ひとり海外弾丸旅のミニマルパッキング!!

 
自分メモの為に旅行荷物の写真撮ったので
修行でひとり旅する際のパッキングをご紹介しましょう
 
よくある、カバンの中身みせてー的な
 
ミニマルっていっても、私別に断捨離様みたいな極端ミニマリストじゃないので
↑さりげなくディスってる?
ほどほどに荷物少ない人な感じです
 
 
さて順不同にご紹介
 
まずパスポート・チケットホルダー
もともとパスポートカバーかけない派ですが、最近は顔認証システムとかでパスポート出したりすること多いので、このくらいラフなのがいいです
 
また、機内で税関の書類とか書く時、パスポート番号書いたりするじゃないですか…その時カバンの中にバラバラと入ってたりすると面倒なんで
さっとペンとかパスポートとか税関書類とかひとまとめにできて便利です
 
ソフトな下敷きみたいなの入ってるので、カバンの中でグニャグニャしないのも良いです
 
見た目もライトグレーでシンプル
 
Amazonで安かったのもポイント
色も他に水色とかオレンジとかいろいろありました
 
 
飛行機飛行機飛行機
 
命、パスポートの次に大事な充電セット!?
大容量モバイルバッテリー、ケーブル類
Apple Watchのケーブルなんとかならんもんかな…
 
ポケモンのケーブルはmicroUSBとLightning 2Wayかつ巻き取り式の優れものですが、ちょっと恥ずかしいのが難点
 
 
壊れたら他のメーカーに乗り換えようと思います
意外に巻き取り式って壊れやすいのよね…
 
飛行機飛行機飛行機
 
レスポのボストン
折りたたんで付属のポーチに入れてコンパクトになるので、必ず海外旅行時には持っていきます
帰りお土産とか入れるの便利ー
 
飛行機飛行機飛行機
 

薬ポーチ

自分に必要なのは頭痛、胃痛、下痢、怪我くらいなので、これでいいかなと
 
飛行機飛行機飛行機
 

歯ブラシセット

セリアで買ったメッシュポーチに入れて
 
ポケットドルツはコンパクトでサッパリするのでいいですねー
 
フロスは、セブンイレブンかどっかで買った、フルーツの香味の糸ようじ
割高ですがお気に入り
 
飛行機飛行機飛行機
 
液体セット+化粧品
念のため、没収されてもいいような惜しくないものばかりにしてます
オルビスが多い
 
無印の携帯用アイラッシュカーラー、意外に使いやすくカールも上がる
 
100均ミニスプレーボトルに化粧水、クリームケースに塗って寝るナイトパック
乾燥する深夜便対策
 
リンデロンの左にある黒いのは、ローソン限定インテグレートのミニマスカラ
かなりミニな割に使いやすくてミニマル旅に良いです
 
飛行機飛行機飛行機
 
濡れマスク、蒸気でアイマスク、日焼け止めシート、スキンケアシート
 
日焼け止めシートは無印のです
効くのかどうかわかりませんが、どうせそんなに外歩かないし、機内持ち込みオンリーなので液体減らしたくてね
 
 
飛行機飛行機飛行機
 
現地財布はレスポ
これはひとりっぷの受け売り
薄くて軽くて良いです
他のポケットには現地交通ICカード(Touch n Go)とか入れるつもり
 
 
あ、液体セットに追加でスティックのデンタルリンス
 
これ携帯に便利で持ち歩いてます
機内は、ビジネスクラスだとトイレに備え付けありますけど、クアラルンプールでアジアーンな食べ物食べた後にサッパリしたいため
 
飛行機飛行機飛行機
 
先日グアムで買った、ケイトスペードのショッピングバッグ
めっちゃコンパクトな折り畳み傘は、スコール対策
 
飛行機飛行機飛行機
 
現地財布はレスポの3Zipですが
日本財布は無印のトラベル用
カードはANAワイドゴールド 、SPG、銀行キャッシュカード一体型
現金は少なめ
 
こんな感じになりますが、実はめっちゃ使いにくいです
軽くてコンパクトだということだけで使ってます
 
飛行機飛行機飛行機

割と都会とはいえ東南アジア
除菌ウェットは多めに…
 
 
あとは最低限の着替え等とかKindle Paperwhite
 
カバンは、MILK Fedムック本のリュック
これ意外としっかりしてて使える!!
 
あとはChumsのサコッシュ
これこれ、耐荷重5kgだそう
荷物少ないならアリですよー
 
こんな感じでおさまりまして
重量なんと!!3.35kg
そこまでミニマルでもないかもしれませんが、1泊3日なら、かなり軽い方じゃないでしょうか?
 
てなもんで
パッキングも終わったので、あとは週末飛ぶだけです
 
くりこや断捨離様と離れるのは超さみしいが…
いつも家族3人で行動してるので、一人旅なんて不思議な感じで落ち着きません
 
 
ただのじぶん記録記事でしたが、誰かもしかして参考になるか興味持ってもらえたら幸いです