食べ物が辛い!!!!

結論、辛いの苦手な断捨離様とくりこ、撃沈
私はむしろ大好きだけどさ

断捨離様が無邪気に取ってきた、ミニトマトのピンチョス
{C3432663-BAF7-4AB1-9658-12D34A9F29E7}
↑これね、手前のね

ちょっと待ったぁぁーーー
それハラペーニョじゃん!しかも生!!!

断捨離様「オクラかと思ってた…」だと

あなた死にますよそれね
私先に気づいて良かったね

しかも、ハラペーニョが刺さって並んでたからか
トマトに辛味が移っており
それを食べたくりこ、べぇぇーーー

その後、くりこは辛かったトラウマでしばらく食べ物を受け付けなくなりました

おかげ様で、母が取ってきた食べ物を全部毒味して辛さ判定してから、断捨離様とくりこに提供する羽目に

しかも、母が辛くないからと断捨離様に食べさせて「うわ辛い!」とか

いや…母は味覚障害とか揶揄されるほど辛さに強いからさ
あまりにほんのりとしたピリ辛は判別できねーのよ
ごめんよ

ちょっと今後のクラブラウンジ生活が不安視されます
{17610C6F-31A2-4E53-8DF8-449655BC4376}
くりこ「フルーツは私を裏切らない」

いやそれはどうかな!
そのスイカの横に「スパイシーサルサマンゴー」なる危険物体あったからね!!
マンゴーをチリソースで和えた品
母はスパークリングのつまみに最適だったけど
断捨離様は「マンゴーが辛いとか何でだよ」と激しくディスってました

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

さてさて
気を取り直して、少し街に繰り出します
{367D6C0D-AB03-4F4D-AE30-191B81BE6131}
くりこ「久しぶり、タモンの街!!!

向かったのはJPスーパーストア
{4172285C-619B-49D9-AF83-BA4A28CCD39B}
子供用の品々が多く揃うので、素晴らしいのですよ

ママ友やくりこのお友達へのお土産に最適!ということで、昨今の品揃えを見に来たのでありんす

で、くりこさんですが
{6E4869E5-DD41-481B-AACB-9FA99F286AD6}
くりこ「私はここで待ってるから、思う存分商品パトロールするが良い」

っしゃー!ありがとう!!助かるよ!!

ということで、断捨離様と交代でゆっくり店内チェックできました

我らがポケモンコーナーもあり
{835B17FF-DD23-43A5-98DC-5C1A257D13D2}
ハートのモンスターボールのポーチ、かわゆいのぅ

ユナイテッドのマニアックなおもちゃセット
{92503DD9-B2E9-4D9D-9A16-1A0DEF9A32E1}
うーん、くりこの友達は鉄ヲタばかりで、飛行機ヲタはいないんだよなぁ

エイデン&アネイが大充実〜
ビブとかもあったよ
値段は見忘れたけど、日本よりは安いだろね
{581B87CA-1A95-49DC-8F62-DBCAFA668BE3}
ちなみに写真はないけどカシウェアコーナーもあり
日本より数割〜半額は安かった


エルバビーバコーナーもあり
{92F408B9-D122-487A-B348-705D43A8E736}
前回購入してママ友へのバラマキ土産にした、おむつかぶれのクリームがまだある!やったー

くりこ、いまだにオマタかぶれで使ってるからね
亜鉛華軟膏入ってるから治りも良いし、カレンデュラの香りも良いのれす
今回も購入決定

シュタイフのテディベアもいる〜
{86346E46-5E84-4725-BEA9-B1429E51F9E7}

ベビー関係ないけど、チルウィッチもあるよ
でも日本より少しだけ安いくらいかな
{9AB14AF4-B7B6-42CE-AFA0-86FC4BAA4DAB}

断捨離様も、お土産もう決めたみたいで良かった
身のあるウインドーショッピングでした

帰り、ABCストアでグアムビールとスパムむすび購入
ダイエッターなので大量のコメ部分は残させて頂きました…
{29081F6B-3399-4F58-83FD-BACDCEE7CD9F}
ビール、すごく気になってたマンゴー味とリンゴ味
今日はマンゴー飲んだけど、甘くて濃くて美味かった!!!

あと、くりこに日焼け止め
キッズのコパトーン
{1BDDD13F-F149-41BB-95F0-4125F498A6FB}
日本で売ってるウォータープルーフの子供用、高いのに容量少なくて不満なので、グアムで買うことにしてたのでした
肌強いしな、くりこ

これは5ドルくらいで大量だから、プールの時気兼ねなく使えて良さそう
一応金のアネッサ持って来たけど、私も使おうかなぁなんて

チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄

長くなりましたが、1日目は以上です
2日目に続きます!!