【201906 SFC解脱KL旅】その2:フードファイト2連発!念願の肉骨茶

 
ホテルで涼んでひと休みしたので
KLCCからブキッ・ビンタンまではクーラー付きの涼しい歩道
 
朝ご飯のお目当ては…
新峰肉骨茶!!
 
 

いろいろメニューありますが、ここはひとつオリジナル肉骨茶を

RM20(約540円)
もちろん野菜なし、肉オンリー!!
 
 
テラスなのでムンムンですが、暑い中で熱い漢方スープ飲むなんて最高にデトックスじゃないですか
所々、でかい扇風機がブーブー回ってます
 
ソースセット
どうやって使うのか聞いたら、ニコニコしながら教えてくれました
マレー人、愛想良い人多い
2種類の黒いタレ?しょうゆ?を同量混ぜ、ニンニクと唐辛子はお好みで…という感じでした
ちなみに左のはどろっとしたダークソース、右が醤油っぽいです
 
そして来た来た、肉骨茶ー!!
 
これから食べ歩きするけど、ご飯はどうしても我慢できなかったんだ…
アイスティーもね
 
お肉はちょっと箸でつついただけで骨がホロっとはずれ、お肉めっちゃやわらか〜
そのまま食べても美味しいし、ニンニク唐辛子たれをつけるとパンチあり
2つの味が楽しめます

 
黒いスープは全くしょっぱくなくて漢方臭くもなく、滋味深い優しいお味です
めっちゃ体に良さそう
マレー女子、美人・美肌でスタイル良い人多いの分かる気がする
 
最後はスープをご飯にかけてペロリと完食!!
 
お茶とライスつけてRM25.30(約680円)
有名店だから高いとかそれなりとか言う人もいますが、私にとってはサイコーに美味しかったです
 
食後、暑いのでパビリオン(オシャレSC)に逃げ込み
 
Kiehl’sのイベントやってて、店内オッサレーでした
 
…が、そんな買い物をする目的はなく、ひたすら店内見て回り歩くことでお腹を消費
 
そして近くの、伊勢丹も入ってるLot10というビルのフードコートへ
 
お目当てはKINKIN
ドライチリパンミー(辛いまぜそば)の名店です
本店があるチョウキットは治安がイマイチなので、繁華街にあるこちらにお邪魔しました
 
…が、お兄さんが愛想悪いし
そんな大きい紙幣はダメだ、両替してこいシッシッとかされて頭きた
 
伊勢丹スーパーも、モノを買わないと両替はしてくれません
しょうがなくジュース買い再戦
 
来た!念願のドライチリパンミー
しかし…肝心のポーチドエッグが、固茹で!!
これは痛恨のミスだよ、お兄ちゃん
もちろん固茹ででも十分美味しいんだけどね
卵とろーり命な私としては大幅減点
 
 
とまぁ、フードファイト一段落したので、今度は電車でセントラルマーケットへ
KLCCやブキッ・ビンタンとは違う、旧来の街です
 
このさわやかな水色の建物です
かわいい
 
 
中は、お土産定番のなまこ石鹸とかマンゴーグミとかお菓子がいろいろ売ってますが
そういう小売店には目もくれず、いちもくさんにタナメラへ
マレーシア発、スパブランドです
 
たまたまAll item 20% Offだったので、欲しいものをお得に買えてホクホクでした
戦利品はまたあとで
 
今回はここまでー
次回、ホテルステイ編です!