SFCカード到着/マリオットプラチャレ

ANA修行は完了
無事、プラチナ解脱いたしました
 
 
そしてANA VISAワイドゴールドという陸マイラー必携クレジットカードが、SFC VISAゴールドカードに格上げ
これがあれば、再来年にプラチナステータス終了した後も、SFC会員として、制度が続くかぎり永久にプラチナの少し劣化くらいのベネフィットを得られます
 
優先チェックイン、優先搭乗、預け荷物優先(はやく出てくる)、航空ラウンジ利用、特典航空券取りやすくなる
などなど
 
そして、カード家族会員である断捨離様は、不労ステイタスとして何も修行しなくてもSFCステータスゲット
 
断捨離様のANAアプリもこの通り
マイル1000とか、PP0でSFC会員

 

あとは、タイトル通りなのですが
今年は修行イヤーと位置付け、マリオットホテル系列会員制度の上級資格、BONVOYプラチナエリートを取得しました
 
本来は年間50泊しなくては得られない資格ですが
裏技で、約4ヶ月以内に16泊すれば特別に資格をもらえるという「プラチナチャレンジ」をやりました
通称プラチャレ
 
スイートを含む部屋アップグレード、朝食無料など選べる特典、クラブラウンジ利用可能、専用クラブフロント、レイトチェックアウトなどの特典あり
特に、就学後にも子供の朝ごはん無料になるのありがたいなぁと
 
急きょ5月くらいに思い立って、プラチャレ始めたんですけど
そんな短期間に16泊もしたのかって
 
まぁこんな感じです
日本のマリオット系列でも格安な方のホテル、
フォーポイント バイ シェラトン名古屋 中部国際空港に16連泊という荒技で一気に解脱
いろいろ察してください
 
そんなわけで、名古屋じゃないじゃんと思いながら中部国際空港すなわちセントレアに2回くらい行ったわけですね
 
その旅行記っつーか簡単にレポ
 
まずチェックイン日
既にANAは解脱済なので、ANAラウンジ使えるわけですよ
早めに空港行って、まぁラウンジで飲みますわね
ボタン1つでビールやハイボールが飲める幸せ
 
ちょうどタイムリーに愛知の日本酒もあり、いただきます
本当は蓬莱泉の空が飲みたい
 
羽田→名古屋はこの1便しかなく、帰りは7:55発の朝便しかない
きっと名古屋方面の人の乗り継ぎ用なんですよね
着くの19時近くだし、名駅の方行くのは諦め
 
 
実は国内近距離線に乗るのが初めて
最近クアラルンプールばかり行ってて、雲の上の青空ばかり飛んでたもので…
この低空飛行が何気に怖すぎて
気流の関係で揺れまくって、うぉぉーってなった
 
で、無事到着
名古屋方面の修行仲間から、セントレアのカードラウンジはアライバル利用ができると聞いており、潜入
 
 
カードラウンジでお酒が無料で飲めること自体がありがたいというのに、さらに衝撃の事実
 
噂には聞いていたが、ハートランドビール飲み放題だと!!
 
つまみが名古屋名物?しるこサンドという異例のマリアージュ
しるこサンドうますぎてお土産に買いたかったのに、セントレアには全く売ってなかった!!
 
 
そしてシードルも飲み放題とな、最高すぎる
セントレアは航空ラウンジがショボいので、保安検査前ですがこっちのカードラウンジ来た方が満足できそうですね
 
 
そして、せっかくなので名古屋めし
ほんとは味仙(台湾ラーメン)行きたかったけど、翌日に人と会う予定があり、ニンニク臭くなるから断念
 
麺屋はなびで台湾まぜそばにしました
 
にんにく少なめで
追い飯もガッツリ頂きました、うまかった!
 
 
そしてお宿、フォーポイントへ
SPGアメックス持ってるので既にゴールドステータスではあるものの、16連泊だとアップグレードなんて期待できません
けど、せめて最上階にはしてもらえました
 
 
さて、別の日
チェックアウトしなくちゃねー
羽田のラウンジでまた1人宴会
察してください
 
 
ほんとセントレアは近い
飛んだと思ったらすぐ着陸
ナガシマスパーランドが見えますねー
一回だけ行ったことある
 
 
この日は名古屋在住の修行仲間3人がわざわざセントレアに集まってくれて、フォーポイントのディナービュッフェを頂きました
 
ベトナムフェアーで、生春巻きとかパパイヤサラダとかいろいろ
 
 
紅茶が、クアラルンプールでもよく見かけた美味しい紅茶、ディルマでした
うれしいーとか思ったけど、その前にワイン飲み放題だったので結局飲まなかった
 
ベトナム料理、意外とワインに合うんですよね
やはり元フランス植民地の関係?
 
メインが選べて、鴨肉のソテーチョイス
値段の割になかなか美味しかった
 
その後、一緒に宿泊してたお友達とホテルのラウンジで夜中2時まで二次会、女子トークを繰り広げ
さらに5時起床というハードスケジュール
 
寝不足すぎて脳みそがブルブルしてたが、セントレア修行もこれで終わりだし
航空ラウンジで飲まないと帰れないよ!
朝6時からビール飲んでるアホの子
 
朝早すぎるよ、羽田便
もー少しゆっくりさせてほしい
 
 
結局しるこサンドは見当たらず
隣県のうなぎパイとか置いてるし
もう少し名古屋のプライド見せてほしいよセントレア
 
朝ごはんには地雷也の天むす
おいしかったー、ぺろり
東京でも買えるとか言わない
ということで、セントレア修行レポでした
 
個人的には名古屋と名古屋めし、特に山本屋が相当好きなのですが
セントレア味噌煮込みうどん店は若鯱家
近所のSCにあるし…げんなり
名駅の方まで行ってあれこれ食べたかったなー
 
フライトオブドリームスも行きたかった
ほんとはオシャレクラフトビール屋で手づかみケイジャンシーフード食べながら修行仲間と飲みたかったのだけれど、夜21時クローズだったりして断念
名古屋人は夜早いとかオトモダチが言ってたけど本当か?早すぎない?
 
いろいろと心残りがあるので、また修行とは別に名古屋リベンジしたいと思います
 
 
長くなりましたが、レポは以上です
ではでは