【2019SFC修行3回目】ローカルフード楽しむKULタッチ!

2019.05.10 Fri
 
今回も定時退社、くりこ習い事の後断捨離様にバトンタッチし、自分は羽田へ
別れ際、くりこと断捨離様が喧嘩をおっ始めた為、巻き込まれぬようそそくさと去りました
 
今回は早めに行ってANAラウンジでシャワー浴びてみました
ダイソンのドライヤーが良すぎて、家にホスィー
 
そしてお決まり、花金をラウンジ飯&ビアで
朝昼ラマダン状態で来た為、モリモリに盛りすぎました
 
 
そして搭乗
 
 
安定飛行後、また日本酒やおつまみを頂き
ネギと厚揚げ和えたものと、夏みかんのコンフィチュールをカマンベールにかけたもの
前回同様、フルーティー純米吟醸に合います
 
 
さらには、軽食メニューの銀だこ
マヨネーズはないんですか……
でもお出汁の味と中トロリ感、なかなか美味です
 
 
数時間寝た後、すぐ朝ごはん
中距離路線はこれがツライ
今回は和食チョイス
フツーにうまし、白身魚が少し硬くてしょっぱい
洋食の方が良かったかも
 
 
で、到着
かいがいパスポート出して入国
少し前までかいかいパスポートだったらしいが、看板を直したみたいです
 
 
そしてKLIA Ekspresに乗り、LCCターミナルのKLIA2へ
RM1.8(47円)
この紫っぽい感じが好きです、KLIAの案内表示
 
 
早朝で暇すぎて向かったのは、タイオデッセイ
アロママッサージ90分、RM209(5700円弱)
激安です
アジアリゾート風の、オサレーでいい匂いの店内
 
まずは裸足になり、足を石鹸で洗ってもらいます
なかなか気持ち良い
 
 
その後、みっちり90分施術
ウットリアロママッサージで頭からつま先まで、夢見心地で終わるかと思いきや
 
最後はアクロバティックなタイ古式マッサージで激しく体を伸ばされ
ずいぶん体かたいわね、がんばって!と励まされた
アロママッサージのあとはシャワー浴びられます
アメニティ、タオル、ドライヤー完備
 
 
 
その後、KLIA2のPLAZA PREMIUM LOUNGEへ
プライオリティパスかダイナースカードで入れます
 
私はダイナースで入りましたが、お姉さんのマレー英語の説明がほとんど聞き取れず
カードリーダーに通してサイン求められましたが、形式的なものでノーチャージだと言ってたので、まぁ信じることにしました
 
多少の食事とBOHティーやコーヒーがあります
その後、またKLIA EkspresでKL Sentralへ
 
あ、今回気になって調べてたんですが
KLIAなんて読むか問題
 
Ekspresの係員に聞いたら「ケーエルアイエー
電車録音アナウンス(往路) 「キアラエクスプレス」
電車録音アナウンス(復路)「クリアエクスプレス」
駅名録音アナウンス「ケーエルアイエー
 
結局どれが正しいのかわかりませんでした
ANAがエーエヌエーかアナかというのと同じ問題??
 
nu sentral(ショッピングモール)へ
ドラッグストアで、気になっていたマレーシアのオーガニックコスメ「Claire Organics」発見
パッケージがかわいい!!
手作りの石鹸とか、蚊を避けるバームとかリップとか
うん、見て満足
最近家に石鹸ストックが多すぎ問題
お土産ももらうし…バンコクやらシンガポールやら
 
今回、マレーシアのローカルフードを短時間で食べ歩くのが自らのミッション
 
まずは軽食にロティチャナイが食べたくて
Teh Tarik Placeというお店へ
けっこーおしゃれなカフェ風
ROTI CANAI LOVER
 
そして来た来た、ロティチャナイとテ・タレ(泡立った独特なミルクティー)
これでRM6.2(約170円)
ロティチャナイ、パイのように層になったナンのようなもの
外サクサク中モチモチで、ほんのり甘い
辛いカレーに付けて甘辛しょっぱのコラボ
最高にうますぎる!!
ロティチャナイがメインで、カレーはディップ程度なのね
 
