【2019SFC修行2回目】その4:那覇日帰り満喫!

2019.04.14 Sun
 
朝早く起きてロイヤルパーク羽田をチェックアウトし、国際線から第2ターミナルへ無料バスで移動
 
チェックインして、まずはANAラウンジへ
朝の5時半にビールを飲むおばかさん
 
 
今回はラウンジホッピング
カードラウンジである、POWER LOUNGEへ
 

こちらはアルコールはないけどクロワッサンがあります

こっちの方がいいじゃん…クレジットカードで入れるし
ANAは食べ物おかきしかないし
 
 
で、クロワッサンと青汁とコーヒーを
 
 
さて、搭乗しますよ
 
 
KLの翌日だから、あっという間に到着した感覚
そして、着くなりANA売店に駆け込み、修行僧マストアイテム、大東寿司をGET
朝ごはん2回目
 
 
今回は6時間くらい時間があるので、ゆいレールで一駅乗り、赤嶺駅前からシャトルバスで瀬長島へ
 
空港からめちゃくちゃ近いリゾート地、瀬長島
なかなかフツーの沖縄旅行では行きませんよね…
すぐレンタカー借りて恩納村とか行っちゃうもんね
 
 
瀬長島ホテルの前に着きました
残念ながら雨降ってましてねー
 
 
とりあえず瀬長島ホテル内の日帰り温泉施設、龍神の湯へ
 
タオルレンタルやアメニティも完備
しかも、露天風呂にたくさん種類があって、立ち湯、寝湯、つぼ湯などなど
また、サウナもスチームと熱いのと2種類
 
きわめつけは、露天風呂から離陸・着陸する飛行機がたくさん見られる!!
飛行機好きにはたまらんです
 
 
風呂に入ってスッキリし、天気も回復してきたので、ランチ?朝ごはんその3?
 
ウミカジテラスのもとぶ熟成麺へ
 
オリオンビールと、V3そば
3種類の部位のお肉が入ってます
あ、だから部位3ってことか…ぷぷ
 
目の前海なんですけど路駐ビューですねぇー
 
ご飯の後はデザート…ていうかサーターアンダギー
隣のお店、かめおじーのサーターアンダギー屋で
外カリ、中もっちり
かぼちゃの風味でおいしーーい
ひとつがでかくて、胃には重い…
 
 
天気はイマイチですが、目の前空港ですからね
いつまでいても飽きません
 
 
さて、帰りはシャトルバスで空港に送ってもらいました
 
那覇空港は、3月に新しく際内ターミナルがオープンしてまして
国際線と国内線の間なので、いかにも外国人観光客が好きそうなお店がたくさんありましたよ
無印とかビックカメラとかねー
 
レストランも豊富にありまして
国際通りに行かなくても、ステーキハウス88が食べられるように!!
 
 
どやー
こんどこそ昼ごはん
テンダーロインにビアー!!
目の前駐機場で、飛行機みながらハフハフと肉を喰らう
最高すぎますね
 
そして私の胃はもう限界に…
苦しすぎて動けないほど
 
そうだ、酵素で肉を分解して消化を促そう!!と
何を思ったかANA系のフルーツ店で生パインジュース
効果のほどは不明…
 
帰りは、ANAラウンジは使えないので、カードラウンジ華へ
めっちゃ昭和感
そして激混み
シークワーサージュースがうまい
 
 
搭乗するぜよー
って遅れてますがな
 
オーバーブッキング発生しており、別便に移る協力をすれば1万円か7500マイルくれるとな
 
しかし、愛する家族がまだかまだかと待ちわびていると思うので、そのまま帰りますわ
実のところは断捨離様がワンオペに疲れ果て早く帰って来いやーと思ってるだろうと察して
 
 
てなわけで、夕方帰宅
バスターミナルではくりこが待ち受けており、「ママァーー!!」と駆け寄ってきましてね
 
いやー、2日ぶりの我が子は本当にかわいい
もうかわいすぎてグリグリしてました
そしてその5分後には悪さをしたので叱りました
 
やれやれ、また日常に戻るか
 
 
今回のお土産は控えめに
ANA国内線機内販売の、いちごチョコ
かめおじーのサーターアンダギー
まさかの2週間保存可でしたが、その日のうちに完売
そして沖縄ぷっちょ
これはママ友にもらって美味しすぎたのでリピ買い
 
KL土産は、またペトロナスツインタワーチョコ
世界一このタワーが好きかもしれない、いや本当に
 
以上、駆け足で2回目修行記録でしたー
次は3回目ダイジェストです!
早く日常生活日記も書きたいぜ
 
ではでは!!