【201912 子連れ台北】事前準備編

いつもハワイグアムとビーチ一辺倒な当ブログの子連れ旅行記ですが、今後来年いっぱいまではアジア旅が続きます
 
今回はサクッと台北に行って参ります
 
今回は母だけANAで先に行き、父娘はJALで追いかけてくるというスケジュール
 
ANAはLシーズンで17000マイル + 諸税
 
JALBritish Airwaysのマイル、Aviosで予約しました
44000avios + 諸税
 
なお、くりこ母は若かりし頃、5回以上訪台経験ありますが(ツアーとか激安の時代)、一番最後でも10年以上前
空港MRTも羽田-松山も無くて、桃園からバス渋滞でゲンナリしていた記憶
 
くりこと断捨離様はお初です
 
 
さて、旅の準備編といいつつも
まぁ大したことはしてません
 
こちらを購入してみました
断捨離様と二枚セット、安い
 
オンライン入国カード
他のありがたいブログ等参考に、入国カードはオンラインで済ませました
一人一人、幼児も申請が必要なんですねー
紙の申請なら代表者で済むのにな
 
 
ガイドブック
勝手にレビュー
 
携帯用、ただし内容は薄い
ことりっぷ海外版 台北

ことりっぷ海外版 台北

 

 

 
これはよくまとまってる上、電子版や編集したGoogleマップも付いてくるので便利!!
台湾完全版 (JTBのMOOK)

台湾完全版 (JTBのMOOK)

  • 発売日: 2019/11/08
  • メディア: ムック
 
 
 
子連れ本としては、ものすごく実用的でした
まず、台北はトイレ汚いってとこから始まるから
ほんとそれ重要だよね
現地ママ100人に聞いた!  子連れで台北

現地ママ100人に聞いた! 子連れで台北

  • 作者:綱川 晶子
  • 発売日: 2019/04/01
  • メディア: 単行本
 
 
 
こちらはおしゃれママ用
どっちかというと乳児向け?

 

FAMILY TAIWAN TRIP #子連れ台湾 (地球の歩き方BOOKS)

FAMILY TAIWAN TRIP #子連れ台湾 (地球の歩き方BOOKS)

  • 作者:田中 伶
  • 発売日: 2019/04/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

弾丸に限らず、効率的な食べ歩きルートを紹介してくれていて、めちゃ参考になります
もはや教祖、旅行の予定なくても熟読してます
 
乗換案内
NAVITIME Transit
 
アプリダウンロードして
台北でも便利に使えそうです
 
 
さて!ラウンジカレーも食べたし
そろそろ行ってきます
 
 
短いですが、ではまたーー!!