【201906 SFC解脱KL旅】その5:笑いと感動のSFC解脱フライト

さて、解脱フライトです
帰るよー
 
 

ゴールデンラウンジ(航空ラウンジ)も4回目、勝手が分かってきました

 
次に機内食があるから暴飲暴食はNG!!
といいつつ炭水化物を多量摂取
 
 
あれに乗って帰ります
安心のボーイング787-9
 
イムリーにメールが来ました
これ、多分45000PP超えると来るのかな

ええ、これから到達しますとも
 
 
帰りの座席は4K
窓側で良い座席でした
 
離陸して、プトラジャヤのピンクモスクとか見えましたからね
 
さて、今回の機内食は和食をチョイス
 
シャングリ・ラホテル クアラルンプールのなだ万系レストランとのコラボらしい
期待高まる

 
 
農口研究所の純米吟醸から
 
お約束ショット、日本酒で
 
アミューズ
 
ひとつひとつを美味しく味わいたいと思ってたが
うっかり翔んで埼玉を観て終始爆笑してしまい、味わうどころではなかった
前菜
 
日本酒おかわりー
 
 
そして主菜
んー、お味?
ふつうに美味しかったです…
 
 
ピエールエルメのデザートと、フルーツ
 
ハーゲンダッツも勧められるままに頂き
 
 
思い残すことはないな…と思っていたら
着陸1時間前にサプライズ!!
 
プラチナ解脱フライトだったので、搭乗証明書とシャンパン、デザートプレートを頂きました
 
これには感動
 
実は、クルーの方が行きの便と一緒で、修行僧であることは事前に話してあり
今日解脱なんですと話していたのです
 
 
嬉しいですねーー
 
記念写真も撮ってもらいましたが、酒を飲んで顔真っ赤のヨレヨレボサボサなので、お蔵入り必至の写りになってしまいました
 
 
いやー、楽しい修行でした
早く終わらせようとクアラルンプール4回、那覇2回にしましたが、今思えばもっと飛びたかったな
 
 
戦利品、タナメラのソープやグリーンコーヒーマッサージオイル等
良い香りで使い心地良いです
 
機内販売、メルヴィータのロールオンパヒューム
ローズとオレンジで控え目な香り
 
 
最後に、修行サマリー
全11レグでの解脱でした!(エアアジア除く)
PP単価は12円、そこは道楽だからしょうがない
安い人は6円台とかですからね
 
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機
 
ということで、ずっと放置してた修行編、完
お付き合い頂きありがとうございました
 
来年はブロンズは防衛しますが、うっかりプラチナまで解脱しちゃった作戦で参ります
来年はPP単価にこだわり、OKAタッチで…
 
さて、まもなく次は断捨離家ハワイ編
そちらもよろしくお願い致します!!