今度は本格的なローカル店で食べてみたいです
 
 
次に、ドライチリパンミーが食べたくて、フードコートへ
 
フードコートですが、トリアド等で外国人が高評価つけており、期待高まる
 
出てきました
ドライチリパンミーとは、辛い汁なしまぜそば
具は温玉、ひき肉、小松菜?、イカンビリス(鰯の干物唐揚げ)、チリソース、きくらげ
麺はもちもちの平太麺
 
思いっきりぐちゃぐちゃに混ぜて食べるとウマー!
小魚のカリカリ感や生っぽい小松菜のシャキシャキ食感も良いアクセント
 
これも、次回有名店でぜひ食そうと心に決めました
いや、ここのもまた食べたいなー
これでたしかRM10(270円ちょい)
激安すぎるけど、多分KLのフードとしては高め設定
 
 
あとはウインドーショッピングしたり
 
 
中国人経営者と日本人デザイナーが共同で立ち上げ、デザインド バイ ジャパンとか謳う雑貨店「メイソウ」
ダイソーとフライングタイガーのいいとこ取りっぽい感じ
何気に全てのものがかわいい!!
日本にも店舗あるらしい(高田馬場と渋谷)
 
現地スーパーは必ずチェック!!
タッチなので時間ないのに、ついつい時間忘れて商品チェックしてしまう
 
南国らしい、フルーツ店の生搾りジュースなど
パッションフルーツ、パイン、りんごのジュースを買って、KLIA Ekspresで空港に戻ります
 
空港ラウンジでは、今回は控えめに…
 
そして搭乗
787Love!!
 
帰りの機内食、写真多すぎるのでまとめました
ほんと、CAさんの飲め飲め攻撃が最高です
もはや修行じゃないですね
Cクラス修行は道楽以外の何者でもない!!
あ、一風堂は必ず食べます
 
そして22時に到着
 
本当はそのまま帰っても良かったのですが、羽田に好アクセスの立地に住んでいるゆえ、もう2度と羽田に泊まることはなかろうと、ホテルをとってたんですね
安心のロイヤルパーク羽田
 
さらに、修行で知り合った修行尼仲間から「今空港にいるから会いましょう」と誘われ、夜中0時過ぎまで国際線ターミナルタリーズで修行談義に花を咲かせ
 
HP0でチェックインし、即寝ました
 
そして翌朝は朝食ビュッフェも頂き、大満足かつヘトヘトで午前中に帰宅
 
ちなみに、帰宅してすぐくりこに公園遊びに引っ張り出され、かなり地獄でした
 
 
で、今回の戦利品ー!
 
ANA機内販売にて購入、これは絶対かわいい!!!
ANA限定ハワイ柄レスポポーチ
夕焼けダイヤモンドヘッドに飛行機
パイナップル、フラワーレイ、ウクレレに飛行機
いやこれは買わないわけない
見た瞬間に機内モニターで注文かけましたね
 
こちらは普段使ってるのがちょうど切れたのでリピ買い
たかだか色付きリップクリームなのに無駄にゴテっとした大げさな入れ物が好きです
 
そしてタイガーバーム
日本でもう販売してないんですよね
こういう機会に買わんと
小さいサイズは100円以下だし、ついつい大量買い
くりこの夏の公園遊びのため、タイガーバーム印のモスキートパッチもついでに
 
あとは定番、Beryl’sのティラミスチョコ
ティラミスって言ってるけど、ティラミス味ではないです
ミルクたっぷりチョコという意味かな
 
 
というわけで、写真多目で長くなりましたが
第3回修行記録でした
やっと追いついた
 
次回は解脱編スペシャル予定です
ではでは!!