【201912 子連れ台北】1日目②:シートパック祭り&くりこ到着

1日目その2
 
迪化街を見て回っていたら、時すでに17時前
 
そのまま歩いて中山まで行き、誠品生活へ
台湾発のオサレ書店&セレクトショップ、って説明で合ってますかね

店内をちらちら見ましたが、ここは日本か?という感じです
いわゆる今どきの商業ビル的な感じ
まさにコレド室町っぽい感じでした
 
そういや、コレド室町テラスに誠品生活が日本初出店したんですよね
まだ行ってないですが
 
 
 
4Fの金品茶語で六色小籠包と、タピオカの次にブームが来るとかいうチーズティーを飲みました

フードコートの小籠包なんてミスドの飲茶レベルみたいなもんかと思っていましたが(失礼)
意外や意外、皮も薄くスープもジューシーで結構おいしかった
ノーマル・桜エビ・カレー・ピリ辛XO醤・キムチの6種類の味でした
 
 
チーズティーも、キワモノかと思っていたけど意外にウマイ
お茶が金萱茶なので、華やかな香りとチーズクリームのこってり感がだんだん混じっていく感じが面白くて
 
あーこれ全部飲んだらカロリーがー、でもうまいー
あーあーーあーーー
 
って思いながら全部飲み干してしまいました
やっちまったぜ
 
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機
 
次は、隣の新光三越南西店へ
お目当ては、日本では買えないかわいくて高機能なパック、レルボフロール
 
友人から「まとめ買いするとお得になる」と聞いていたのですが、
店に行ったら、最初からまとめ買いを持ち掛けられました
 
高級パックをたくさん買ったら、その倍くらい通常パックを付けてくれるような感じのもの
もう一声!と言えない私、そのままおすすめ通り購入することにしました
もう少し粘ったら何かつけてもらえたのかな
 
どっさり…

 
2000元以上かかったので免税対象になり、三越9FのVIPサロンで免税手続きを行い、すぐキャッシュバックを受けられました
定価だと1000円近くするパックですが、かなりお得に買えたと思います
 
お友達からサンプルでもらって使ってみたところ
とにかく毛穴が全くなくなり顔色が2トーンくらい上がってしまう衝撃のパックだったので、たくさん仕入れられて良かったです
 
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機
 
そしてそのまま歩いて隣の駅、松江南京駅へ
鶏肉飯の名店

ついよくばって、鶏肉飯と魯肉飯の合いがけを頼んだら、ハーフアンドハーフじゃなくて、ほんとに両方かけましたって感じの雑さ
しかし、豚と鶏がよく絡み合って美味しかったからよかったです
 
そこに両面焼きの半熟目玉焼きをのせて崩して食べると、これはもうパラダイス
 
スープは味がほとんどなく、卓上に調味料もないから困りましたが、何とか食べました
 
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機
 
そして駅前のコスメド(ドラッグストア)へ行き、ネットで評判の良いBlack!のパックを購入
日本の備長炭を練りこんだ黒いシートとのこと
水分的なのと、金箔入りの2種類買いました
 

元々1枚70元の商品ですが、任8件(よりどり8つ)350元
水分補給系と金箔入りのを8枚ずつ購入しました
安くなっててラッキー!
 
レジに持っていくと、日本語も英語も苦手そうな店員さんでしたが、何かを伝えたそうにしていて
英語ができる他の店員になんて言うのか聞いて、「あー、discount!」って言いながらレシートを見せてくれました
 
なんでも、この週末はさらに10%の値引きがされるとのことらしい
うれしそうに教えてくれました、なんて親切なんだろう台湾人
 
 
そんなこんなで、パック51枚ゲット
これでしばらく困らないで済むわ
お友達に韓国人気パック(メディヒール)もお願いしてるし!

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機
 
さすがに歩きすぎて疲れたのでホテルに戻り、上層階のバーで無料チケット(おそらくBONVOYゴールド以上特典?)を使ってサッポロビールを飲みました
台湾ビールはないのね…
 
そして、電車で台北松山空港へ向かい、父娘をお迎え
 
Flightraderでリアルタイムに飛行機の場所が見られます
着陸ーー!!

ほどなくして、くりこが「マンマァー!!」と叫びながら、かなりのハイテンションで飛び出してきました
21時過ぎてるのに元気なものです
 
 
八角臭に耐えられるか、空港のセブンイレブンに連れて行きましたが
コンビニに充満する茶葉蛋の臭いを嗅いでも平気!!
これは行けそうです

 
もう遅いので、タクシーでホテルに行き、お風呂に入って寝ました
子連れ旅行記としての本番は翌日からです
 
続きます!